NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2017年5月5日:広島空港2(外周ポイントにて)

2017-05-09 18:43:26 | 広島空港
午後から広島空港の外周ポイントに行ってみます。


この場所は、ヒコーキ光画館様の撮影ガイドに載っている県立中央森林公園内の飛行機の見える丘に向かう途中の芝広場の丘を登り切ったところです。ここから少し下ったところに飛行機の見える丘があります。少し高台になっていて空港の方を見下ろせます。


丁度、東京行きのANAのA320が滑走路にランナップしていました。外周撮影は練習も兼ねて、100-400mmレンズメインでいきます。


機首上げ。ここから滑走路までは大体、2、300mくらいです。300mm超えの超望遠レンズがあったほうが便利です。


中国山地の山々をバックにテイクオフ。良い位置で上がってくれます(^^♪


米子には737-800ばかり来るので、ANAのA320はかなり久しぶりに見ました。機体番号はJA8400です。


かなり青空が広がってきました。お次はJALの東京行きが出発するのでポイント移動。この先へ少し下って飛行機の見える丘に行きます。


飛行機の見える丘にやってきました。ホントはもう少し先にある誘導路脇の丘に行こうとしましたが、草が生い茂っていていけませんでした。JAL737-800がタキシングしてきたので慌てて飛行機の見える丘に戻ります。離陸にぎりぎり間に合いました(^-^;


飛行機との距離はかなり近いです。写っていませんが、手前に誘導路があるのでタキシング時はホントに目の前です!


山々をバックに轟音轟かせテイクオフ。


メラメラが気になる季節になってきましたね(^-^;


エアボーン。

ここで撮ってもいいのですが、周辺は木々が生い茂っていてあまり良い絵が撮れる気がしません。周りでピクニックしている人の目も気になるのでポイント移動します。このポイント移動が大正解でした。次回に続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿