Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

まごまごボート部! ②

2005-09-24 23:31:13 | TV
「そんなに嵐が好きならブログでも書けば?」って
この前、夫に言われました(苦笑)
でも、書いてるよなんて言って
万が一、探されて読まれたらやだ!
ココは、私だけの場所だから☆

・・・なんて話はいらなくて
ボート部の話、後半です(笑)

翔くんが「コレ何?」
おじいちゃんが持ってる紙に気づいた。

<新規選手登録票>
団体名=まごまご嵐ボート部
名前・性別・生年月日・身長体重・出身地・所属(株)ジャニーズ事務所

5人分、ちゃんと書いてある!
大会出場に向けて選手登録済みだって。(ひょえ~)

「ダサくねぇ!? その名前」って笑いながら団体名にクレームつける潤くん。

なんだかんだ言いながらユニフォームにお着替え♪
お揃いのグレーっぽい紺色のTシャツに、同色のキャップ
下はハーフパンツだけどそれぞれ色が違う。
白のスニーカーに白ソックス。

経験者の智・翔がボートの準備をしてる後ろで
残りの3人が談笑。
相「オレ意外とイケル気がする」
潤「オレ3人の中では、一番バランス感覚あると思うんだ」(笑)

とりあえず一人ずつ乗ってみる。
最初は相葉ちゃん。
「おとうさん何キロくらい出そうか」
「おとうさん押して」
「待って押しすぎ押しすぎ!」
ギャーギャーうるさい相葉ちゃんに
おじいちゃん「冷静になって」(爆)

「おとうさん」を連発する相葉ちゃんにその都度ニノが
「おとうさんじゃないから!光さんだから」って突っ込むのが可笑しい。
何度言っても直らないから、そのうち翔ちゃんにも言われてた;

呼び名はおじいちゃんじゃなく「光さん」でお願いって
最初に言われたのよ。

漕ぎ方まだ習ってないからボロボロながら遠くまで漕いで行っちゃって
余裕で手を振るも、自力で帰ってこれない様子(苦笑)
ニノが「救助隊?」なんて言ってるうちに
とうとう転覆!

救助隊のお兄さんがすかさず飛び込む。
ニノが「行くから行くから、救助隊が行くから!」って叫んでる。
ほんと相葉ちゃんが心配なんだねぇ

次は潤くん!
ボートに乗ってオール握ったまんま
「どうすることもできない!」って訴えながら固まってる(爆)
「どうすりゃいいの?オレ」いちおう笑顔♪

おじいちゃんがなぜかニノに
「教えてやれよ。こっちへ来ようと意欲だけで自然にこっち来るじゃん」
ニノ「そうだね」って苦笑しながら
「じゃあ潤くん教えてあげる。こっちに来ようという意欲だけでこっちに来れるから。気持ちしだいだから!」
固まったまんま苦笑いの潤くん(かわいい)

ここで光さんの日記登場。
「松本君は姿勢がいい。教えたことをそのままやる。
あのタイプは褒める必要がない。少し練習を重ねれば上達は早い」

ほほぅ~~

でもそうは言いながら
光さんはニノに技術的なセンスを感じたらしい。
「二宮くんは意図どおりに舟を操れてる」って。

ここで相葉ちゃんは舞台のため先にサヨナラ!
光さんの日記
「彼がいちばんボートに必要な馬力がある人だから
遅れを取り戻すべく個人レッスンが必要」

その後ホワイトボードを使って
ボートの基礎知識のお勉強。
どうやら彼らが乗るボートは
「がんばっていきまっしょい」と同じタイプのらしい。

コックスっていう声を出す役目があったでしょ!?
ニノが「俺コックスがいいなー」←漕がなくていいから(笑)
そしたら大ちゃんも控えめに「俺もコックス・・・」
役割分担はこれからの練習しだいって。

お勉強が続くなか、睡魔に襲われてくる大ちゃん(爆)

そのうち目の前を高校の女子ボート部が通過。
ニノ「ほら、女子ボート部だよ、みんな♪」
潤くん嬉しげに「ハーイみんな!みんな、みんな」ってアピール(笑)
4人でくっついて「頑張れ女子!」

最後にみんなで乗って漕いでみる。
光さんとアシスタントのおじさんもいるから
とりあえずちゃんと進むよ。

潤くんの「キャッチ・ロー」って声が聞こえる。
ドラマと一緒だ~♪

光さんの独白
「彼らの前では言わなかったけど、普通のクルーと違って
リズム感とダイナミックさがある。
彼らはそれを特長にできるなと。可能性を感じてる」

潤くんの独白
「コックスでみんなを見る位置に座ったとき
嬉しそうな顔して漕ぐ光さんがものすごく印象的だった」

翔くんの独白
「僕は何より体育会のノリというか、
練習して他のチームと勝負するというのがものすごく好きなので
いい成績が残せるように、大会に向けてみんなが同じ方向を徐々に向いていったらいいなと思う」
・・・翔くんらしい☆

最後に潤くん
「ちょー面白かったよ。おもしろかったけど
あんまり光さんに認めてもらえないんだよね(苦笑)」

「どうだった?リーダーは」ってニノが振ったけど
大ちゃん「腹減ったなーと思って」
それ聞いて潤くん「なんだよそれ、意味わかんねーよ」って
ちょいキレ気味;

5時間も練習したらしいから
疲れたんだね。
潤くんは、ラジオでも楽しかった、これから楽しみて言ってたし
こういうのけっこう燃えるタイプよね♪
練習後、光さんの話聞いてる時の潤くん、
すごくいい顔してた。
充実感のあるキレイな顔。

仕事と並行しての練習はキツイ時もあるだろうけど
5人でボート漕いで大会に出るなんて
ほんとワクワクするよ!
ドラマでボートの魅力が少しわかったし感動をもらえたから
余計に楽しみ☆

これからボート部ばっかりかと思ってたら
次週は翔・ニノの普通の孫なのね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします~ (とも☆)
2005-09-25 17:34:25
Naomiさん、こんばんはー

ここでは初めましてですね

先日はリンクの件でメールありがとうございました(^^)

あんなしょぼい嵐語りのブログをお気に入りに入れてくれていたなんて嬉しいですよ(笑)



「孫」リアルタイムで見れないのでレポは

嬉しい限りです

潤くんをはじめ嵐のみんなが

がんばってる姿を早く見たいですー



エキストラ参加、良かったですね

ドラマ楽しみにしています~

では このへんで・・またね♪
返信する
よろしく~ (Naomi)
2005-09-25 23:12:44
とも☆さん、いらっしゃいませ♪

こちらもブックマークに入れさせていただきました!

これからもよろしくお願いします

まごのボート、なかなかナイスですよ~♪

早く見れるといいですねv

エキストラの件、ビンゴです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。