NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

桜 ~2018年~ (2018.4.2 玉造温泉&松江城)

2018-04-20 05:14:50 | 写真
新幹線写真の途中ですが、今年の桜写真をまだアップしていなかったのでこちらから先に上げてしまいます。


玉造温泉にやってきました。ここの桜は全国的にも有名なスポットです。気に入った写真を貼っていきます。














坂道を下っていくと、山陰自動車道の高架と宍道湖が一望できます。


温泉街につながる道です。


写真奥が玉造温泉街になります。私は今回、反対側に向かって歩いていきます。


こちらは下流方面。奥のほうに宍道湖があります。






最寄駅はJR山陰本線の玉造温泉駅です。






線路は川を渡ります。鉄道と絡めた写真は別の記事で。




電車いなくても線路と桜は絵になります(^^♪


















玉造温泉は美肌の湯として全国的にも有名になっています。山陰旅行の際は是非訪れてみてください(^^♪






夕方は松江城に行ってみました。






松江城は1611年(慶長16年)に堀尾吉晴氏によって築城された城で、現存12天守のうちの一つです。天守閣は国宝に指定されています。松江城山公園の桜は全国桜100選にも選ばれています。


天守閣まで登りました。このアングルは一番有名な角度です。


二の丸より。










枝垂桜も綺麗に満開になっていました。桜はどこも綺麗ですが島根は桜の名所が沢山あるので山陰旅行は是非春先に訪れてみてください! 八百万の神々が出雲大社に集う秋ごろもおすすめです(^^♪

次回は、玉造温泉で撮影した桜+山陰本線です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿