Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

チューしよ

2008-09-30 21:40:51 | TV
呼吸困難になるって久しぶり~~~(ヒーヒー)

相葉ランドになかなか頭が切り替わらなかったーー;

ZERO終わりの「チューしよ」見て
何なに? これはなに~~~???

始まる前から心臓バクバク、期待大♪
どうしよーーー楽しみすぎるーーーってウハウハ状態でした(笑)


お前は俺のものだからチューしよう、おいで

んぎゃーーー!!!

もちろんテレビの前で声にならない声で叫びましたさ(深夜なもんで)

ひゃ~ん、なんちゅーこと言わせるの! ありがとーー(笑)

おいで♪の言い方ががかわいいーーー!
小首かしげて!

でもね
どっちかって言うと、相葉ちゃんに言ってる方がドキドキするの~~。。。

目が意外とマジだし、声も低いし、顔も近いし・・・(赤面)

・・・・・・

と、しばらくあっちの世界に意識が飛んでいったまま
相葉ランドを見てたら終わってました(汗)

「歩(ふっ!)」はかわいかったなぁ♪


リピしつつ落ち着いて前半を見返すと。

コチュザンがこれまた激カワ♪

ベロ出しは確信犯ですね☆

「電子レンジの中華屋」といじめるニノと相葉ちゃんのやりとりがおもしろいーー!

キムチ鍋の話を振ったのに
食べるのに夢中で上の空なリーダー。

それ見て、肩を揺らしながら呆れ顔な潤くんのフンッて顔が好き(笑)

ゴルゴンゾーラじゃなくても
チーズほとんど食べなかったね~・・・(苦笑)

潤くんが「めちゃめちゃキメてやってみて」って言うから
マジ本気な智くんが見れるかと思ったら(苦笑)

いえいえ、ミュージカル風右折マークも素敵でしたよ(笑)


それにしても。

寝る前にあんなもん見せられたせいで、夢に出てきたやないかーい!

サプライズの松本様ミニ握手会みたいなのに並んでるワタクシ。

なんと、握手の後チューまでしてあげてる(もちろん口!)

ワクワクしながら待ってたら
私の前で終わったーーー(がび~~ん)

あまりにショックだったようで、目が覚めました。

夢でくらいいいじゃんね(涙)
コメント (12)

さてと。

2008-09-28 22:13:38 | TV
もしもツアーズSPの編集をしました。

2時間半を根性で24分にしました(ふんっ・鼻息)

ワイプばかりでほんと参りましたが
よかったよ~~~タコしゃぶにがっつく可愛い3人がいて(感涙)

録画した甲斐があったというもんです。

ワイプばっかりなんて文句言ったけれども
美味しいものやキレイな景色に見入るお顔見れるだけで幸せだよ~~。

あ・・・そうそう。

今度おいしい塩辛を買ったら
絶対ほくほくジャガイモに乗っけて食べようと思いました♪

おいしそうだったよ~~~ん☆


さて、今度は感謝祭の編集ですわ。。。

24時間・・・正味27時間の編集をやり遂げたんだから
5時間なんてけっ!と思ってたけど
いざとなると、ため息が出るもんですね~(ふぅ~)
コメント

JUN STYLE 9/27

2008-09-27 22:19:46 | radio
☆跳び回し蹴り


空手を習ってる女子から質問メール。
「truth間奏の振りに跳び回し蹴りみたいなのがあるが あれは空手の技か?
そうだったらコツを教えて」という質問。

 潤「(エコー付き)あれはね、跳び回し蹴りじゃないね、ふはは。
 なんだろ、いやわかんない(笑) なんて言やいいんだろうね。
 まあ確かに跳んで回し蹴りはしてるんだけど
 なんていうんですかね!? 昔から振りでよくやってましたね。
 あの~まあその跳び回し蹴りみたいなもんなんだけど(笑)
 名前とかあんのかな!? わかんないんですね~僕自身は。
 まあなんかあるのかもしんないけど。
 振付師の趣味っつーか、振付師が僕が他の曲かな~なんかで
 その跳び回し蹴り的なものをやってるのを見た時に
 あ、これなんか綺麗だなって思ったらしくて。
 んで、間奏ソロで踊るんだけど、その時にそれをやってほしいって言われて
 ハイって言って、わかったって言ってやってます。

 すごい面白いのが、その前のソロが相葉ちゃんなんだけど
 相葉ちゃんは手を上にあげてそれを下ろすだけなのね、くふふ・・・何故か(笑)
 緩急だって言うんだけど、その振付師はね。
 なんかすごい仰々しくみんなで指差したりとかしてんのに
 上から手あげて下ろすだけっていう… ええ。
 その代わり僕は頑張ってしゃかりきにやってますよ。

 コツ? コツはなんだろうね!? リズムじゃない?
 なんか、1・2・3とか、最初左足上げといて、左足踏んで
 右足で回って、蹴るときに左足を1回上に上げとくと高く蹴れますね、ハイ。
 そんなとこでいいでしょうか、コツは。
 まあ跳び回し蹴りではないからね、うん。
 跳び回し蹴りっちゃー蹴りだけど・・・ね、そんな感じです、えー(笑)」


ほんと、高く跳んでてカッコイイのよね~。
確かに今までの振りでもたまに見ますよね。
久しぶりにPV見ようっと♪


☆国立

9月5・6日国立霞ヶ丘競技場で行われたコンサートに
たくさんの感想が寄せられたということでメール紹介。

 潤「ん~反響大きいですね。リアクション今回すごいたくさんいただきまして。
 2日間しかやってないのに。
 よっぽどよかったんですかね・・・
 なんか自分としてはね、あんまりまだ客観視できてないところが・・・
 1ヶ月経っても…
 あのー携帯サイトとかでも書いたんだけど
 あんまりね、客観的な目線ってのがないんですね、今回。
 まあそれぐらいこう、正直時間がないなかで
 ね~24時間TVとかもそうですけど、
 ほんとにいろんなことをやりながらコンサートのリハーサルとかやってたんで。
 バーッとやってバーッと終わったっていう・・・
 ふふっ 感じがすごくありますねー。
 でもコンサートに関してはバーッとやったんだけど
 その割にはよかったなーって思いますね~、うん。
 
 なんか憑いてたね… 何かが… なんか下りてきてたね、ん~・・・
 忙しかったんだね、くははは。
 いや よかったですよ、え~なんかほんとに
 こんだけ言っていただけるっていうのは有り難いことですね、ハイ」


引き続きコンサートの感想メール紹介。

内容抜粋
「行きたくても行けなかった6人目の嵐のみんなが国立の外にたくさん、ありえない数のファンがいた。
みんなでC&Rもし、ペンライトも振ってアンコールでは嵐コールもしていた。
その姿は圧巻だった。ほんとに嵐を愛してるんだなーと」

 潤「会場の外にも…そうなんですよね~野外だからね、上が抜けてるから。
 はい、ちょっともう1枚先に読んでから話そうかな」

内容こちらは全文

「もう死にそうです。今9/6 20時過ぎ 国立競技場にいます。
チケットが欲しくて欲しくてたまらないのに買えなくて外にいます。
せめて漏れ伝わる音だけでも感じ取れたらと来てしまいました。
実は昨日も来てました。もうもう…悲しいです。
どうして会場の中にいられないんだろう・・・曲が変わるたびに泣きそうです。
隣の女の子が、これ聴きたかったーって叫んでいます。私も泣きたい。
グッズを購入したら帰ろうと思っていたのに、すごい人込みでモタモタしてたら始まっちゃって
体が動かなくなってしまいました。若輩ものです。
周辺で少しでも聞きたいと立ち止まっていたら
<歩道に立ち止まると一般の方の迷惑になり国立でコンサートができなくなります、嵐に迷惑がかかります>
と警備の方に言われ仕方なく周辺をずっと歩いています、一緒に歌いながら・・・ひ弱です。
今回のセットリストすごいですね、やはりアジアだからですか?
近くの女の子は(付き添いで来てるらしい)嵐すごいね、曲が変わる度 歓声が響いていい曲ばっかだねと言っています。
同感です、感動です。
そしてやっぱりどうして自分はあそこにいられないんだろうと思ってしまう…
10周年のツアーのときは、こんな気持ちのファンが最小限でありますように。
ほんと嵐さん達遠くに行かないでください、ずっとそばにいてください 。
潤くんの<嵐ファンは最高だー>って言葉ありがとう!」

 潤「と書いてあります。
 ほんとにね、7万人ですか?の皆さんが、そんなでかいとこでやって、
 2日間やって、でも見れない方達もたくさんいてね。
 ん~ 申し訳ない気持ちでいっぱいですが
 こうやって会場の外で楽しんでいた人達もいたというふうに…
 有り難い話ですね。
 ん~ そうなんだね。
 歩道に立ち止まっちゃいけないんだね。
 まあ人数が多かったりとかすると、一般の歩行者の方達の迷惑になっちゃうってことなんでしょうね。
 まあアジアツアー来月から行きますが、頑張ってきたいと思いますね。
 
 そして10周年、いい年にしたいとそんなふうに思っております。
 え~来てくれた方、来られなかった方
 普段応援してくださってるみなさん、ほんとにありがとうございます!
 え~精進し頑張りたいと思います、ハイ」


楽しんでたんじゃないよね・・・泣いてたんだよね・・・。
すっごい気持ちわかります。
同じ思いしたことあるので。
ツラすぎて音漏れ聞く勇気もなかったけど。
あんなにたくさんの人が入るのに、なんで自分は入れないんだろうって
ほんと思うんだよね。
あの時間、あの場所からの実況メールに胸が詰まりました。
潤くんもきっとね・・・だから読んでくれたんだと思います。
10周年、どんなふうにいい年にしてくれるんでしょうね~(期待)

最後に隠し砦のDVD告知やって終わりでした。
コメント (2)

アラシちゃん

2008-09-26 22:02:19 | TV
どうしたらいい!? 僕は!

んぎゃ! 可愛すぎる~~~♪

潤くんのことがお気に入りなおねーさま。

彼らが後ろのおねーさんを凝視するために近寄った時に
振り返って嬉々とした顔してましたよね(アヤシイと思ってた・笑)

まぁいいや。

おかげで困った顔の可愛い潤くん見れたから(ふふ)


チューの罰ゲーム・・・相葉ちゃんお気の毒(笑)

お遊びなのはわかってるけど、潤くんが指名されたらどうしよう・・・って
ちょいとドキドキしちゃたヤツ(苦笑)


それにしてもガンマンの衣装のTシャツ。

体にピッタリだからクビレがくっきり~~~☆

こういうとこで楽しみを見出さないとね、この番組は(笑)


日光の氷小屋に入るとき。

1列に並んだ最後尾にいた潤くん。

前の方で氷屋さんや竹山さんや櫻葉さん達が喋ってるのを
いちばん後ろから見えにくそうに眺めてるのが妙にいじらしくて目につきました。

こういう図って珍しいと思うの。

横に並んでて一番端で黙ってるってのはよくあっても
縦1列に並んだいちばん後ろであまり映ってない状態っていうのは。

私は彼が画面中央で喋るのをいつも望んでる人間ではないので
こういう画もちょっと新鮮に映りましたわ~。



あ、そうそう。

はなまるカフェご出演の松田翔太くん見ましたが。

彼のバースデーにいちばん最初にメール送ってきたのは潤くんだったそうで。

らしいなってv 朝からにんまりでした♪
コメント (2)

雑誌

2008-09-25 21:51:19 | magazine
今日は「本屋さんデー」でございました。

立ち読みと決めてたものを読みまくり(笑)

そして買うものは抱え込んで家でじっくり読みました。

お買い上げはポポロとan・anとTVぴあ。

an・anは皆さん絶賛のとおり写真が素晴らしいですわね。

特に横顔の美しさにはボーっとただただ見惚れるばかりです☆

髪の毛の無造作な乱れ具合も好きな感じだわぁ。

ランキング自体はあまり信用してないので(個人的な見解です)
どうでもいいんだけど。

こうやって素敵写真を撮っていただけるのなら
上位にいてくれるのはうれしいですね♪


ポポロは国立の写真が豊富なのと
スーツを脱いでネクタイ外すまでを撮ってるのが
なかなか心をクスグリますね~(笑)

これね、最初反対側から見てて
スーツ着てる過程を撮ってるんだと思ったの。

でも、脱いでる過程だったんだね(苦笑)

ネクタイを緩めようとしてる男子の図ってかなーりソソられません?

で、そのネクタイを脱ぎかけのシャツにだらんと垂れさせてるのとか♪

うーむ、ツボに嵌らされたなぁ(笑)


ぴあは、国立記事のテキストだけで買いました。
(もちろんニノちゃん兄弟表紙もよかったんだけど・汗)

今回たった1ページなんて残念な限り。

でも相変わらずの上甲さんの表現力に本屋でうっかりウルウル;;

写真でもなんでもない、ほんの数行の文章が買わせる力を持ってるって凄いなぁ(尊敬)
コメント (4)

はねトびSP

2008-09-24 22:48:26 | TV
うほほほ、おもしろかったですね~♪

大野マン最高(笑)

ミニスカポリスには嵐さん達と一緒に崩れ落ちましたよ(爆)


で、潤くんのビジュアルもすごくよろしくて☆

始まるときに、吊革くるくるしてる指にクギヅケ~~。

手に持ったものを弄ぶというか、
何げなく回したりいじったりするのクセですよね~(笑)

それをキレイな指でやるもんだから余計に目についてドキドキ。


冷却ガス浴びた乱れヘアもよいですわぁ♪

松本マンもカッコよかったし(笑)


カーナビって、カーナビゲーションシステムまでいるんだぁ・・・知らなかったよ(汗)

さすがだわぁ。

あとね、翔ちゃんの答えたMCとか
ニノのDVDにも驚いちゃった(尊敬!)

短い時間だったけど楽しかったなぁ。

リピして早速編集だわv


あ・・・余談ですが。

今CDTV見てるんですが。

サザンの ♪夏がまた来るまでは~ 互い涙見せずに~

ってとこで毎度毎度ウルウルしてしまうんですよね~。。。

サザンの休止と嵐ライブとがどうもリンクしてしまって(はう~)
コメント

だとしたら・・・

2008-09-23 23:10:47 | ARASHI
雑誌の整理をしてまして。

24時間テレビ2日前の読売新聞記事を初めて読みました。

わが家は読売じゃないので、ママ友から先日もらって
そのまま雑誌の山に放置してしまってたのです(苦笑)


チャリティーマラソンの依頼が来たら誰が走る?

という問いに。

翔ちゃんが「駅伝」と。

1人が走るより5人でたすきをつなぐ方が僕ららしいって。

まさにそうだなぁとしみじみしつつ。

ふいに、
5人のアンカーを務めゴールテープを切る智くんの画が頭に浮かびました。

駆け寄る4人の笑顔と一緒に。

誰がどの区間を走るかなんて考えられないけど
最後は絶対智くんに違いないはず。


ふっ・・・。

自分の妄想にグッときて、そんな自分に苦笑してたら世話ないね。
コメント (2)

みゅうちゃん

2008-09-22 23:44:49 | TV
やっと見ました「みゅうの足パパにあげる」

途中から、潤くんが演じてるということを忘れて見入ってました。

私にとって、ドラマや映画を見るうえでこれは大事なとこ。

「あら、この表情好き」とか「ひゃ~ん、カッコイイ」とかが頭をよぎってるうちは
松本潤として見てる部分があるということ。

ハッと我に返ったときに「あ・・・そういえば潤くんだった」って思うのが理想なのです。

まぁ潤くんに限らず、俳優さんすべてに言えることだけど。

で、このドラマはそういう意味で潤くんを忘れて見てた。

だからそれだけ彼が役を自分のものとして、役に生きてたということで
ドラマとして、俳優としてそれは大成功で素晴らしいことなんだろうけど。

やっぱり私は病気ものは苦手です。

ポジティブな話だと聞いてたから大丈夫かなと思ったけど
どうしてもいろいろ身につまされる部分があって
たぶんずっと難しい顔して見てたような気がする・・・。

完全にハッピーエンド(=完治)という形で終われず現在進行形であるというところに
手放しで喜べないモヤモヤも残り。。。

翌日、ご本人とご家族が実際に来られてましたが
どうかこのまま薬が効いて元気に過ごされるよう祈るばかりです。

今、当たり前に過ごしてる何げない普通の暮らしがどれだけ幸せなことか
改めて思い出させてもらいました。

やっぱり今日見てよかったな。

1日1日大切に過ごさないとね。
コメント

なーんだ

2008-09-21 22:38:14 | TV
少クラの重大発表にオキドキしておりましたが・・・。

 ☆国立含むアジアツアーの模様をステージリポートで後日オンエアする☆

って予告だったんですね(苦笑)

でも、映った1分ほどの国立映像はWSより格段によかったし
こんな感じでアジアもバッチリ撮ってしっかりオンエアしてほしいです♪

最近の少クラ映像にはかなーり期待もてるので楽しみですわぁ。


んで。

「流星の絆」の主題歌も嵐さんだそうで!

♪Beautiful days(11/5 発売)

漠然と期待はしてたけど決まったとなると嬉しいですね。

何が嬉しいって
やっぱ歌番組でしょう~。

年末歌番組まで待たずに見られるんだねぇ♪

できれば踊る曲だといいけどなぁ~。。。


それにしても、また横文字か・・・

いつ以来だ?って1曲ずつ遡って考えてしまいました。

で、アオゾラペダルかぁ~~って・・・思い至りまして。

そしたら、さっき気付きましたよ。

・・・風の向こうへ。

両A面だったね(ふっ)

まったく、ボケボケですわ。
コメント

JUN STYLE 9/20

2008-09-20 22:33:06 | radio
☆東京ラブストーリー

 
 潤「今日は僕も大好きなアーティスト小田和正さんが61歳の誕生日ということで。
 おめでとうございまーす! 61歳ですよ…。
 今ツアー中? もう終わったのかな!? ツアーやってたと思うんですけども。
 今回は行けずで残念だったんですが、ハイ 。
 すごいですね。 今日はちょっと曲聞いていただきたいと思っております」


 ♪ラブストーリーは突然に

 潤「小田さんとの出会いはこの曲ですね。
 92年だよね、確かね。
 えーっとねー、すっごいよく覚えてるんですよ僕。
 小学校2年だったと思うんですけど。
 あんねー、昔交通事故に遭いまして。
 2ヶ月入院してたときに、望月さんっていうね(クスッ)女の子なんですけど。  
 えっとね~俺小2で、その当時たぶん中学生ぐらいの女の子だったと思うんですけど。
 が、同じ病棟に入院してて、いろんな曲をオススメみたいなのをまとめてくれたんですよ、カセットで。
 で、そんなかに入ってた曲って印象がありますね。
 それこそ「東京ラブストーリー」だよね!? これね。
 東京ラブストーリー自体はね、全部ちゃんと見てないはずなんですよ。
 あのリアルタイムで。
 それこそ「カンチ!(急に芝居がかった声!)」っていうところとか
 ○○○しよ(エコー付きでごまかしてるうえ苦笑してる)ていうところとかは
 聞いてたんすけど。聞いてたんじゃない(苦笑)見てたんだけど。
 見た記憶はあるんですけど、全部が全部やっぱ見た記憶ないですかねー。
 
 この曲はすごいですねー。
 あのほんとかどうなのかわかんないですけど
 フジTVのプロデューサーのオオタさんという方がいらっしゃって。
 そのオオタさんが小田さんに曲をお願いしたいって話をしたときに、
 まあ噂ですよ!?僕がご本人に聞いた話じゃないですけども。
 そのデモを持って行ったときに「こういう曲にしたい」って話をしたときに  
 「いやこんな曲じゃダメです」って初めて小田さんが言われたらしくて。
 このやろーと思って作ったのがこの曲だったらしくて。
 そしたら、ドカーン売れたらしいですよ。
 ほんとかどうかわかんないですけど。
 ていう話を聞いたことがあるんです。 すげーなーって…思いましたね。 
 でもこのギターのさー、イントロの始まり方とかさー
 もう聞くだけでやっぱ一発でわかるじゃない。
 ライブとかでもさー、かかった瞬間やっぱ、うわ~!ってなるし。
 え~すごいなーって思いますねー。 今でも印象的ですねー。
 
 そしてこの曲を聴くと小田さんのコンサートのことと
 その望月さんのことを僕は思い出します、ハイ。
 この曲だけじゃなくほんとに、それこそオフコースの頃からそうですけども
 すごいいい曲たくさんあるなーって思いますね、えー。
 ということで、小田さんおめでとうございます」


あら~・・・交通事故の話はよく聞きますが
中学生のお姉ちゃんの話は知りませんでしたわぁ。。。
ちっちゃい頃の写真でも可愛かったからね~潤くん。
可愛がられたんだろうなぁ♪
潤くんの記憶にずーーと残ってるお姉ちゃん・・・幸せですね。



☆シネマトーク


 潤「ずいぶん前の話になっちゃうんですけど。
 映画ダークナイト。えー僕ね、公開して3日目かなんかに見に行ったんですよ夜。
 面白かったですね。
 あのー、それは明日発売になる・・・僕ロードショーっていう映画誌で
 連載やってるんですけど。
 そこで毎月1本映画を観て、その映画について話すっていうことをやっているんですが。
 9月発売のその号がですねブロークバックマウンテンで。
 ヒース・レジャーが出てるんですけども。
 それでまあ、すごいやっぱ面白くて。 面白さがちょっと独特なんですけど。
 見終わってスカッとしたとか、見終わったときにこう感動したなー
 とかっていうことではなくて。
 見終わったときは、結構なんかさーっと流れていくんですよ。
 なんだけど、あーこれはこういうことだったのかなーとか
 ヘ~とか、なんかこうふとしたときに、そのブロークバックの映像とか
 何かがフラッシュバックしてくるっていうか…
 なんかね、不思議なこう、印象を残す映画なんですよね。
 
 で、ヒース・レジャーが出てまして、素晴らしいわけですよ。
 でまあそれもあってダークナイト観たいなーと思って
 こないだ公開して3日目に観てきて。面白い作品でしたね、すごく。
 面白いっていうとちょっと、え~とテーマが違うかもしれないんですけど。
 僕は好きでしたね。
 
 あの映画が、アメリカ人がハマって歴代記録みたいなのを作ってるっていうことも
 なんか不思議だなーっていう印象ですねー、ん~。
 まあある側面から見ると確かに好きそうだなと思うんだけど
 ある側面から見ると、否定したくはなるんじゃないかなーと思うんだけど。
 それでもそうやってウケてるっていうのは、ん~ 面白いなーと思いましたね。
 まあ見る側に、それこそさ、日本とかでもありますけど
 こうなんていうの!? 見る人に悪影響を及ぼすから、
 なんか自主規制しようとかさ・・・ていうことがあるみたいだけど。
 すごい面白いなと思ったのが、ブロークバックで雑誌で連載やってるときに話をしてたんだけど。
 ニコラスケイジが同じようなことを昔言われたことがあったんだって。
 その作品で、見る人に対して悪影響を及ぼすようなことをしちゃいけないんじゃないか
 みたいなことを言われたときに、ニコラスケイジが言ったのは
 見る側がやっぱりこれから頭がよくなるべきだっていうことを言っていて
 ふーんっと思って。 確かにそうだと思うんですよ。
 選択ができるし、やっぱり。 それを頭ごなしにノーと言う…
 まあノーと言わないのもどうかと思うんだけど。まあそこはなんかこう…
 ん~そのなんかこう、まあ返し方ですね、僕が面白いなと思ったのは。
 あの、そう言われたときに、ニコラスケイジがそう返したっていう…
 返し方がすごい面白いなと思うんですけど。

 ある種なんかそれは確かにそうだなと僕は思うところがあって。
 やっぱりこう規制規制規制と言われて押しつけ… なんかこう萎縮してちっちゃくなるのは
 いいものを作んないんではないかなーとは思います。
 ただその反面やっぱりこう、規制をすることもそうだし
 んー自分達から影響を与えるというをちゃんとわかったうえで
 ものを作るということの両方をやっぱバランスよくできるような
 ん~業界になればいいなーっていうのはすごく感じますね、僕は。
 まあそんなことも考えながら観てたんですけど、ダークナイト。
 なんかそうですね、いい時間でしたね、そういう意味で、えー。
 まあそんな近況でございます。 ハイ」

社会的な話を熱く語る潤くん・・・大人になったなぁと感心しながら聴いてました。
ダークナイトは興味あったんだけど観てなくて・・・
潤くんの話を聞いてレンタル開始になったらぜひ観てみたくなりました。


☆観劇

 潤「さーっ!ということで、話す事がなくなりました遂に・・・3本録り(クスッ笑)
 何喋ろうかね。 この何喋ろうかねって言って終わってみるっていう手もありますけど。

 いい? 古い話でも!?
 あのーさっき映画観に行ったって話もしましたけども。 
 これも先月の話になるんですけども。歌舞伎も見に行きまして。
 歌舞伎観たの結構ひっさびさだったんですよねー。
 8月の歌舞伎座の方に行ったんですけど。
 愛蛇姫という 野田秀樹さんがオペラのアイーダを歌舞伎に翻訳してやってる…  
 夜の部観てきたんですけど。
 
 これも凄かったですねー、うーん。
 なんかもう、そうだな~作り方とかテーマとか、あ~この言葉いいなーとか。  
 あとはもう展開とか舞台の構成の仕方がやっぱすごいなーと思いましたね。
 歌舞伎座でこうファンファーレが鳴ったりとかしてるところとか…
 そんな楽器鳴るの?っていうところとかが僕はやっぱ聴いてて
 耳に入ってくる感じとして好きでしたね。
 歌舞伎座でその音を聴くっていうのは面白いなーと思って聴いてましたけども。
 歌舞伎も久々に観てすごい面白かったですね。

 今度ねー、僕の友達が狂言やってる友達がいるんですけども。
 その友達が、初めて自分の会を開くって言ってて。
 観に行けたら行きたいなと思ってるんですが。
 伝統芸能は伝統芸能ですごい奥深かったり
 こういろいろ今現代的なことをやってる僕からすると
 すっごいヒントになることがたくさんあるんで、面白いなーと思いますねー。
 そんな歌舞伎も最近全然観てなかったですけども
 9月入って 歌舞伎だけじゃなく、舞台・映画・・・
 えー観ていきたいなと思っております、ハイ」

お~~3本録りでしたか!
喋ることがないと言いながら、今日も文字数がすごいんですけど(苦笑)
狂言にもお友達がいたんですねぇ。
ほんと交友関係が幅広いわ♪
いろんなものたくさん観て、吸収して、それを素敵なカタチで私達に魅せてくれることを期待しています☆


☆夏の終わりのツブヤキ

 潤「10年目に突入した嵐、ほんとに皆さん日ごろからお世話になってる
 応援してくださってる皆さんありがとうございます。
 そんな嵐に希望することとか、こんな1年にして一緒に祝いたいなどなど
 お便りを送ってきていただきたいと思います。

 9月も20日ですよ… 僕の夏はどこだー(絞り出すように・笑)
 頑張ります。
 いやいいことですよ、えーほんとにね、ありがたいと思います。
 頑張っていこう!てな感じでまた来週聴いていただきたいと思います」
コメント

しばらくバイバイ

2008-09-19 22:10:48 | movie
自分的に劇場最後の花男ファイナルを観てきました。

地元近郊にシネコンが3つありまして。

うち2つは、ここんとこ1日1回夜のみ上映。

もう1つも1日1回だけど昼のみ上映。

で、その昼のみ上映が今日で終わりってことで
行って参りましたのさ。


行ってビックリ!

プレミアスクリーンだった!

つまり、プレミアシート。

1人掛けソファーのようなゆったりした座り心地のいいシートに
サイドテーブル付き♪

でももちろん普通料金!

らっきーーー☆

いつか入ってみたいと思ってたのよ~。

や~ん、花男にふさわしいセレブ感を味わいながら
最後の銀幕を楽しみましたよ♪

お客さんも10人以上はいたかなぁ。


書いたことあるような気がするけども・・・。

東京タワーの終了間際に観に行ったときは
観客2人でしたからね。

それももう1人はオジサン(明らかにワタシより年上)

めっちゃ気まずかった(苦笑)


今日の上映が終わった時。

1人の女性が連れの友達に「終わっちゃったね~・・・」とつぶやくのが聞こえました。

何だかちょっと一緒になってしみじみしてしまいましたわ。

次に逢えるのはDVDだわね。

その前に、隠し砦のDVD発売が決まったようなので
年末の楽しみは武蔵ですね~♪
コメント

日光ロケ

2008-09-18 23:54:23 | TV
各所に地元の宣伝が織り込まれていましたが(笑)
(廃旅館が実は違ったのはちょい興ザメ・・・)
とりあえずツボ。

・電車の中で「しりとりやる?」って言ってるときの
帽子取ったりかぶったりの顔。
めっちゃ色っぽくてワクワク(ここでテンションアップ♪)

・しっぺするのが楽しい件

・マス寿司をもぐもぐ頬張る顔(がっつり食べる顔大好き)

・だけども、翔ちゃんのお上品なもぐもぐも好き(笑)

・鮎一番に掴んだはいいけど、なぜかへっぴり腰(ラブリー)

・川に入って「やっちゃったっ!」が可愛い。
失敗すると大喜びなドSファン多数。

・コロッケのNo.2が気になる翔ちゃんグッジョブ!
言葉に詰まる潤くんがおかしい(笑)

・あら! ニノちゃんおヒゲがっ(凝視じーっ)

・「やべっ!」連呼翔ちゃんおもしろーーい!
しかし「まき散らす」って・・・・・翔ちゃ~~ん(冷や汗)


肝試しは櫻相コンビが面白かったですね~。

声が洩れないように必死に口押さえてる相葉ちゃん、きゃわゆ~い!

翔ちゃんがかな~りビビリなのも新鮮で楽しいわ~♪

潤くん、リーダーと一緒だと心強いのかしら(笑)

でも、天井から顔を出したお化けが大事な帽子にぶつかりそうになって
ちょっとムッとしてた潤くんもツボでしたよ~(笑)
コメント (2)

終了♪

2008-09-16 22:50:24 | TV
24時間テレビの編集、終了いたしましたーー!

本編ディスク7枚。

ドラマ1枚。

番宣関係4枚。

嵐の歌&手紙のみを最高画質のまま抜き出した特別盤1枚。


日本時間の嵐結成記念日の今日、この特別盤をそのまんま見ながらダビングして
当たり前のごとくまたまた涙;;

ハワイにいる彼らがちょうど9年前の姿なんだなぁ・・・などと
感慨深く見てしまいました。


さてと。

ダビングしたはいいけど、内容をちゃんと見てないものもあるので。
(実はドラマをまだ見ていなーーい・汗)

前日番宣なんて、超忙しい日だったので
HDD空けるためにとりあえずディスクに落とすだけ落として見てないという。。。

嵐的暇時間の多い今日この頃・・・ゆっくり楽しみたいと思います♪
コメント (6)

祝☆9周年

2008-09-15 23:46:07 | ARASHI
この世に嵐さんが誕生して9回目の誕生日。

おめでとう~~~!


4年前と今年と、嵐への想いを綴った2人の手紙の一部は
そのまま私の気持ちになります。

 (好きになったのが)嵐でよかった。

そして

 (嵐に)出会えてよかった。


今年も平和にこの日をお祝いできる幸せに感謝します。

10周年も変わらずココでお祝いできますように。
コメント (2)

訂正

2008-09-14 23:00:45 | ARASHI
ジュンスタで言ってた四字熟語メーカー。

大野智さんは、瞑想師匠じゃなくて<迷走師匠>だったんですね(既に訂正済み)

聴いた途端、瞑想だと思い込んで疑いもしなかったよ~(ちゃんと確認しなきゃー)

智すきー友が教えてくれました。

やっぱ、好きな人の分はとりあえずやってみるんだね(笑)

ワタシも潤くんだけはやってみて確認しましたもん(全部やれよ!)


潤くんが買ったと言ってた血液型の本もA型の本だそうで。

d誌に書いてあったと友達が教えてくれました。

まだ読んでなかったーーー(汗)

ほんと、皆さんのフォローのおかげで助かります(笑)

そっか、A型か・・・。

「あ~そうそう♪」とかクフフ顔で読んでるのかなぁ~。。。

もしくは「ちげーよ!」とか憤ってたり(妄想・・・)


24時間TVの編集ですが。

とりあえずCMといらない部分を捨てて約15時間になりました(ドラマ以外)

多い? 少ない?(苦笑)

んで、残った部分にチャプターを付けて
ようやくディスクに落とし始めましたよ。

ところが!

2時間で分割しないとディスクに入らないから分割したら
残りの部分のチャプター分けが消えたーー(がーん)

なんで?

分割したらなくなるの?

説明書にもそんなこと書いてないし。

チャプター付けにかけた時間が無駄に(泣)

うっうっうっ・・・終わりが見えてきたと思った作業が後戻り。

がんばるしかないか。
コメント