Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

JUN STYLE 5/23

2009-05-25 16:26:11 | radio
☆オープニング

 潤「昨日はドラマ・スマイル6話が終わりまして。
 えーー! っていうところですよ、うふふふ。
 気になるでしょ(ニヤリ)まだ見てないからね←たぶん近くにいるスタッフに言ってると思われます。

 ええ。(エコー)あの人があの人を! みたいな・・・
 ことですよ。
 林が花を! みたいな・・・
 えー! っていうところですね。
 では、始めますか。
 約30分間、僕松本潤とお付き合い下さい。
 JUN STYLEスタートです」


☆マリオ王

 潤「まあ、もう1ヶ月位前の話になりますが。
 <ひみつのアラシちゃん>で、マリオ王決定戦っていうのをやりまして。
 見事勝ちまして。
 任天堂さんにいろんなものをいただきまして。
 やっぱね、マリオは面白いわ。
 ひっさびさにやってもやっぱ面白いもん。
 懐かしいっていうのもあるし。
 よくできてますね。

 あのなんかこう、なんつーの!? 画素数っつーかな、なんて言うのかね!?
 ビットの低さっていうかさ
 ・・・が、逆になんかこのシンプルさっていうかさ
 ゲームの面白さっていうのを、すごく・・・なんか表してる気がするんですよね。
 今すごい見やすくてさ。
 立体感があるっていうか、昔のものと比べるとさ、キレイじゃないですか。
 で、もちろん面白いと思うんだけど。
 なんか昔のそれこそファミリーコンピューターとか
 それぐらいの時期に出てたゲームっていうのは
 すごく頭がこう使われて、凝ってるなっていう印象があって。
 やっぱり面白いなと思いますね、んー。
 ついつい熱くなってしまいますね。

 あんまりさ~ゲームやりすぎるとさ~
 ハマっちゃうからさ~、いつも我慢してるんですよ。
 なんだけど、ひっさびさにやっぱマリオやっちゃったね。
 すぐクリアしちゃうけど、くはっ(笑)
 楽しいですね、程よくやるのがいいね・・・ ゲームはね、ハイ」



☆笑顔

<スマイルの嵐>メール紹介(要約)

高1。友達にいつもニコニコ幸せそうと言われる。
意識してないが自然とそうなっているみたい。
私がいると暗い話でもしんみりしなくて楽になるらしい。
自分もみんなの笑顔を見ると幸せになれる。
スマイルしていれば周りも幸せになれる。笑顔にはそれだけの力がある。
自分の笑顔は大切な宝物。


 潤「すごいですね、すごいと思わないですか?
 いつもニコニコしてて幸せそうだねっていう。
 もちろん、自分の中ではそれでも悩んでたりとか
 いろんなことがあるんだと思うんですね。
 それでも周りの人の前では、そういう印象を与えてるということは
 うん、素敵だなーと思いますね。
 それがなんかこう・・・ みんな気が楽になると言ってくれてるっていうのは
 すごくなんか、人を引きつける笑顔を持っているんだなって思いますね。

 あの~こないだメールで読んでたのかなー!? 本で読んだのかな!?
 笑顔っていうのはこう・・・
 楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しいんだ・・・っていう言葉。
 誰か言ってましたね。
 いい言葉だなって思いました、ハイ。
 笑うことによって幸せになれたらいいなと思いますね、ハイ。
 そんな感じです」


♪ありあまる富


☆ウィスパー

メール紹介(要約)
<Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~>を聴いて気になることが。
Aメロの最後と大サビの最後に、ウィスパーボイスが入ってるようだけどあれは潤くん?
ソロパートが少ないので絶対潤くんだと勝手に思ってる。
教えて下さい。


 潤「そうです ボクです!
 あんね、CDに付いてる歌詞カードを見るとわかると思うんですが。
 カタカナ担当です、今回。
 その部分、カタカナ表記なんですよ。
 で、1番も2番もそのウィスパーブロックがあって。
 で、大サビ、サビの最後にもあるんだけど
 全部ボクがやってます。

 (エコー)カタカナ担当です、今回・・・クスッ(笑)ウン。

 や、なんか、いろんな人がやんのかなと思ってたら、全部ボクでした、ハイ。
 かなり踊っておりますので
 昨日か、昨日ミュージック・ステーションだよね、踊ってましたけど。
 来週<明日の記憶>出させていただきます。
 てな感じです」


☆元気のモト

メール紹介(要約)
2歳の娘をもつ女性。ギランバレー症候群の疑いで今年2月から入院中。
昨夏、潤くんの主演ドラマでの闘病姿を見ていて、こんなこともあるのかと涙していたが、自分の身に起こっていることを信じられずにいた。
全身が動かず痺れと痛み、顔も麻痺、自宅から離れた病院に緊急入院したため
なかなか家族と会えず娘のそばにいられないことが悲しくてたまらなかった。
娘に会えても頭をなでたり微笑んだりもできず、家に帰りたくても迷惑をかけるだけと泣いてばかり。
そんなとき潤くんファンの看護士さんが耳にイヤホンを入れてくれた。
嵐の歌・・・心に歌詞が響いてきて頑張れって声が力をくれ、ずっと嵐が自分のそばで応援してくれてるようだった。
歌が聞きたくてイヤホンを耳に入れる練習、少しずつ動いていく体。
顔の麻痺も軽減し笑えるようになり立ち上がれるまでに。
間もなくリハビリ専門病院に転院。
目標は娘と主人と手を繋いでの散歩。
お世話になった看護士さんに歩いて挨拶に行くこと。


 潤「すごいね。
 <手のリハビリにと何日もかかりようやく入力できましたが、文章が拙く失礼します>
 ということで。
 ほんとに大変・・・
 あの、僕はそのえーと携帯を使うシーンが、
 ギランバレーじゃなくてCIDPの診断受けた時だったかな!?
 あのーほんとに握力がなくて、こう手で挟まないと携帯のボタンとか押せないっていう・・・
 うん・・・ことが・・・
 だからほんとに大変・・・
 ほんとに何日もかかったんだろうなーと思いますね、ええ。
 なんか、まあ僕がそのドラマをやったこととか
 僕らの歌を聴いていただいたこととか
 それもその看護士さんがきっかけで僕らの曲を聴いて・・・っていう
 なんかこう、いろいろ巡り巡ってることがなんか
 すごく縁っていう感じがしますね、ハイ。
 看護士さんのおかげで・・・ね、嵐の曲を聴いて元気になったということで。
 ほんとにまあ誰のおかげというか
 こう繋がってるということがすごく大事なんだなと思いますね、ハイ」


♪明日の記憶


☆スマイル

 潤「金曜日ドラマ<スマイル>やってるので、ぜひご覧下さい!
 ちょうど折り返しですね、ハイ。
 最後まで皆さんに何かを感じていただけるように
 きちんと伝えられるように、精一杯やっていきたいと思います」

*****

来週は2004年の月イチ嵐だそうです。
ゲームやりすぎるとハマっちゃうからガマンしてるという潤くんが激カワ(笑)
確かに、小さい頃からハマってやり続けてきたテクニックを
こないだ見せてもらいましたものね(苦笑)
それにしても、Crazy Moonのカタカナ担当が全部潤くんでよかった~♪と
改めて思いましたよ。
彼のウィスパーはムテキ(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリオ(涙) (東京タワー)
2009-05-26 10:54:09
私もずーっとマリオやっています。
もう止めたいんですが…なかなかどうして…。

Wiiを買った時、子供が幼稚園に行って、帰って来るまで幼稚園ママ友と食事せずもゴミも出さず6時間やったことがあります(バカ)。

潤くんは家でどんな格好でゲームしてるんでしょうか…。うふふ。
ソファーに座るのか床に座るのか…。なんて。

あぁ、リフレッシュされたNaomiさんが羨ましいです。
返信する
東京タワーさん☆ (Naomi)
2009-05-26 21:00:34
離れててなかなか会えないので
行動力ある友人の提案に乗っかってみました(笑)

潤くんのプレイを見て、またハマってしまったんですね~(笑)
彼もまた再燃したみたいですしね(苦笑)
マリオはカジったことしかないワタシには
同じようにワザがわかって、同じ心境になれて羨ましいです~♪

「家では床に胡坐かいてやってる」に1票です^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。