NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2020年2月14日:新千歳空港(幻想的な冬の朝♪)

2020-03-07 00:46:25 | 新千歳空港

エアターミナルホテルよりおはようございます! 新千歳空港は朝日と霧で非常に幻想的な朝を迎えております(^^♪


目の前に駐機しているE170もまだ寝ていますw 私も朝食をいただきに向かいました。


出発まで時間があるのでフードコート前のガラスエリアで撮影を行います。


と言っても霧が深くなかなか条件が良くならないです。


ランウェイ19運用中ですが、視界が悪いので着陸機はランウェイ19Rに降りてきていました。


ANAの737-800が羽田行きとして出発。




小型機が続々とランウェイ19Rへ向かっていきます。


朝のお目当てが霧の中から降りてきました!


タイ国際航空の747-400です! 翼の上に雲を纏っています! おまけに雪レフジャンボ!




幻想的な雰囲気です(^^♪ ジャンボ機で撮影出来たのはラッキーでした(^^♪


JALの737-800も雪レフ!


ベイパーを引いていました! この後、搭乗手続きとお土産の購入へ向かいました。


搭乗手続きとお土産の購入が終わってもう少し時間があるので再びガラスエリアへ。多少は視程が回復していました。




本格的な出発ラッシュが始まりました。


そしてタイジャンボの出発です!




ジャンボ機は絵になります(^^♪


タイジャンボの撮影を終えて保安検査へ。今回はプレミアムクラス利用なので専用の保安検査場から通過します。


その足でANAラウンジへ。


エプロンを見渡せる席を確保できました(^^♪


朝ビールは格別です(^^♪


撮っておきたい機体がいるので最後の撮影です。


いつの間にかランウェイ01運用に変わっていました! 雪レフに照らされてAIRDOの767-300がテイクオフ!


ビールと飛行機(^^♪ 最高です!


今回の搭乗機がANA577便として神戸より到着しました。搭乗機はANAのA321neoです! 新千歳空港は濃霧のため、着陸機は空港周辺で旋回が続いていました。そのため、折り返し便は軒並み遅延が発生。私の搭乗する便も10分の遅延が決定していました。


伊丹からANA771便として787-8がやってきました。


787-8のJA818Aは最後まで残った787ロゴ機ですね! 通常塗装になってひっそりと飛んでいました。


タイ・エアアジアXはA330-900での運航。


エバー航空のA321はスターアライアンス塗装機でした!


最後は雪レフのランウェイ01L離陸機! まずはエアアジア・ジャパン!


ANAの777-300!


そしてぎりぎりまで粘って撮りたかった機体! JALのA350-900は最新号機のJA05XJ。首里城復興マーキング機でした! 雪レフのA350、カッコイイです(^^♪

これにて撮影終了。急いで搭乗口へ向かいます! 次回はANA774便で伊丹空港へ向かいます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿