昨年はJALサファイア修行の為、JALに50回搭乗しました。今年はサファイア会員としての恩恵を受けるためにJALに多く搭乗しました。ですが、色んなエアラインに乗ってみたくて合計11社に搭乗しました。内訳は以下の通りです。
JAL2346便 ERJ170(2019年2月26日:出雲~伊丹)
JAL2357便 ERJ170(2019年2月27日:伊丹~出雲)
JAL278便 B767-300ER(2019年4月15日:出雲~羽田)
JAL325便 B777-200(2019年4月15日:羽田~福岡)
JAC3555便 SAAB340B(2019年4月16日:福岡~出雲)
JAL2342便 ERJ170(2019年5月5日:出雲~伊丹)
ANA1711便 B737-800(2019年5月6日:関西~新千歳)
ADO130便 B737-700(2019年5月7日:新千歳~中部)
FDA417便 ERJ170(2019年5月7日:小牧~出雲)
JAC3550便 SAAB340B(2019年6月18日:出雲~福岡)
JAC3555便 SAAB340B(2019年6月19日:福岡~出雲)
SJO624便 B737-800(2019年7月4日:広島~成田)
VNL905便 A320-200(2019年7月5日:成田~新千歳)
ANA1272便 B737-800(2019年7月5日:新千歳~広島)
SKY146便 B737-800(2019年8月17日:長崎~神戸)
JAL318便 A350-900(2019年9月18日:福岡~羽田)
JAL287便 B737-800(2019年9月18日:羽田~出雲)
FDA412便 ERJ170(2019年10月21日:出雲~小牧)
WAJ3便 A320-200(2019年10月22日:中部~新千歳)
JJP152便 A320-200(2019年10月23日:新千歳~関西)
APJ157便 A320-200(2019年10月23日:関西~福岡)
JAC3555便 ATR42-600(2019年10月25日:福岡~出雲)
JAL2358便 ERJ170(2019年11月23日:出雲~伊丹)
JAL3004便 B787-8(2019年11月24日:伊丹~成田)
ANA2179便 B777-300ER(2019年11月25日:成田~伊丹)
JAL2355便 ERJ170(2019年11月26日:伊丹~出雲)
JAL2342便 ERJ170(2019年12月11日:出雲~伊丹)
JAL116便 B787-8(2019年12月11日:伊丹~羽田)
JAL285便 B767-300(2019年12月12日:羽田~出雲)
特に印象に残ったフライト紹介します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/13/ba75493af40545f0e9e114e8e75ded54.jpg)
4月は人生2度目のJAL国内線ファーストクラスに搭乗しました。ダイヤモンドプレミア・ラウンジで優雅なひとときです(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/0f/07ee65d0963d261e7dceda0153e67f07.jpg)
搭乗機は777-200。元JASのJA8977に当たりました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/f9/2ccf43878e6119f06a358766d2921594.jpg)
サファイア会員になり選択できる座席も増え、窓側を指定できました! 快適な座席です(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/b4/2d94cf14dff145c474230856dee5aa45.jpg)
機内食も最高でした(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/3a/310154cd181d6d07aee16535b2093038.jpg)
6月は出雲線からの撤退が迫ったJACのサーブ340Bに搭乗しに行きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/1f/a22ac6985dc1851452a5f84ebc4a3395.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/37/d0ff90fbe764d4faf4506f292f069e58.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/28/27dee2e3288cec4ed4b3caa7996f752c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/bf/b371adf8d0ef810cb3aa7d568574f575.jpg)
思い出に残る出雲~福岡の往復でした(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/74/d361c4d913c77e3cc9444d10b1244011.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/a8/c44b839d6c03bd8ea9078a3c41b968b7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/45/0b0a75de4d42bb00edee51035568fdad.jpg)
夏~秋にかけては多くのエアラインに乗り比べしました。夏はLCCはスプリングジャパンとバニラエアに搭乗しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/e5/004e7d6487e024f3fcd590131be0309e.jpg)
9月はなんといっても国内線にデビューしたJALの新生フラッグシップ、A350-900に搭乗できました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/1f/ad2d806835e5f1274edd2e31923ac308.jpg)
全席個人モニターが付いていました。機外カメラは面白かったです(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/30/1b7f993e27a74d3057af299f36687ebd.jpg)
これからのJALを背負っていくフラッグシップに相応しい快適性でした!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/18/6a32ac753dd85265d1b8189b1da9349f.jpg)
秋の周遊遠征はLCC乗り比べとしてエアアジア・ジャパン、ジェットスター・ジャパン、PEACHに搭乗しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/d9/965773308db8fc059f9c13be90b824b2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/1c/0fe50818d9363738a6f3a708931e3aeb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/06/3c0288644af325ad0067abcd0969fd04.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/50/63082355526b19f8418e8e56409935ea.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/56/0595f5cba3dd27ebc89388f82c6e6564.jpg)
個人的にはジェットスターがお気に入りになりました(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/44/7d65f2be44ef6af31f6b30b012c35c08.jpg)
秋の遠征第2弾は伊丹~成田間でJALとANAの国際線機材に搭乗しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/73/36468d6f974d9951f25e5ee40d038d70.jpg)
往路はJALの787-8です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/a5/3695e1588c298d921d9f30e2ede7a5b4.jpg)
復路はANAのフラッグシップである777-300ERに搭乗しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/2b/5c33fbac376e3b3bf7b7271fa68ec07b.jpg)
国際線ファーストクラスです! 最上級の快適性でした(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/80/c9dce5b9cba1aeabc4c19705b53acdbf.jpg)
プレミアムクラスの為、機内食も!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/ad/4e13f9cd0b3585694d5c3852bf9c50c0.jpg)
最後の遠征は思わぬ形でJALの国内線仕様の787-8に搭乗できました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/af/be6a58a53fbb33be650abd5b6f0c4f45.jpg)
特徴的なレイクドウイングチップです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/c8/f1c255e2a7b3c78864f6614db0dde680.jpg)
繁盛期には出雲線に投入してほしいです!
合計29フライトでした。昨年の50回が異常だったため、半分になりましたが、意外と多かったなという印象です。2020年も多く搭乗するとは思いますが、新たな挑戦をしようと計画中です。お楽しみに(^^♪
JAL2346便 ERJ170(2019年2月26日:出雲~伊丹)
JAL2357便 ERJ170(2019年2月27日:伊丹~出雲)
JAL278便 B767-300ER(2019年4月15日:出雲~羽田)
JAL325便 B777-200(2019年4月15日:羽田~福岡)
JAC3555便 SAAB340B(2019年4月16日:福岡~出雲)
JAL2342便 ERJ170(2019年5月5日:出雲~伊丹)
ANA1711便 B737-800(2019年5月6日:関西~新千歳)
ADO130便 B737-700(2019年5月7日:新千歳~中部)
FDA417便 ERJ170(2019年5月7日:小牧~出雲)
JAC3550便 SAAB340B(2019年6月18日:出雲~福岡)
JAC3555便 SAAB340B(2019年6月19日:福岡~出雲)
SJO624便 B737-800(2019年7月4日:広島~成田)
VNL905便 A320-200(2019年7月5日:成田~新千歳)
ANA1272便 B737-800(2019年7月5日:新千歳~広島)
SKY146便 B737-800(2019年8月17日:長崎~神戸)
JAL318便 A350-900(2019年9月18日:福岡~羽田)
JAL287便 B737-800(2019年9月18日:羽田~出雲)
FDA412便 ERJ170(2019年10月21日:出雲~小牧)
WAJ3便 A320-200(2019年10月22日:中部~新千歳)
JJP152便 A320-200(2019年10月23日:新千歳~関西)
APJ157便 A320-200(2019年10月23日:関西~福岡)
JAC3555便 ATR42-600(2019年10月25日:福岡~出雲)
JAL2358便 ERJ170(2019年11月23日:出雲~伊丹)
JAL3004便 B787-8(2019年11月24日:伊丹~成田)
ANA2179便 B777-300ER(2019年11月25日:成田~伊丹)
JAL2355便 ERJ170(2019年11月26日:伊丹~出雲)
JAL2342便 ERJ170(2019年12月11日:出雲~伊丹)
JAL116便 B787-8(2019年12月11日:伊丹~羽田)
JAL285便 B767-300(2019年12月12日:羽田~出雲)
特に印象に残ったフライト紹介します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/13/ba75493af40545f0e9e114e8e75ded54.jpg)
4月は人生2度目のJAL国内線ファーストクラスに搭乗しました。ダイヤモンドプレミア・ラウンジで優雅なひとときです(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/0f/07ee65d0963d261e7dceda0153e67f07.jpg)
搭乗機は777-200。元JASのJA8977に当たりました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/f9/2ccf43878e6119f06a358766d2921594.jpg)
サファイア会員になり選択できる座席も増え、窓側を指定できました! 快適な座席です(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/b4/2d94cf14dff145c474230856dee5aa45.jpg)
機内食も最高でした(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/3a/310154cd181d6d07aee16535b2093038.jpg)
6月は出雲線からの撤退が迫ったJACのサーブ340Bに搭乗しに行きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/1f/a22ac6985dc1851452a5f84ebc4a3395.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/37/d0ff90fbe764d4faf4506f292f069e58.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/28/27dee2e3288cec4ed4b3caa7996f752c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/bf/b371adf8d0ef810cb3aa7d568574f575.jpg)
思い出に残る出雲~福岡の往復でした(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/74/d361c4d913c77e3cc9444d10b1244011.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/a8/c44b839d6c03bd8ea9078a3c41b968b7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/45/0b0a75de4d42bb00edee51035568fdad.jpg)
夏~秋にかけては多くのエアラインに乗り比べしました。夏はLCCはスプリングジャパンとバニラエアに搭乗しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/e5/004e7d6487e024f3fcd590131be0309e.jpg)
9月はなんといっても国内線にデビューしたJALの新生フラッグシップ、A350-900に搭乗できました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/1f/ad2d806835e5f1274edd2e31923ac308.jpg)
全席個人モニターが付いていました。機外カメラは面白かったです(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/30/1b7f993e27a74d3057af299f36687ebd.jpg)
これからのJALを背負っていくフラッグシップに相応しい快適性でした!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/18/6a32ac753dd85265d1b8189b1da9349f.jpg)
秋の周遊遠征はLCC乗り比べとしてエアアジア・ジャパン、ジェットスター・ジャパン、PEACHに搭乗しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/d9/965773308db8fc059f9c13be90b824b2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/1c/0fe50818d9363738a6f3a708931e3aeb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/06/3c0288644af325ad0067abcd0969fd04.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/50/63082355526b19f8418e8e56409935ea.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/56/0595f5cba3dd27ebc89388f82c6e6564.jpg)
個人的にはジェットスターがお気に入りになりました(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/44/7d65f2be44ef6af31f6b30b012c35c08.jpg)
秋の遠征第2弾は伊丹~成田間でJALとANAの国際線機材に搭乗しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/73/36468d6f974d9951f25e5ee40d038d70.jpg)
往路はJALの787-8です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/a5/3695e1588c298d921d9f30e2ede7a5b4.jpg)
復路はANAのフラッグシップである777-300ERに搭乗しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/2b/5c33fbac376e3b3bf7b7271fa68ec07b.jpg)
国際線ファーストクラスです! 最上級の快適性でした(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/80/c9dce5b9cba1aeabc4c19705b53acdbf.jpg)
プレミアムクラスの為、機内食も!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/ad/4e13f9cd0b3585694d5c3852bf9c50c0.jpg)
最後の遠征は思わぬ形でJALの国内線仕様の787-8に搭乗できました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/af/be6a58a53fbb33be650abd5b6f0c4f45.jpg)
特徴的なレイクドウイングチップです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/c8/f1c255e2a7b3c78864f6614db0dde680.jpg)
繁盛期には出雲線に投入してほしいです!
合計29フライトでした。昨年の50回が異常だったため、半分になりましたが、意外と多かったなという印象です。2020年も多く搭乗するとは思いますが、新たな挑戦をしようと計画中です。お楽しみに(^^♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます