NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2017年7月23日:新千歳空港②(ホテルの部屋から飛行機撮影!)

2017-09-02 04:59:37 | 新千歳空港
今回はホテルの部屋から撮影した飛行機です。


今回は、新千歳空港に隣接するエアターミナルホテルに宿泊するのですが、このホテル、部屋から飛行機が見える飛行機好きにはたまらない環境です! 今回は、3階の部屋です。ビューポイントは少し低めです。


J-AIRのERJ170がやってきました。新千歳空港はランウェイチェンジしたようで、ランウェイ01運用になっていました。この位置からだとランウェイ01運用のほうがよく見えるのでラッキーでした。


AIRDOの767-300がランウェイ01へ向かっていきました。そういえばAIRDOオリジナル塗装の767-300はまだ未撮影でした。


テイクオフ!


ちょっとぶれました(^-^;


香港航空A330-300が出発していきます。


テイクオフ!




良い位置で上がってくれます(^^♪


ANA777-300がやってきました。




ずいぶんピカピカな機体がやってきたと思ったら、このJA754Aは元ポケモン塗装のピースジェットとして活躍していた機体です。昨年塗り替えられたばかりなのでピカピカです!


スカイマークの737-800が到着。


アシアナ航空のA330-300がテイクオフ!


カラスでしょうか? 競争していますね(^^♪


バニラエアが出発。ANAと仲良しです!


PEACHとコラボ。どちらもANAと仲良し!




テイクオフ!


AIRDO737-700もテイクオフ!


J-AIRのERJ170とANAのQ400。機体規模はほぼ同じ2機ですね。


到着したANAQ400と後ろは天津航空A320。


到着したスカイマーク737-800は宇宙戦艦ヤマトジェットです! 右側は主人公の古代進とヒロインの森雪が描かれています。


反対側はもちろんヤマト!


目の前のスポットに入ってきました!


ANA737-800がテイクオフ!


777-300も出発します。






テイクオフ! トリプルはカッコイイです!


J-AIRのERJ170が出発。


チャイナエアラインはA330-300がやってきました。ジャンボが良かったな(^-^; 暗くなってきてISO感度も上がってきたのでこれで撮影終了! 向かったのは…!


ターミナル内にある新千歳空港温泉! 1日の汗と疲れを流します。


お風呂後は、空港内にあるPRONTOでソフトクリームをいただきます。北海道生乳100%のこのソフトとても濃厚でおいしかったです(^^♪ このソフトPRONTO新千歳空港店限定なのでレアですよ! 空港に立ち寄った際は是非!


部屋に戻ってからダメもとで夜撮。アンコリライトヒット!


今日一緒に寝るのはJ-AIRのERJ170と…。


JALの777-200です。航空祭と空港での撮影でへとへとになりました(^-^; 翌日も朝早いのでこれにて就寝します。

翌日も朝から新千歳空港で撮影します。次回は、7月24日の新千歳空港撮影編です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿