NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2019年2月26日:関西国際空港(黄昏の関空)

2019-03-04 22:48:11 | 関西国際空港

伊丹での撮影を終えて、今回の目的地である関空に移動します。

関空到着。スカイビューに行っても良いのですが、目的の機体は南ウイングに入るし、ランウェイ06運用なのでスカイビューに行ってもあまり面白くないのでターミナルの南北ウイング端で撮影します。午後は北ウイング側が順光になります。

南ウイング側。逆光ですが、こちらはB滑走路に着陸した機体のタキシングが撮れるのでここで撮影します。

キャセイパシフィックは747-8Fです。キャセイジャンボは旅客型は完全退役しましたが、貨物機はまだまだ健在です。

逆光がひどいですが、ホワイトバランスを日陰に合わせたらいい感じになりました(^^♪

JALとスクート、2機ずつの787が並びました。

夕陽を浴びてやってきたティーウェイ航空。

そして快晴の伊丹を蹴ってまで撮りたかった機体! エミレーツ航空のA380です! 冬スケジュールからA380で就航しています。言わずと知れた世界で1番多くのA380を飛ばしている航空会社ですね。エミレーツの塗装は個人的には夕陽が1番合うと思います。

エバー航空は新塗装の777-300ERがやってきました。夕陽の撮影のためにスカイビューに行ってみます。

スカイビューに移動しました。

タイ国際航空は777-200ER。タイ国際航空は機材がころころと変わりますね。

夕陽を浴びてランウェイ06Rより離陸するスクートの787-8。主翼のしなりがカッコイイですね(^^♪

夕陽が似合う塗装ですね。

ラッキーエアの737-800がテイクオフ。初撮影?

タイの777-200ERはランウェイ06Rへ向かいました。

北ウイングに入っていたジェットスターはジャパンではなくシンガポールのジェットスター・アジア。

豪快に離陸するFedexの777F! お気に入りです(^^♪

タイトリプルもテイクオフ!

再びスクートがやってきました。2便がシンガポールへ。1便はホノルルへ向かいます。

関空にはカンタス航空が復活しています。関空~ブリスベンに就航しています。新塗装ですね。

デルタ航空のウイングレット付き767-300ERはホノルルから。

スクートと夕陽♪

デルタ航空も夕日をバックに到着。

JALの787-8がテイクオフ。

陽が沈みました。ここからは夜撮です。

なかなか雰囲気がありますね。

ユナイテッド航空の787はサンフランシスコから。2時間近く遅延しての到着。

エバートリプルが上がっていきました。

山東航空はアンコリヒット!

大韓航空の777-200ERも仁川へ帰っていきます。

香港エクスプレスのA321もアンコリヒット!

ハワイアン航空がやってきました。767-300ERが退役したことで日本路線はA330-200に統一されました。

関空の夜景もなかなか良いですね(^^♪ 寒すぎるのでこれにて撤収。

この日の宿はりんくうタウン駅隣のワシントンホテル。ツインルームを用意してくださいました! 寒さと風邪気味で体調を崩していたのでありがたいです(^-^;

翌日は朝から到着ラッシュを撮影するために南ウイングのところで撮影します。