Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

潤くんからのメッセージ

2007-08-02 11:55:43 | concert
昨日の2部前。
だいぶ席が埋まってきて、もうすぐ開演って頃。

突然、潤くんから生メッセージがありました。
(出てきてはいません、アナウンスね)

最近マナーの悪い人が増えてると。
録音・録画、携帯での撮影、その他の迷惑行為はやめてほしい。
この後に流れる注意事項のアナウンスをみなさん聞いてくださいって。
せっかくの横浜ラスト、みんなで気持ちよくマナーを守って盛り上がりましょう。

こういう内容でした。

確かに、開演前にざわざわしてるとこで女性の声で流れてる注意事項、
半ばBGM化してる気がしました(私の中でだけかもしれないけど)
潤くんに耳を傾けるように言われて初めて、気をつけて聞いたかもしれない。

やっぱりこういう苦言を呈する役割は潤くんなんだね。。。
でも、彼が言葉を発したことでわが身を振り返った人がいたはず。
どれだけスタッフが声をからして叫ぶより
潤くんや嵐の生の声が絶大なる威力を発揮するのは悲しいかな当然だから。

でもね、このメッセージの中の
<横浜ラスト>って言葉にものすごくリアル感を感じて
「あ~潤くんもココがラストになったことにちゃんと意識を持ってくれてる」って開演前からちょっと感動。

だからこその昨夜の盛り上がり。
私の周りには迷惑な人はいなくて、とても気持ちのいいラストだったけど
嵐くん達も同じだったかな☆
せっかく潤くんが本来なら言わなくてもいいことに口を開いたんだもん。
効果があったと信じたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。