NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2018年6月15日:広島駅(500系&700系!)

2018-07-09 04:34:48 | 新幹線
ホテルに荷物を置いてから徒歩で広島駅へ。


入場券を購入して新幹線ホームにやってきました。


下り11番線に500系運行のこだま755号が入線してきました。


12番線に到着してきたのはみずほ619号鹿児島中央行き。N700系S・R編成です。


上り13番線に500系運行のこだま760号岡山行きが入線してきました。今回の遠征でお気に入りの1枚です(^^♪




500系2編成とN700系が並びます。


12、13番線は並ぶと絵になりますね(^^♪


みずほとこだまは同時に出発。


500系が岡山へ向けて出発していきました。


こだま755号も博多へ向けて出発。






今度は上りこだま762号新大阪行きです。こちらも500系での運行。




700系が下りホームに入線してきました! 臨時ののぞみ193号博多行きです。


JR東海所有のC51編成です。今では定期ののぞみ運用が無くなった700系ですが、臨時では運行本数が意外と多いです。主に東海道新幹線のこだま中心の運用ですね。数が少なくなってきたC編成を撮影出来て良かったです(^^♪

これで1日目終了。翌日も朝から広島駅で新幹線撮影です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿