NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2019年7月5日:新千歳空港④(JAL、A350テストフライト!)

2019-07-22 23:16:26 | 新千歳空港
7月5日の新千歳編今回がラストです。


JALのA350-900がランウェイ19に姿を現しました!


アプローチしてきます! ん? なんか近くない?


アレ!? ランウェイ19Rアプローチです! 事前にランウェイ19Rアプローチをリクエストしていたようです。エアバンドきちんと聴いてなかった(^-^;


テストフライトならではの光景ですね! ランウェイ19Rアプローチは初めて見ましたが、まさか初撮影がJALのA350とは(^-^;


ドスンとランディング! 大型機のランウェイ16Rアプローチは迫力あります!


タキシングしてきます。背後ではエアチャイナのA330がベイパーマシマシで飛んで行きました! 何気に今回のベストショットな気がします(^^♪




再び空港南側のオープンスポットに入りました。


後続でハワイアン航空のA330がランディングしてきました!


国際線ターミナルへタキシング。背後ではバニラエアがランディング。


エアアジア・ジャパンは折り返しセントレアへ。


バニラエアは成田から。


後続のスプリングジャパンも成田から。


今回の遠征を象徴する2社です(^^♪


JALのA350がプッシュバック開始。出発にしてはかなり早いです。


16番スポットへトーイングされるようです。これもテストプログラムの1つのようで、別日には他のスポットにもトーイングされているようです。




16番スポットはちょっと見づらいスポットですが、テストらしい珍しいものを見れました(^^♪ これにて展望デッキからは撤収。この日のうちに帰るので搭乗手続きに行きました。


スムーズに搭乗手続きも終わったので少し時間が余りました。フードコート前のガラスエリアで少し撮影。


いきなりの登場にびっくりしました! ホンダジェットです! 朝、成田空港でバニラエアの隣に駐機していた機体です! 撮影していて良かった(^^♪


最後にこの遠征の目的となったバニラエアで新千歳空港編を締めます! 新千歳空港は天気が悪くてもいつも来るたびに良い撮影が出来るので私的には相性良いです(^^♪ また来ます!

次回は遠征最終回。広島直行便のANA1272便で帰ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿