関空編続きです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/8a/4c30521d9c1988f10f3930d11b178948.jpg)
前回の記事の最後で少し触れたルフトハンザ航空の747-400が出発。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/54/5e284d67ad464c9e7020f095deb43cf1.jpg)
誘導路へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/c4/380d19317b8e50cff08e8f31ff7a518c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/ab/be98ba8195117ad610b799c7906558b2.jpg)
関空へ来たら必ずこの機体は撮らなければいけないですね。数少ない747-400。後継機は777-9Xになるようなので退役はもう少し先ですね。少しでも長く飛んでもらいたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/4a/9c65d6572fa6c2b9c485b9b7145152ea.jpg)
エアバンドからは女性の声が。管制官もルフトハンザジャンボのパイロットも女性です。今、関空で一番大きなこのジャンボ機を操縦しているのが女性ということに驚きました! 女性パイロット、カッコイイですね(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/5c/f29589de0209802585d8bb3e4d82a57c.jpg)
ランナップします。手前の海上保安庁の建物が無ければもっといいのですが(^-^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/ae/24aaec0b155ee7fdcac78048b0ee5154.jpg)
フィリピン航空のA330-300もやってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/f3/004bd48d32bf2aa71390cb2f109a85f7.jpg)
ルフトハンザジャンボと!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/da/1ae4426d91f9f79a3a574a373d12e418.jpg)
ルフトハンザジャンボはチャイナエアラインのA330-300ともコラボ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/ef/39149e919c9c78bfd4b5200308ee2883.jpg)
滑走路をめいいっぱい使ってテイクオフ! ルフトハンザジャンボの離陸をきっかけに関空は離陸ラッシュが始まりました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/ed/f29b5f160c5b303f222128692497a29e.jpg)
フィリピン航空A330-300テイクオフ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/8c/fc5f59466cb0f5dfdc4f37afb8a1ff73.jpg)
チャイナエアラインA330-300も続きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/bc/e436fcccaf3baef2c3e60819d747c83f.jpg)
エバー航空A321は新塗装。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/38/f390b30d86cd99512f557cd99e7b7b12.jpg)
KLMオランダ航空の787-9がやってきました。まともに撮るのは今回が初めてです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/50/555cd9b05635d016316128cac9ac866b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/42/471741adebcacf87a961c41ffd90d6ec.jpg)
機首アップで。アンコリライトもヒットしました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/74/5606b311c1565a0fe1799fc0b0fd87ec.jpg)
テイクオフ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/b4/dcfdde8c251c80c6bd66a18eeb4f9f00.jpg)
ベトナム航空のハノイ行きは夏スケジュールから787-9に機材変更されました。今回、関空で撮りたかった機体です! プッシュバック開始。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/c5/880bffbe4dd4279ff62d49b8613b3abd.jpg)
タキシングしてきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/55/e60820b7ffaa318b9f96a380529f8205.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/a3/766c739d375bdd68b72d6448dad97c9a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/9e/ad4655ad1dec7e0451d9d7a7607f69e3.jpg)
787はアンコリライトがLED化されて撮影しやすくなりましたね(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/ae/c2abb925585bda41f4d74ee7cd274ac8.jpg)
日本トランスオーシャン航空の737-400、SWAL塗装機とコラボ! JTAはどんどん737-800が導入されてこの737-400は少なくなってきましたね。このSWALジェットもまもなく退役とのこと。ジンベエジェットは2機とも737-800で塗装延長されますが、このSWALジェットも塗装延長してほしいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/69/32dcec416c9b496212f5e44781c0fef2.jpg)
キャセイパシフィック航空A330-300。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/f7/29d7c1296692a06a48a181bc1770ffaa.jpg)
ガルーダ・インドネシア航空A330-300も出発。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/95/dcfde2581e9ee93a47bfcec16d3c8dbc.jpg)
関空グランドは慌ただしくなってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/85/484b20e9275648de54c7e04473caefe9.jpg)
エールフランス航空777-200ERは折り返し、パリへ。旧塗装機ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/79/90b6ad0b78c03c473de3908780308d8b.jpg)
行ってらっしゃい!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/b4/2890c9fe5bec9ed4167eb20c5c8fe366.jpg)
そして、本命が出てきました。ベトナム航空A350-900です。こちらはホーチミンシティ行き。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/8e/757ceacfa3fd8376d68b77bfc5a3661a.jpg)
飛行機が並んでタキシングする姿はカッコイイですね(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/10/347493406a014f6587a4c849036ee2b4.jpg)
マレーシア航空A330-300も出てきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/e2/e4e39939fb332403331902548e373f43.jpg)
北ウイングからフィンエアーのA350-900も出てきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/dd/3db88c03d4ede2d17052ad21e0eff796.jpg)
ベトナム航空A350-900×フィンエアーA350-900。奥ではマレーシアのA330-300が先行して離陸。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/7e/8c5cca494710e68f9c244a11d0c5cb82.jpg)
ジンエアー777-200ER×ベトナム航空A350-900。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/0a/14e32c360fa20210318e820381df02f2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/25/d2a9a32c07c0224b2afeed5398ddb941.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/ba/48825c219ad1deb8051eeca5b86c1a20.jpg)
機種アップで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/37/a553a9e90a87afaa2614b84207b79891.jpg)
テイクオフ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/79/1abc0ce5877d0cd3594ae29339aecea4.jpg)
続いて、ベトナム航空A350-900。昨年秋の関空遠征の時に撮影しましたが、まともに撮るのは今回が初めてです。あの時より4社増えて現在5社がA350で乗り入れています。一気に増えましたね(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/c9/116df160afa398b2ea73aad0efa0c6de.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/53/57240f16e93fbfade6c33db3ce1e2aaf.jpg)
こちらも機首アップで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/fe/5d3a63a4935b36983e8eb686f74cd006.jpg)
テイクオフ! 私は今のところ個人的にA350はこのベトナム航空の塗装が一番合っていると思います。ブルーの機体がカッコイイです(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/b7/72caa482082d150c9a59e71f618b2bb2.jpg)
ユナイテッド航空の737-800も折り返しグアムへ出発。ユナイテッドはA350はダッシュ1000を発注していますね。777-300ERの対抗機種、A350-1000早く見たいですね(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/c1/c99fdf8cc39f46762f0dd18c0cd70887.jpg)
アシアナ航空のA350-900も出てきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/2a/77a51dd3ef7424216da44e03243e06f2.jpg)
奥でベトナム航空のA350がテイクオフ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/b4/66a2f76ceda2a25ee479a883ba65b65a.jpg)
小型機が列を成してついてきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/18/036bae0306996176eff828481ca34ef6.jpg)
機首アップ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/51/425d8e862edbb70ecf4f29c7ad05aa74.jpg)
ランナップ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/60/87b55b54dc39700d166786cc390a6515.jpg)
PEACHとコラボ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/81/9daf54a7aebf0eeda4d624bfd5b2eb1d.jpg)
スターフライヤーとも。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/0a/8605efd0e185e0d62d7cb1178cb02dc4.jpg)
ソウルへ向けてテイクオフ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/46/6b8ecfbfe757df2fba530f144f8b1fa9.jpg)
ずらりと並ぶ出発機。でもあまり時間が無いので離陸はカット。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/2d/717186745c8053b45a8af6445f551a8c.jpg)
関空の全景を撮って一旦、お土産を買いに中に入ります。
次回は、関空編最終回。少し時間が余ったのでエントランスホールのガラスエリアで最後の撮影です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/8a/4c30521d9c1988f10f3930d11b178948.jpg)
前回の記事の最後で少し触れたルフトハンザ航空の747-400が出発。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/54/5e284d67ad464c9e7020f095deb43cf1.jpg)
誘導路へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/c4/380d19317b8e50cff08e8f31ff7a518c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/ab/be98ba8195117ad610b799c7906558b2.jpg)
関空へ来たら必ずこの機体は撮らなければいけないですね。数少ない747-400。後継機は777-9Xになるようなので退役はもう少し先ですね。少しでも長く飛んでもらいたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/4a/9c65d6572fa6c2b9c485b9b7145152ea.jpg)
エアバンドからは女性の声が。管制官もルフトハンザジャンボのパイロットも女性です。今、関空で一番大きなこのジャンボ機を操縦しているのが女性ということに驚きました! 女性パイロット、カッコイイですね(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/5c/f29589de0209802585d8bb3e4d82a57c.jpg)
ランナップします。手前の海上保安庁の建物が無ければもっといいのですが(^-^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/ae/24aaec0b155ee7fdcac78048b0ee5154.jpg)
フィリピン航空のA330-300もやってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/f3/004bd48d32bf2aa71390cb2f109a85f7.jpg)
ルフトハンザジャンボと!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/da/1ae4426d91f9f79a3a574a373d12e418.jpg)
ルフトハンザジャンボはチャイナエアラインのA330-300ともコラボ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/ef/39149e919c9c78bfd4b5200308ee2883.jpg)
滑走路をめいいっぱい使ってテイクオフ! ルフトハンザジャンボの離陸をきっかけに関空は離陸ラッシュが始まりました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/ed/f29b5f160c5b303f222128692497a29e.jpg)
フィリピン航空A330-300テイクオフ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/8c/fc5f59466cb0f5dfdc4f37afb8a1ff73.jpg)
チャイナエアラインA330-300も続きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/bc/e436fcccaf3baef2c3e60819d747c83f.jpg)
エバー航空A321は新塗装。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/38/f390b30d86cd99512f557cd99e7b7b12.jpg)
KLMオランダ航空の787-9がやってきました。まともに撮るのは今回が初めてです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/50/555cd9b05635d016316128cac9ac866b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/42/471741adebcacf87a961c41ffd90d6ec.jpg)
機首アップで。アンコリライトもヒットしました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/74/5606b311c1565a0fe1799fc0b0fd87ec.jpg)
テイクオフ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/b4/dcfdde8c251c80c6bd66a18eeb4f9f00.jpg)
ベトナム航空のハノイ行きは夏スケジュールから787-9に機材変更されました。今回、関空で撮りたかった機体です! プッシュバック開始。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/c5/880bffbe4dd4279ff62d49b8613b3abd.jpg)
タキシングしてきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/55/e60820b7ffaa318b9f96a380529f8205.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/a3/766c739d375bdd68b72d6448dad97c9a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/9e/ad4655ad1dec7e0451d9d7a7607f69e3.jpg)
787はアンコリライトがLED化されて撮影しやすくなりましたね(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/ae/c2abb925585bda41f4d74ee7cd274ac8.jpg)
日本トランスオーシャン航空の737-400、SWAL塗装機とコラボ! JTAはどんどん737-800が導入されてこの737-400は少なくなってきましたね。このSWALジェットもまもなく退役とのこと。ジンベエジェットは2機とも737-800で塗装延長されますが、このSWALジェットも塗装延長してほしいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/69/32dcec416c9b496212f5e44781c0fef2.jpg)
キャセイパシフィック航空A330-300。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/f7/29d7c1296692a06a48a181bc1770ffaa.jpg)
ガルーダ・インドネシア航空A330-300も出発。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/95/dcfde2581e9ee93a47bfcec16d3c8dbc.jpg)
関空グランドは慌ただしくなってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/85/484b20e9275648de54c7e04473caefe9.jpg)
エールフランス航空777-200ERは折り返し、パリへ。旧塗装機ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/79/90b6ad0b78c03c473de3908780308d8b.jpg)
行ってらっしゃい!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/b4/2890c9fe5bec9ed4167eb20c5c8fe366.jpg)
そして、本命が出てきました。ベトナム航空A350-900です。こちらはホーチミンシティ行き。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/8e/757ceacfa3fd8376d68b77bfc5a3661a.jpg)
飛行機が並んでタキシングする姿はカッコイイですね(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/10/347493406a014f6587a4c849036ee2b4.jpg)
マレーシア航空A330-300も出てきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/e2/e4e39939fb332403331902548e373f43.jpg)
北ウイングからフィンエアーのA350-900も出てきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/dd/3db88c03d4ede2d17052ad21e0eff796.jpg)
ベトナム航空A350-900×フィンエアーA350-900。奥ではマレーシアのA330-300が先行して離陸。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/7e/8c5cca494710e68f9c244a11d0c5cb82.jpg)
ジンエアー777-200ER×ベトナム航空A350-900。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/0a/14e32c360fa20210318e820381df02f2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/25/d2a9a32c07c0224b2afeed5398ddb941.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/ba/48825c219ad1deb8051eeca5b86c1a20.jpg)
機種アップで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/37/a553a9e90a87afaa2614b84207b79891.jpg)
テイクオフ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/79/1abc0ce5877d0cd3594ae29339aecea4.jpg)
続いて、ベトナム航空A350-900。昨年秋の関空遠征の時に撮影しましたが、まともに撮るのは今回が初めてです。あの時より4社増えて現在5社がA350で乗り入れています。一気に増えましたね(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/c9/116df160afa398b2ea73aad0efa0c6de.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/53/57240f16e93fbfade6c33db3ce1e2aaf.jpg)
こちらも機首アップで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/fe/5d3a63a4935b36983e8eb686f74cd006.jpg)
テイクオフ! 私は今のところ個人的にA350はこのベトナム航空の塗装が一番合っていると思います。ブルーの機体がカッコイイです(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/b7/72caa482082d150c9a59e71f618b2bb2.jpg)
ユナイテッド航空の737-800も折り返しグアムへ出発。ユナイテッドはA350はダッシュ1000を発注していますね。777-300ERの対抗機種、A350-1000早く見たいですね(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/c1/c99fdf8cc39f46762f0dd18c0cd70887.jpg)
アシアナ航空のA350-900も出てきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/2a/77a51dd3ef7424216da44e03243e06f2.jpg)
奥でベトナム航空のA350がテイクオフ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/b4/66a2f76ceda2a25ee479a883ba65b65a.jpg)
小型機が列を成してついてきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/18/036bae0306996176eff828481ca34ef6.jpg)
機首アップ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/51/425d8e862edbb70ecf4f29c7ad05aa74.jpg)
ランナップ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/60/87b55b54dc39700d166786cc390a6515.jpg)
PEACHとコラボ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/81/9daf54a7aebf0eeda4d624bfd5b2eb1d.jpg)
スターフライヤーとも。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/0a/8605efd0e185e0d62d7cb1178cb02dc4.jpg)
ソウルへ向けてテイクオフ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/46/6b8ecfbfe757df2fba530f144f8b1fa9.jpg)
ずらりと並ぶ出発機。でもあまり時間が無いので離陸はカット。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/2d/717186745c8053b45a8af6445f551a8c.jpg)
関空の全景を撮って一旦、お土産を買いに中に入ります。
次回は、関空編最終回。少し時間が余ったのでエントランスホールのガラスエリアで最後の撮影です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます