NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2019年11月26日:伊丹空港③(スカイパークでアップショット!)

2019-12-23 00:37:18 | 大阪国際空港
伊丹空港編、今回が最後です。


空港で昼食をとってからバスで伊丹スカイパークへ。公園の真ん中あたりにある橋の上で撮影します。意外と植物等の障害物が多い中、ここなら障害物が全くなく撮影できるのでお気に入りです(^^♪


ANAの767-300がプッシュバックしているところでした。ちなみに展望デッキで撮影していた東京2020の767はバス停に着いたときに目の前で離陸していったため、撮影出来ませんでした(^-^;


ANAウイングスのQ400がランウェイ32Rよりテイクオフ!


IBEXのCRJ700がランウェイ32Lへランディング。小型機は昼間の時間帯はランウェイ32Rを使用して離着陸を行っていますが、トラフィックの関係でこちらに振られることもあります。


このT字型リアジェット機もIBEXのみになってしまいましたね。大切にしていきたい風景です。


ANAのトリプルセブンも出発します。


先程の767はランウェイ32Lへ向かってきます。


出発する767と到着してきた767!


767-300ERのJA618Aでした。思いっきり機首アップで!


待機していたJA611Aがテイクオフ! 相変わらずここでの飛行機見学はド迫力です!


ANAのトリプルセブンがランウェイ32Lへやってきました。


ド迫力のテイクオフ! 今回は100-400mmレンズをメインで使ってアップショットに力を入れてみました!


爆音響かせ羽田へ!


E170などの小型機はアップや全体などいろいろ試してみました。


ANAの737-800がランディングしてきました。着陸機はここの位置では減速してしまっているため少し迫力に欠けます。


J-AIRのE170がランウェイ32Rよりテイクオフ!


直後にE190がランディングしてきました。


JALの767-300ERが羽田へ向かいます。




ド迫力!


再びANAの737-800がランディング。


着陸機はJALの777-200です。


古参のJA8985を機首アップで!


ANAのA321ceoが降りてきました。伊丹発着の函館や鹿児島線に投入されています。


この日、羽田空港から訪日していたサウジアラビア王室の方々が帰国される日でしたが、伊丹空港から羽田を離陸して西へ向かうサウジアラビア航空の777-300ERが見えました!


伊丹の写真に戻りますw


ANAの737-500が降りてきました!


JA306Kでした。機首アップで!


737-800が出発します。


離陸を機首アップで!


E190も!


ANAは767-300が多く発着しています。今度はJA610Aがやってきました。


767-300ERのJA618Aが出発します。




曇ってしまいましたが、迫力の離陸を見せてくれました!


スターアライアンスの777-200が降りてきました。


迫力あります!


Q400はアップで撮らないとIOJ塗装が小さくて見えないですね。






この737-800の離陸はお気に入りです(^^♪


JALトリプルのJA8985が出発します。


ランウェイ32Lへランナップ。


離陸滑走開始!




トリプルの離陸は一際迫力あります!


羽田からJALの787-8が帰ってきました。


展望デッキで撮影していたJA846Jでした!


JALの787でこのショットは新鮮です(^^♪


スポットへ。


時刻は14時過ぎ。この日は15:20発の便に搭乗する予定なのであまり時間がありません。IBEXの着陸を撮影してバスの時間を気にしながらスカイパークを出発します。


とりあえず歩きながら撮影。E190がテイクオフ!


時間的にもこれが最後。最後は737-500の出発です。


大阪タワーと!


ランウェイ32Rにランナップ。


離陸滑走開始!


紅葉を背景に離陸していきました! ANAの737-500は残り3機になり運航を続けています。今年度末での完全退役を前に全3機に退役記念ラッピングが施されています。ドルフィンが花束を持っており機首付近にステッカーが貼ってあるとのこと。2020年初頭は伊丹や福岡へ行ってコンプリートしたいです!

次回はJAL2355便で出雲へ帰ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿