Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

あゝ、荒野

2011-10-31 23:45:38 | stage
昨日、2日目の舞台を観てきました。

ネタバレなので下げますね。
























今回、原作も戯曲本も読まずにフライヤーのあらすじぐらいの情報で臨みました。

蜷川さんの舞台らしく、開演前から通路や舞台で少しずつお芝居が始まっていって。

気がついたら既に昭和の新宿ネオン街に引き込まれてるという・・・




5年前のワルキューレは初日から「これで楽までもつかな・・・」と声の心配をしたのだけど
今回はまったくそんな心配はなく、ほんとによく太い声が通ってエネルギーに満ち溢れてて
この5年間の彼の努力と成長を想って胸が熱くなりました。


血気盛んで女好きな新次はほんとに美しく・・・

鍛えた体も白肌だからとても綺麗。

よかった、焼いたりしなくて(笑)

こんな表情を見たかった、こんな目を見たかった・・・

久しぶりに見せる目の表情が新次そのもので
だからどんな刺激的なシーンも台詞も新次だから違和感なく受け入れられた。

潤くんがタバコを吸う姿、大好きだから心が躍ったよ(笑)

やくざな男だけど、心を許した相手に見せる目は柔らかくて
特にバリカンに対する兄のような優しい目がホッとできたのだけど。。。
(WSでもチラリと映ったジャングルジムのシーンが素敵)


2人が戦うことになった時から、新次は動物的な表情へ変わり(これがまた絶品☆)
そして圧巻の試合シーンへ。

友情を育んだバリカンとの壮絶な打ち合いをスローモーションで表すという斬新な演出。

動きも表情もすべてスローモーションで、パンチを打つ前、打つ瞬間、打った後・・・
パンチを受ける前、受けてる顔、受けた後の顔・・・どの表情も目を見張る演技!

新次はずっとオールバックへアだけど、試合の時は洗いっぱなしのようなラフなヘアに変えてて(ハッとする素敵さ!)

それが打ち合いと共に乱れていって、打たれたらマウスピースが外れそうになってたり
バリカンの血が新次にも付いたりと、ほんとにリアルで本物の試合を見てるよう。。。

リングサイドにいるセコンドの人達の動きもすべてスローだから違和感もなく
打ち合いをしてる2人の表情、気持ちの変化が手に取るようにわかり、引き込まれ、涙が溢れてきた。

スローの動きでも上腕に青筋立つほど筋肉を使ってて
このシーン、どれだけ練習を重ねたのだろうと思うと、ますます胸が熱くなって、また涙・・・。

ラスト、ホリゾントに消えて行く新次の後ろ姿の腰がほんとに細かったなぁ。


アンコール、ずっと泣きながら拍手してたので何だかよく覚えてないのだけど(苦笑)

潤くんの自信に溢れた清々しい表情は目に焼き付いてます。


公演が始まる前に発売された何かの雑誌で蜷川さんが言ってたのだけど。

ワルキューレで声が出なくなったこと、彼はずっと気にしてたと。


そのことについて、公に彼の口から何か語られることはなかったと思うけど
やっぱり・・・と心が痛みました。

だけど、今回の舞台で完全に払拭できただろうなって、心から思えました。

ほんとによく頑張ったな~って感動。。。そして誇らしかった。

素晴らしい舞台でした。

まだ始まったばかりだけど、ケガなく無事に千秋楽を迎えてほしいと願っています。
コメント (6)

3度目の・・・

2011-10-20 23:33:57 | TV
あらまぁ~~、潤くんまたもや最下位。。。

ゴメンね、ワタシもその服に入れなかったのよ↓

「ギラギラする」って言ってたのを信じず(ファンとしてどーよ・殴)

そうは言っても正統派で来るんじゃないかと天の邪鬼な読みをして
黄色カーディガンの相葉ちゃん服に1票入れてしまいました。

まぁこっちは潤くん自身が1位だと言って気に入ってたみたいだからヨシとしよう(笑)


ピンクの服はネットで見るより、実際に潤くんが着てると何倍も可愛いね♪

予想ではニノちゃんセレクトだと思っちゃったのよね~(苦笑)


今回、予想は1コも当たりませんでした。

完全に5人に裏をかかれたわ。


でも楽しかったね。

情熱大陸ばりの潤くんの独白に、それをあっさり切り捨てる智くんとか(笑)


そうそう、オープニングの切り絵?みたいなヤツに驚きましたわ。

メンバーそれぞれの個人仕事バージョンになってて。

他局仕事もあって「ほぉ!」なんて感心しつつ、1人また1人と進んでいって
潤くんは何かなぁ~、まさかまさか☆とワクワクしてたら
ほんとにボクシングだった♪

嵐、スタッフに愛されてるなぁ、ありがたいなぁって
オープニングで嬉しくなっちゃいました。


さてさて、屈辱の?いや実はオイシイ?ラッピングカー(笑)

今回も見に行けるかなぁ~^^



コメント (4)

紅白

2011-10-19 23:55:55 | ARASHI
紅白司会、今年も嵐に決まりましたね^^

きっとNHKさんはまだまだ嵐を手放さないだろうと思ってたから
さほど驚かなかったけども(笑)


去年、緊張しながらも見事に大役を果たした嵐さんですもの。

今年は、見てるこっち側も少しは気をラクに見せてもらえるよね^^


さっきNHKニュースとZEROで凛々しい5人組を見ましたよ☆

久しぶりに「本日の潤くん」を見られて嬉しかった^^

舞台に向けてますます精悍な顔つきになってるように見えました。

明日のWSもいっぱい見られるといいな。


コメント (2)

勘弁してよ!

2011-10-10 23:48:57 | TV
フジテレビ・タモリ家での番宣を見てますが・・・。

芸能人の内輪ワイワイを覗き見してる感じ(笑)

最初呆気にとられてたけども、チラチラ映る翔くん見てる分にはちょっと楽しい^^

気ぃ遣いながらキョロキョロしてたり、お上品なお口でもぐもぐしてたり
中居にーさんにイジられてたり(笑)


更新サボってる間、休日には友達と遊びつつ
ホットペッパー潤くんのポスターを見に行ったりしてました♪

昨日も楽しく夜遊びしてゴキゲンで帰宅した後
寝る前に録画してった潤くんMCをチラッとだけ見よう♪とTVつけたら・・・

様子がおかしい。。。

19時18分からしか録画されてなく、最初の方がないーーーーー(呆然)

アルコールの入った頭をフル回転させて必死に状況確認。


で、わかったよ。

夫がワタシの留守中に別番組の予約を入れてしまい・・・

W録画できるからそれはそれで大丈夫なんだけど、その場合は録画モードの設定を変えなくてはいけなくて。

それをヤツはよくわからなくてやらなかったに違いない。

で、夫予約の番組の方が先に始まったのでそっちが優先されてしまったと・・・。


がしかし、途中でハタと気付いたのだな・・・なんかおかしいぞと。

たぶん、ワタシのコワーイ顔がいきなり脳裏に浮かんだんだわ。

で、慌てて自分の予約を解除したらワタシの予約が動き出したと。。。


深夜に怒り心頭なワタクシ(炎)

夫を叩き起こして文句言いたいのをグッとガマンしたもんだから
腹が立って腹が立ってなかなか眠れず。

朝も早く目が覚めちゃったよ。

起きて謝りを入れてきた夫の言い訳は、ワタシの読みどおりでした(文句の嵐!)


まったくもーーー!

MC潤くんの第一声が聴きたかったわ(涙)

でも、残りを今日見たら、なんだか満足しちゃった(笑)

羽鳥さんがいてくれたのも大きいだろうけど、すごく落ちついて見えたし
好奇心いっぱいのキラキラした瞳で彼自身楽しんでたのが伝わってきて。

パフォーマンス自体もほんとに楽しめたしおもしろかった^^

何より・・・美しかったね~~~(惚)

次の収録予定が出てたけど、舞台も終わってることだし
また登板になるかなぁ~!?

コメント (4)