NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2019年11月26日:伊丹空港①(展望デッキで朝活)

2019-12-21 06:13:33 | 大阪国際空港

伊丹空港よりおはようございます! ANA側のエプロンにはスターアライアンスカラーの777-200兄弟が駐機しています。


この日は午後のJAL2355便にて出雲へ帰ります。朝一の出発便が出ます。


ANAトリプルもプッシュバック。


J-AIRのE190がランウェイ32Rよりテイクオフ!


ANAトリプルはランウェイ32Lへ向かいます。




続々と出発していきます!


ANAウイングスのQ400は流し成功!


JALの767-300ERは伊丹始発の羽田行きです。










朝の離陸ラッシュです!


ANAの787-8がプッシュバック。


ランウェイ32Lよりテイクオフ! カッコイイ(^^♪


JAL、ANA共に朝一の羽田行きは2便出発します。


J-AIRのE190とE170は伊丹の顔ですね。


羽田からANA985便としてやってきたのは787-8。


到着するなりエンジンカバーを開けて整備を行っていました。やっぱりロールスロイスエンジンに不安があるのでしょうか? 出発準備中は常時エンジンの整備を行っていました。


JALの767-300ERが梅田の高層ビル群をバックに降りてきました!


羽田からのJAL101便です。


入れ替わりでJALトリプルが羽田へ向けて飛び立っていきました!


私が搭乗してきた777-300ERのJA780AがANA2176便として成田へ向かいます。


離陸滑走開始!


行ってらっしゃい! この後、おそらく長距離の国際線に投入されるので気を付けて帰ってね!


ANAの767-300は福岡行きです。大阪~福岡間は山陽新幹線が強い存在感を放っているのでゆったりと出来る機材を投入したり、運賃を安めに設定して対抗しなければいけませんね。


JALの737-800も福岡行き。


駐機するスタアラトリプルとプッシュバックされるスタアラトリプル。スタアラがこんなに近くで絡むこともそうないのではないのでしょうか?


出発するJALの787-8は成田行きのJAL3004便。伊丹空港でJALの787を撮影するのは初めてですw


スタアラトリプルがテイクオフ!


IBEXのCRJ700がランウェイ32Lより上がっていきました。


到着してきたANAトリプル。


JALの787-8がランウェイ32Lよりテイクオフ!


ANAウイングスのQ400は伊丹空港が拠点なだけあって多くの便が発着しています。


ランウェイ32Rに降りてきたQ400。久しぶりにいい感じの構図で撮影出来ました!


737-500も福島へ向けて離陸していきました!


出発するJALの767-300ERと到着してきたANAの737-800。


もう1機いたスタアラトリプルがテイクオフ!


Q400は流しで!


時折陽が差していましたが、伊丹空港は終日曇り予報が出ていました。とりあえず、この後の到着機で狙っている機体が2機来るので逆光の中、頑張りましたw

次回は今回の伊丹でのお目当てとなる機体がやってきます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿