Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

JUN STYLE 7/4

2009-07-04 16:51:01 | radio
☆オープニング

 潤「さ~7月に入りました。 2009年も下半期でございます。
 え~上半期の最後に、わたくし的にもそして世界的にもショックな出来事がありましたね。
 え~~King of pop マイケル・ジャクソンが亡くなられたということで
 ちょうど僕はその日、あのードラマの最終回のオンエアの日で
 こう番組に出ていろいろ宣伝してたりとかしたんですけど。
 そんな朝飛び込んできたニュースだったんでビックリしましたが
 今日は1曲まずかけたいと思っております。
 では約30分間、僕松本潤とお付き合いください。
 JUN STYLE スタートです」

♪♪♪


☆スマイルを終えて


 潤「今日のオープニング曲は、マイケル・ジャクソンで<Billie Jean>聴いてもらってます。
 名曲やね。
 あの~去年ですか!?出た<King of pop>ってアルバムで
 日本のえ~投票第1位に選ばれた曲でしたね。
 <Billie Jean>聴いてもらってます。

 さー、え~その上から喋りますが。
 今日は、えー4月から3ヵ月月間放送された金曜ドラマ<スマイル>へ
 たくさんの感想をいただきました。ありがとうございます。
 えー皆さんからいただいたメールを紹介したいと思っております。
 ドラマの話もしていきます!


(メール・要約)
毎週ドキドキしながら見てた。
もし自分の周囲に同じような境遇の人がいたら差別せずに接することができるか
自分に問い掛けながら見てた。
答えはまだ出ないが、今まで少なからず偏見の目で見てたことに気付いた。
ドラマを通して風評被害の怖さ、裁判員制度の難しさ、命の重さ、笑顔の大切さ等が心に響いてきた。
最後に聞きたいことが。
最終回のホームレスは大野くん?


 潤「あの~僕も友達からメールが来て<リーダー出てた?>って言われて
 <出てねー!>って返したんですけど。
 出てないす(クスッ・笑)
 あの確かに、この人っていうのを言われて見たんですけど
 確かに似てたんですけど、あれはウチのリーダーではないです、ハイ。
 そんな話です(笑) ハイ、まあとりあえずっていう感じで
 今日はちょっと時間がある限りメール読んでいきたいと思います」

♪Everything


 潤「ラジオネーム<マーベラス待ってます>さんです。
 待ってなくていいです(笑)」

(メール・要約)
正直言って毎週見るのが辛いドラマだった。
でも目を背けてはいけないと様々なこと(人種差別や裁判員制度等)を考えながら見てた。
ビト側の目線でストーリーを追うことで、真実というものは第三者にはそう簡単にわかるものではないということにも気付いた。
見ているだけでも辛いのに、演じている潤くんはもっと辛かっただろうと思った。
でも自分のように、潤くんが演じたからこそこのドラマを見ていろんなことを考えた人もたくさんいるのでは・・・。
3ヵ月お疲れさまでした。

 潤「ちょっと、たくさん、読める限り読みます」

(メール・要約)

不思議なドラマだった。ビトと花のピュアな恋に涙し純粋な気持ちになれた。
いろんな不運が押し寄せたけど、最後にビトの笑顔が見られてよかった。
いしださん、小池さんが出演された番組で「潤くんの嫌な顔、疲れた顔を見たことがない。すごい」と言っていた。
みんなに気を遣いながら主演の責任を肩に、一生懸命頑張ってる潤くんの様子がわかって嬉しかった。
番宣でも朝に弱い(潤・笑)潤くんが早朝5時過ぎからの出演にもかかわらず
キラキラした笑顔を見せてくれてた。ありがとう。
その爽やかさ、カッコよさはビトとはまるで(笑)別人だった。
ビトは決してカッコいいとは言えないけど、潤くんの魂がこもってる気がして大好きだった。


 潤「ハイ・・・ あの~そうですね。
 ほんとに、いしださんとか小池さんとか新垣結衣ちゃんとか中井貴一さんを含めですけども
 ほんとに皆さんにお世話になりまして、えー何とか最後までできたなと思っております、ハイ。

 ではここで1曲聴いていただきたいと思います。
 えー新垣結衣さんが先月アルバムを出したということで。
 あのー打ち上げでカラオケ行ったんですけど<なんか歌え!>っつったら
 この曲歌ってくれました(笑) ハイ。
 えーでは、アルバム<Hug>から 新垣結衣ちゃんで<Make my day>」

♪♪♪


 潤「さあ、えーもう1枚読みたいと思います」

(メール・要約)

心が折れてしまいそうなことが何回もあった。
ビトはすごく強くて綺麗な心をもってた。だからこそ死刑執行をも跳ね返すことや花ちゃんの声を取り戻すこともできたんだと思う。
夢だった店までもてたのには感動した。
<I have a dream> 潤くんはスマイルを通じてどんな夢を見られましたか?」


 潤「ということです。
 まだまだほんとにすごくたくさん、え~メールいただきました。
 ほんとに、裁判員制度のことだったり差別のことだったり、
 偏見のことだったり、命の・・・価値とか、そういうことに対して
 いろんなメールをいただきました。
 ほんとにありがとうございます。

 まあ~~~そうですね。
 僕は、取材とかから含めると、まあ4ヵ月位ずーっとやってたんですが。
 ほんとにあの、今このタイミングで、こういうテーマの作品をできたっていうことは
 改めて今考えるとすごく感謝していますね。
 まあ正直、こう皆さん<すごくよかったです>と言って下さる方がたくさんいらっしゃって。
 まあそんな中にも、もちろん厳しい意見を下さる方もいたんですが。
 僕個人としては、まあ、まだまだできないことが・・・
 ていうかできないことだらけだなーというようなことを痛感する
 まあ3ヵ月半、4ヵ月だったんですけど。

 まあその中でこう、中井貴一さんだったり、先輩方、共演者の方々、スタッフの皆さんに
 いろんなことを支えていただいて、やってきた時間が
 今なんかこのタイミングでできたっていうのは
 すごくよかったなーと思いますね。

 作品として、もっと自分自身こう、できたらいいのにな・・・っと思うところとか
 こういうことができるようになりたいなっていうようなところを
 すごくたくさん自分の中では浮き彫りになったんで
 そういうのを今後、まあ、芝居を続けてく・・・ことができるなら
 ステップアップしていきたいなーというふうに非常に思いますね。

 特にこういうリアリティを求められる作品の中で、自分がどういるかとか
 そういうのをすごく考える・・・時間でしたね、うん。
 今、やることにすごく意味があったんじゃないかなと、そうであったであろうと、
 何年か経った時に言えるようになってたらいいなーと、思いますね、ハイ。

 それこそ、その作品、まあ皆さんいろんなこと・・・裁判員制度のこととか
 まあ差別のことだったりとか、いろんなことに対してっていうのは
 ほんと価値観によって感じ方も全然違うと思うので。
 言葉にするのは非常に難しい・・・内容だと思うんですけど。
 そういう意味では、ほんとにいろんな方がそれぞれ感じて下さった・・・話になったんだな
 というふうに思うと嬉しく思いますね。

 後は、まあ伝わってなかったりとかする人達に対しては
 まあ真摯に受け止めていければいいなと、そんなふうにも思いますし。
 あのー椎名林檎さんの曲だったり、サントラ、劇版を作って下さった山下さんの音とかにも
 すごく助けられましたし。

 何よりまあ<花より男子>をずっと一緒にやってた人達が半分以上いるなかで
 こう、もう3年以上ですか!? 一緒にやってたスタッフの人達と
 まあまったく別の、テイストも違きゃ何もかも真逆の世界観の中でこう
 一緒に仕事をするっていうのがですね・・・
 そこにチャレンジしようと・・・あのほんとに、いちばん最初から言ってたんだけど
 ものすごいこう、フェアウェイの狭い作品(笑)だと思うのね。
 思いっきり打っても、ほんとに、何回打ったらほんとど真ん中のフェアウェイに止まるんだっていうような
 すごい狭いところに打つ、なんかドラマだとは思うんですよ、作品的に。
 でもそれを、なんかこのタイミングで、俺と一緒にやろうと思ってくれたっていうことが
 すごいよかったんじゃないかなーと思いますけどね、ハイ。

 まあ後はほんとに、中井貴一さんに感謝ですね。
 あの、終わった、打ち上げやった次の日も中井さんちにご招待してもらって
 少ない人数ではあったんですけど、お食事会みたいのをして
 最終的な打ち上げをしたんですけど。
 中井さんちにいる犬が可愛かったです、うふふっ。

 ということで、3ヵ月間、えードラマ<スマイル>見て下さった皆さん
 ほんとにありがとうございます。
 そしてたくさんのメールいただきました。ありがとうございました」


♪ありあまる富
♪Season


*****


ここ1週間以内の収録ですね。
打ち上げの話や翌日中井さんのお宅にお邪魔した話まで聴けて嬉しかったです♪

で・・・
最終回終了と同時にファンの間を駆け回った「リーダー出演?」騒ぎは
全然違ったんですね(苦笑)
だったら、なんであんな意味ありげなアップで撮ったんだろ~(笑)
でも、絶対どなたか質問してくれてると期待してたので
真相がわかってよかったです(ふふっ)

このラジオの語りで、ひとまずスマイルについては区切りでしょうか。。。
髪の毛も切って気分一新・・・したのか、しようとしてるのか・・・!?
とにかく、潤くんも前に進んでるみたいなので
ワタシも進まなきゃ~~!
っていうか、ワタクシは昨日のMステで一気にモードが変わって♪
なのでテンプレも変えたんですが(笑)

来週は、コンサート やベストアルバムについて詳しく話してくれるみたいです☆
そしてマイケル・ジャクソンの曲もかけるそうですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。