Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

JUN STYLE 8/8

2009-08-08 17:11:14 | radio
☆オープニング

 潤「さー夏休み本番。
 そしてもうすぐお盆休みです。いかがお過ごしでしょうか。
 えーわたくしは、コンサートのリハーサルの真っ只中でございます、ハイ。
 楽しみにしてていただきたいと思います。
 それでは約30分間、僕松本潤とお付き合い下さい。
 JUN STYLE スタートです」


♪♪♪


☆近況

 潤「今日のオープニング曲は、スガシカオさんで<Party People>聴いてもらってます!

 まあ~先月の話になりますが、舞台を観に行きまして。
 こないだ、ドラマ<スマイル>で一緒にやっていた甲本雅裕さんの舞台なんですけども。
 椎名桔平さんと内田有紀ちゃんと、え~一緒にやられて。
 演出が鈴カツ(鈴木勝秀)さんで観てきました。

 山田太一さんの原作なんですけど。
 <異人たちとの夏>っていう、非常に面白い舞台でしたね~、え~うん。
 なんかね、それこそ、中井貴一さんとかに山田太一さんの話とかをいろいろ聞いた後だったので。
 すごく面白かったですね、ええ。

 すごくなんか、夏っぽい、こうちょっとホラーというか、昔映画であったらしいんですけど
 僕その映画自体はまだ観たことないんですけど。
 あの~ホラーの要素というか、こうちょっとスリリングな展開もありつつ。
 なんか夏にすごくピッタリだし、話自体がすごく面白かったですね、うん。
 面白い舞台でした、ハイ。

 後は、ほんとにアタマでも言いましたけど、コンサートのリハーサルですか。
 えー、もうずーっとやってますね。
 まあこの夏は、そうですね、リハーサル・・・っていう感じですかね。

 後はまあ、ちょくちょくこう今まで(笑)録りためてた
 僕んちにあるハードディスクは1TERAあるんですけど。
 その1TERAがもうどうにもこうにもいっぱいになってまして。
 あの~ディスクを買ってきて、ブルーレイ用の。
 ブルーレイのディスクを買ってきてブルーレイに落としてます。
 ブルーレイは便利ですよ!
 画もね~、まあそうだね、その~テレビでそのまんま録ってるのがそのまんま見れるから。
 で、ブルーレイディスクに落とすとやっぱ綺麗だし
 僕が落としてるのは、あのBDRって言って1回落としたら書き換えらんないヤツなのね。
 その~1回やったら終わりなんだけど。
 それを4倍速ぐらいまでできるんですよ、スピードが、録画スピードが。
 だからすげー便利ですね。
 結構さ~その昔のヤツとか、僕が使ってたのは昔のヤツだと
 高速ダビングみたいのすると画質が劣化するっていうので。
 あまり・・・困ってたんですけど。
 今のはなんか、それがなくて非常に助かってますね、ええ。
 なんか録ってた番組を全部落として
 すっごいスッキリし始めてます、ハイ。
 そんなことをやってます(苦笑) 楽しいですよ、そういうのも、ふふっ。
 そんな感じです。
 ではここで1曲聴いて下さい。
 嵐で<Everething>」


♪♪♪


☆携帯の嵐

メール紹介(要約)

毎週潤くんの声に癒されながら楽しく聴いてる。

 潤「ありがとうございます」←癒しっぽくないシブイ声でエコー付き(笑)

傘機能が付いてる携帯が欲しい。
携帯のアンテナ部分から傘が伸び出てきて自動的に開き、雨が止むと自動的に閉じる。
晴れの日は日傘にも対応。


 潤「すごいね、どんだけデカい携帯になるんだろうね。
 これはその今のサイズ感で、ものすごいなんか伸びて出てきたらスゴイですけどね。
 もう素材から何からスゴイ時代になってると思いますね、そうするとね。
 でもさ~あのさ~、それこそさ、傘持ちながら携帯で話すのってすごい大変じゃない!?
 カバンがさ、肩に掛けられるカバンとかだったらいいけど
 それもできない感じのカバンでさ
 傘差して歩いてる最中に携帯が鳴っちゃって。
 出てこう、耳との首でこう挟んで、傘持って歩くっていうのはすごい大変だなーと思うんで。
 確かに携帯を開いて、そっからこう傘が伸びてたら、すごい便利ですよね。
 1個で済むよね。
 ただ、風が強くて飛んでった時とかに携帯はどうなるんだろっていう気がしますけどね。
 (笑いながら)いくら防水って言ってもさ、 
 なんかものすごい台風の日とかにそれ使ったらもう収納もできないみたいな、ハハ(笑)
 ものすごいデカい携帯になっちゃったりとかするんじゃないかなと思いますけど、ええ。
 傘付きの携帯、なんかいいですね。

 それこそ、そう俺あんまり傘差さないんですよね~。
 ほんとにこう、すごい降ってる時はもちろん差しますけど~。
 たまになんかこう、ちょこっと外歩くのにパラパラとしてる時とかは
 差さないでなんか歩いちゃうタイプなんで、ええ。
 でも傘は大事ですよね、ハイ。

 ではここで1曲。ゆずです。<いちご>」


♪♪♪


☆メール紹介

メール(要約)

我が家にはオーストラリアからの留学生がホームステイ中。
嵐は知らなかったけど、たまたま<うたばん>に出てる嵐を一緒に見ながら、
私も娘もファンだと伝え「誰が好き?」と聞いたら潤くんだった。
マツジュンと呼ばれてることを教えると、
日記に<いただきます・ごちそうさま・まつじゅん> と平仮名で書いてあった。
それ以降潤くんをテレビで見るとハイテンションに。
共通の話題が潤くんのことですごく嬉しい。


 潤「いただきます・ごちそうさま・まつじゅん。
 意味がわかんない、ふふっ。
 なんか<おはよー・おやすみー・まつじゅん> ってことですよね。
 すごいですね、ありがとうございます。
 ではもう1枚。


☆5×10

メール(要約)

国立でのコンサート決定のニュースでアナウンサーが
<国立は騒音等の関係で年1組しかできない。ファンのマナーも大切>と話してて去年のコンサートを思い出した。
一緒に行った友達が<嵐ファンはお行儀が悪い、と思われたらもう国立は使わせてもらえないから嵐に迷惑がかかるね>と言っていた。
周りのファンも同じ気持ちだったようで、道路の横断の仕方や
アリーナ席へ水以外のペットボトルは持ち込まない等も守っていた。

国立後のジュンスタでも、コンサートに入れなかった子が
<迷惑にならないように国立の周りを立ち止まらずに歩きながら音漏れを聴いていた>というメールを紹介してた。
嵐がマナーを守るファンでいてほしいという気持ちと
嵐のためにマナーを守って応援しなきゃというファンの気持ちが実った気がした。
今年もマナーを守って楽しいコンサートにしたい。楽しみにしてます。

 潤「ありがとうございます。
 今年もね、まあ夏のイベントですから、楽しく何事もなく
 ハッピーに終われたらと思っております。
 まあ10年ですからね。

 どんな・・・ まあ1発目・・・じゃないですか。
 まあ去年のねAROUND ASIA TOUR の1発目でもありましたけど、国立。
 まあ野外で、今年のツアーの1発目ということで
 まあ 楽しみにしててほしいと思います。
 頑張っていいライブにしたいと思っております。

 そして、えー8月の19日に<All the BEST! 1999-2009>
 というアルバムを出すんですが。
 えーそこに入ってる曲を今日はかけたいということで。

 えーまあ10年間の嵐のデビュー曲<A・RA・SHI>からですね
 えーまあ<Everything>までは入ってないんですが、
 その前のシングルまでを全31曲収録しているアルバムなんですが。
 えーそこにボーナス的というか、まあこのアルバムのために作った曲を
 えー嵐5人で作詞をした曲です。

 まあラップ詞を翔くんが書いて、えっとー全体的なこう詞をまとめたのはニノだったんですけど。
 まあなかなかこうその当時、俺もドラマ撮ってる最中だったりとかして
 こう5人が集まって話す時間があまりない時期でもあったので。
 みんなこうそれぞれに翔くんとニノにメールで内容を送って。
 僕はなんかこう詞にしてとりあえずバーッと書いたヤツを送ったんですけど。
 それを、えーと送って。
 で、後は翔くんはそのまんまそれで作ったのかな。
 で、ニノは その後電話がかかってきて、ニノと少し話をして・・・。
 ていう感じでしたかね、うん。

 後の2人もメールはしたそうですよ。
 相葉くんとリーダーがどういうメールを送ったのか知らない。
 だから俺ら3人はその2人にメールを送ってるから
 その2人はまあその全体的な、みんながどう思ってるかみたいのはわかってるらしいんだけど。
 でも、それ何か言ってたけど、言葉自体はこう違うけどニュアンス全部一緒で
 トータルとして言おうとしてることはみんな同じ方向向いてたから
 まあよかったねって話をしてたんだけど。
 まあそれで10年で全然違う方向向いてるヤツがいても問題だと思うんですけど、へへっ(笑)
 まあだから、それをまとめて曲にしたっていう感じですかね。
 ハイ、聴いていただきたいと思います。
 えー<All the BEST! 1999-2009>から嵐で<5×10>」


エンディング曲 Love so Sweet


*****

5×10初めて聴いて、メイクしたばっかの顔がハゲハゲになりました(滝涙)
国立は強力ウォータープルーフで行かなくては!(苦笑)

HDDの整理でディスクにガンガン落としてって
だんだんスッキリしてきたら楽しい♪って感覚はワタクシ達と一緒ですね(笑)
そんなちょっとした共感が嬉しいわ(単純)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なごやん)
2009-08-09 02:08:01
めったに泣かないわたしですが国立は無理かも・・この曲はやばい(T_T)ニノちゃんてやっぱすごいな~。
 素敵なグループ、好きになって幸せです。潤くんの優しい歌声がね、もう、癒されました。
返信する
音もれ組 (あおい)
2009-08-09 19:45:24
潤君Birthdayに私の分もサインとおめでとう
伝えてください
野外は音もれ組も楽しめる 国立の周りを歩いて!!
立ち止まると怒られる…らしいので(一般応募でチケットとれないかなぁ~)
シークレット トークで潤君が話してましたよね
がんばります
長年嵐ファンの方のためのコンだと思います
楽しんでくださいね♪
返信する
なごやんさん☆ (Naomi)
2009-08-09 22:04:50
そうそう、潤くんの声がすっごく優しかったですね~☆
歌とラップがかぶってるとこ、聞き取りづらいので歌詞カードが早く見たいです~。
素敵な5人と共に歩いて行ける幸せを感じる曲ですよね(しみじみ)
返信する
あおいさん☆ (Naomi)
2009-08-09 22:16:51
そうでしたか。。。
でもほんと、まだ一般発売もありますし
チケット到着後に手放す方もいるかもしれないので
望みを捨てないでくださいね・・・☆

万が一の時は、あおいさんの分もおめでとう!を伝えてきます。
ドームは申し込まれましたか?
まだ楽しみはこれからです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。