Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

JUN STYLE 8/22

2009-08-22 18:07:01 | radio
☆オープニング

 潤「今週の水曜日に嵐のベスト盤リリースされました!
 皆さん 聴いていただいているでしょうか。
 ほんとにあの、ベスト盤なので
 (エコー付き)これがあんまり売れなかったら 僕らの10年なんだったんだ
 っていう話になるんで、えー皆さんぜひ(笑いながら)買っていただきたいと思います、ハイ。

 (ニコニコ声で)え~今日はそんな話していきたいと思っております。
 約30分間ボク松本潤とお付き合い下さい。JUN STYLEスタートです」


♪♪♪


☆夏の思い出

 潤「オープニングはベスト盤のアルバム<All the BEST!>の中から<Happiness>聴いてもらってます。

 え~FM NACK5からお送りしています。
 では松本潤がえーここでメールを読みます。
 クスッ・・・くふふ(笑いながら)別に松本潤がって何で言ったんだろうね、今」


メール紹介(要約)

夏の思い出
5年前彼と海へ。
浮輪で海に入りプカプカくつろいでいたら大きな波が来て気づいたら浅瀬に。
彼はじめ周りの人の視線がなぜか自分に。
水着がズレて(エコー)胸が!胸が!

 潤「あの、棒人間が書いてあります。
 わー!っていう・・・
 くはっ(笑)こう震える感じの棒人間が描いてあります(笑)」

恥ずかしかったけど忘れられない夏の思い出。
潤くんの夏の思い出は? 恥ずかしい思い出はありますか?


 潤「恥ずかしい思い出ですか・・・
 まあ(笑)男でポロリってないからね、くふふ。
 男のポロリ、だって犯罪でしょ、ふふふ・・・どっちかっつーと。
 まあ(苦笑)女性も犯罪になるとは思いますけど。

 えー なんすかね~、恥ずかしいことはないなー。
 なんだろうなー(ちょい囁き声ぎみ)
 夏の思い出かー。

 あの~渋滞によく(笑)巻き込まれてるっていう、クスッ(笑)ことぐらいですかね。
 それこそあの~8月のアタマに神宮で花火大会やったじゃないですか。
 あんときも渋滞に巻き込まれ・・・
 こないだお盆休みの時も(笑)渋滞に巻き込まれ・・・
 だって、どれぐらい!?
 千駄ヶ谷から代々木上原に行くのに1時間ちょいかかってんだよ。
 全然動かないんだよ。
 どんななってんのっていう・・・話ですよ。
 えー、まあそんなこと愚痴ってもしょうがないですけど。

 そう・・・ で、まあだから、おっぱいポロリしちゃったっていうことですよ。
 (テンション高い声で)なかなか見たことないよね、くふっ。
 1回見てみたいなと思うんだけど。
 どうですかね。
 みんなこう生きてると見てる人多いのかな~。
 にしたって・・・(沈黙)←想像中?
 いや~見てみてーなー。
 はい、まあ見てみてーなーって誰か見せて(笑いだす)くれるわけでもないと思うんで
 まあただのボヤキだと思っていただければ、ハイ。

 ではここで1曲行きたいと思います。
 ARASHI<All the BEST! 1999-2009>から嵐で<Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~>」


♪♪♪


☆携帯の嵐

メール紹介(要約)
いつも一緒の携帯に癒されたらいいなと思い考えた。
名称<フルチェン人間型携帯>


 潤「くふっ(笑)なんかこれ響きすごいいいですけどね(笑)
 フルチェン!とか 勝手につけちゃって」


超リアルな人間型ロボットで次世代ペット。
歩けるから重さ0、スモールライトで小さくもできる。


 潤「めちゃくちゃなこと言ってますよ、この人(笑」)

特長
①顔のパーツはチェンジできる(別売り)好きなタイプの顔に。
②電話&メールは話しかけると変換して送信してくれる。
③人間の心をもっているので相談相手に。
④目覚まし機能充実、手で叩き起こしてくれる。

注意事項
はまりすぎに注意。晩婚化少子化の恐れあり。


 潤「これさ、そうするとさ、単純に日本の人口が倍になるよね、くふふ。
 そして電車に乗れる人の数とかも限られてくるよね。
 そんな(笑)リアルな話ししてもしょうがないか。
 とかこう<1人で家借りてます>って言ってんのに
 なんか<男連れ込みやがって・・・>みたいな話になったりするってことでしょ。
 そっか、これじゃあ携帯開発より先にスモールライトを(笑)開発した方がいいね、これね。
 ん~・・・ スモールライト、ほんとにできたら便利ですけどね。

 ということで、ラジオネーム・みーこちゃんが欲しい携帯、人間型携帯。
 みーこちゃん、どんだけストレス抱えてんだよ、ほんとに。
 そんなに淋しいのか、みーこちゃん・・・ねぇ、ほんと。
 まあ そうですね、はまりすぎに注意っていうのがありますけど
 まさにそのとおりだと思っております、ハイ。

 ではここで1曲。嵐で<truth>」


♪♪♪


☆アルバム&ツアーについて

 潤「ここからはベストアルバムについてお話ししたいと思っております。
 えー収録曲全A面10年間のシングル入っております。
 31曲プラス10年ということで、えーこの10周年を自分達で振り返って
 えーみなさんに曲を届けよう、メッセージを届けようという意味で作った
 <5×10>という曲が入っております、ハイ。
 初回限定盤はdisc3に10曲、僕らが選んだものが入っております、ハイ。

 アルバムは、あの~それこそバスで撮ってるんですけど。
 初回限定盤も通常盤も。
 通常盤の方はバスの全体みたいのがジャケットになってるのかな。
 で、初回盤は俺らがバスん中にいるのがジャケットになってるんですけど。

 なんかこう・・・ 自分達がこう、やってきたっていうことを
 なんかその表現するっていう意味で
 まあ車とかその10年間ずーっと乗り続けたみたいな・・・
 まあ10年の活動と、こうずっと今まで僕らが歩いてきた道みたいなものを
 なんかこう乗り物で表現しようって言って。

 最初、なんかこうあまりカッコよくキメてもなっていうのがあって
 逆になんかキャンピングカーみたいなのでワイワイしてんのでもいいんじゃねーかなーとか言ってて。
 でもまあ10周年つー意味では、ちょっとピシっとしようかって言ってて。
 でまあ、ああいうジャケットになったっていう感じですかね、ハイ。

 そしてそして、え~来週からですね。いよいよ、えー来週の金曜日、8月28日から
 <ARASHI Anniversary Tour 5×10>をツアー回ります。
 
 8/28~30と国立3日間やって、えーその後9月から5大ドームを回るといった感じになっております、ハイ。

 そしてあの~それこそ、まあラジオにメールをいただいてて、いろんなメールを読んだんですが、ええ。
 <すごく行きたかったのに国立ハズれてしまいました>という方、たくさんいらっしゃいました。
 せっかくなんで名前だけ読ませていただきます。

~15名の名前を挙げて~

 えーまあほんの一部だと思いますが、えー、ハズレてしまいましたという、
 残念ですという方がいらっしゃったので。
 まあ今、名前挙げた人達だけじゃなく、まあいくら7万人入る会場だからと言っても
 まあこの3日間だったり、ね~ツアーで見られない方もいらっしゃると思うので。
 まあそうですね。
 ほんとに、こうメール見てても、それでもこう<気持ちは国立へ>みたいな・・・
 <頑張って下さい、応援してます>というメールをいただきました。
 ありがとうございます。

 え~まあ10周年のこのタイミングのツアーで、ね、
 それこそまあ5都市ですか・・・しか回れないっていうのも
 まあ実際申し訳ないなーと思うところもあるんですが。
 スケジュール的なこととかもいろいろあり、
 今できる最大限のツアーがまあこういう形だったということですね、ええ。

 ということで来週からツアー始まるんで、えー頑張りたいと思います、ハイ。
 ではここでベストアルバムの中から嵐で<5×10>」

♪♪♪


エンディング曲 ♪言葉より大切なもの

 潤「嵐のベスト盤発売中でございます。
 ベスト盤なんで、えー今まで聴いたことない方も手に取りやすい内容となっているので
 ぜひ、え~入門編にもピッタリなので聴いていただけたらと思っております、ハイ」


*****

ポロリ話・・・テンション高い潤くんのボヤキを聞いてる時
友達から「国立でポロリする人がいたらどうすんのーー!」ってメールがきました(笑)
ほんと・・・あり得ないことじゃない(汗)
握手会の時、11月なのにめっちゃ露出度激しい服着てる方々いましたものね。
明らかに嵐に見せるつもりね・・・みたいな。。。
(ある意味その自信が羨ましい・違)
でも潤くん、昔ライブでチューブトップからのポロリは見たはずだけど(苦笑)
水着からがいいのかな(爆)

で、国立ハズれた方達の名前を呼んであげて、
今の嵐ができる最大限のツアーだと話してくれましたね。
ちょっとグッときてしまいました。
きっとそうなんだろうね・・・ファンがライブをどれだけ楽しみにしてるかは
彼らがいちばんよくわかってるはずだから。
行かれない方々からの想いと激励をたくさん受け取って
来週からのツアー頑張ってくれるでしょうね♪

来週は<月イチ嵐2001>だそうです~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出した! (れいれいママ)
2009-08-22 23:24:32
そうだ!04年いざコンの玉アリで潤くん、ポロリ見てるよ。
その話をツアーラストの福岡でしてたもん!
ライブ中、ファンがチューブトップが落ちてポロリしてるのに気付かず
踊ってたのを目撃したと。
何が見えたんだ?というメンバーの問いに
「ほしぶどう」って答えてた(>_<)
たぶん、はっきり見えなくて、テキトーに答えた感じだったけど…

その夜、ポロリ見られたのは私だと思う。
という、めっちゃキレイなお姉さんと飲む機会があり、
どういう状況だったのかを聞いたから鮮明に覚えてるの。

はっきり見えなかったから、潤くんの記憶からなくなっちゃったのかな?
同じ記憶を共有してないことが、ちとショックだわん(+_+)
返信する
私も聞いたことある! (麻美)
2009-08-23 14:00:25
Naomiさん、そしてれいれいママさん、こんにちは!

こんなポロリ話で出てきちゃってごめんなさい(笑)
いざコンでのエピ聞いたことあります。
衝撃でしたわ~
最近は斬新なデザインの水着やワンピがあるからね~若いって素敵!って思うけど。
潤クンも20代の健全な男子ですから、気持ちは解りますが、発言に気をつけて欲しい~(笑)
まっ・・・ポロリ出来るほどある女子が羨ましい今日この頃・・・・
って何の話よ(^^ゞ
あの空の下、一緒にお祝いできる事を心から幸せに思います。

だからポロリ娘が居ません様に
返信する
嬉しいです! (バジル)
2009-08-23 15:24:38
JUN STYLEいつも楽しみにしています。
私も国立はずれましたが、行けない人たちのことも十分気にかけてくれているのだなと嬉しくなりました。
遠い空から、声援を送ります



返信する
れいれいママさん☆ (Naomi)
2009-08-23 21:46:43
ごめんね~、半角の<以降、反映されなくなってるね。
でも私のとこでは全文読めるので♪

そうだ! 干しブドウ(爆)
福岡のMCだったか~・・・
当時レポ読んで衝撃受けてめっちゃ記憶に残ってんの(笑)
でも、噂のポロリお姉さんと飲んで話を聞いてたとは~!
綺麗な人だったのね~。
ジュンスタにメールして教えてあげれば
彼の記憶を呼び起こせるかもよ(笑)
返信する
麻美さん☆ (Naomi)
2009-08-23 21:56:14
こんばんは~!

ね、当時ビックリしたよね(苦笑)
地方では潤くんに限らずメンバーみんな解放感からか
ぶっちゃけ発言(主に下ネタ・笑)が出ることが多かったよね(ふふっ)
そんなレポを読ませてもらうのが楽しかったなぁ。。。

海ならともかく、国立でわざとポロリは嵐くん達も引くよね(苦笑)
返信する
バジルさん☆ (Naomi)
2009-08-23 22:09:07
いつも読んで下さってありがとうございます♪

潤くんのあったかい気持ち・・・
レポから感じ取っていただけたなら嬉しいです。
ライブでの彼らはいつも
「ココにいないみんな」
のこともすごく想って言葉を投げかけてくれます。
今回の国立も、遠くから成功を祈ってる方達に向けても
想いをこめて歌ってくれるはずです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。