happy*life

私の日記
遊びに来て下さってありがとうございます。URLをお持ちの方は書いてください、遊びに行かせて下さいね!!

りょうの1年と事件

2007年04月02日 | 家族
りょうは今日から年長組になりました。
約束通り、靴下はいていきましたよ^^

クマ組さん(年中)の担任の先生に1年間で撮った写真をもらいました



ちゃ~んと手をあげて渡ります。



たんぽぽに囲まれて、ずっとラブラブだったんだそうです



先生がぬいぐるみを置いてくれたんだって



参観日。いつの間に撮ってたんだろ~??



初めてみんなの前で和太鼓を披露しました。



体操教室。
馬飛びが出来なかったけど、練習して飛べるようになりました。



クリスマスには自分で作ったトンガリ帽子でお食事です



豆まき。
泣き虫鬼を追い出しました



お別れ会の劇でニンジンの役をしました。
全員のセリフを覚えてたよ!!

こうしてみると、大きくなったな~1年って早いね。


この記事を書いてると、「おかあさ~んごめんなさい」って
何かと思えば、れんが作ってるプラモデルの破片が鼻の穴に入ったって
おもしろがって入れちゃったんだって
指を突っ込んで取ろうとしてるから「ダメ~~~」って叫んじゃったよ

懐中電灯で照らしても見えないし、思い切り鼻をブーーーーってかませても取れないの
吸わせて口から出すか、鼻から出すか・・・最後に思い切り鼻をかませるとポロって

実家に行ってた主人をれんが呼んでくれて慌てて帰って来てくれました。
すぐばあちゃんまで来ちゃった
りょうは「お父さんに怒られる~」って騒いでたけど、りょうを見たお父さんは「んっ??大丈夫か??んっ??」って感じ。
怒られなくて良かったね~、りょうくん(笑)

もう鼻に入れて遊ぶことはないと思うよ

 

先日よりピンクの色が濃くなりました



また1週間、頑張りましょう~♪




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すあま)
2007-04-02 22:55:07
奈緒子ちゃん、こんばんは!
新しいお仕事始めたんだね。がんばって!!
私も春から何かやりたいとは思ってるけれど。
こんな私に仕事はあるかな!?

幼稚園での様子を写真にしてくれていたんだね!
すっごく嬉しいね~
子供って日々成長していて・・・
普段は気が付かなくてもふとした瞬間に気が付いてすっごく感動したりして・・・
これからの1年がまた楽しみだね!

そうそ!↓の記事、新しい家族ブルマちゃん、かわいいね。
目がくりんくりん
返信する
Unknown (まめころりん)
2007-04-02 23:29:33
奈緒子ちゃん こんばんは
最後のファイトーのところ 何かあるかと思って
クリックしちゃった(●'艸)ンププ

写真並べるとどんどん 男の子~って顔になってい
ってるね 女の子と手つないでラヴラヴな写真
奈緒子ちゃんきーーーーって感じにならなかった
かな(*'ー'*)?男の子ってかわいいらしいもんね
女の子は話相手にはなるけれど こ憎たらしい
口きくからね~ 私も彼女達と同じ精神年齢だから
喧嘩になるとバカみたいに喧嘩しちゃうよ(^^;

鼻に入れるってどこの子でもやるのかな?
うちはまるみがりかちゃん人形の靴を
鼻に入れたよ( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (ぽめ)
2007-04-03 02:19:41
奈緒子ちゃん、こんばんわ!!
そっか、お仕事かえたんだねぇ・・・
色々子供のことを思っての奈緒子ちゃんの決断
すっごく素敵なお母さんだねぇ・・・って
しみじみ思ってしまったよぉ・・・
本当に体だけは気をつけて、がんばってお仕事してね!健康一番だもんね♪

年長さんかぁ。。。
幼稚園はいったらきっとあっとい間なんだろうなぁ~

鼻事件、思わずわらっちゃった(笑)
もう、二度と入れないね、きっと!
でも、子供ってほんと不思議なこと沢山するよねぇ
おもしろい!!

奈緒子ちゃん、忙しいのに、
ブログ遊びに来てくれて、コメントもありがとう・・・
しかも、リンク集いれてくれるの???
嬉しいよぉ~ありがとう!
私もいいかなぁ???
返信する
Unknown (ミミィ)
2007-04-03 14:38:25
奈緒子ちゃん こんにちは!
また新しい一年間が始まるね^^
子どもも親もまたがんばらなきゃね♪

鼻に入れちゃうことって、子どもにはよくあるみたいだねー
でもおうちで取れてよかったよね
一度失敗したらもう大丈夫・・・と言いたいけど、うちの娘は懲りずにいつも同じことをしてるよ。
きっとそのうち大変なことになるのでは、と心配。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2007-04-03 16:03:56
奈緒子ちゃん、こんちゃ♪
いっぱい更新してるよ~なんだか出遅れてゴメンね。
そっか、お仕事が変わるのね。
なんだかハードになっちゃう感じ?
慣れるまで大変だよね・・・でもでも奈緒子ちゃんならがんばれるね♪
応援してるからね★

りょうくんの成長記録・・・なんかウルウルして来た★
立派に成長してるね♪
返信する
Unknown (なーさん)
2007-04-03 16:25:53
奈緒子ちゃん、こんにちは~♪
りょうくん元気いっぱいに育ってるね(*^_^*)
ホント子どもの成長って早~~~い!
でも元気に育ってくれてるのが1番なんよんね。
男の子は色々やってくれるね~~
笑っちゃうね。でも可愛いわぁ(^^)
返信する
Unknown (るみ)
2007-04-03 17:44:37
奈緒ちゃんこんにちわ♪
子供の成長って本当早いよねぇ・・
りょうくんかわいいわ~♪♪
うちもつい最近入学したと思ってたら、もう4年生よ・・。私も歳取るわけだわ・・(笑)

そうそう、うちのりょうも幼稚園の時に鼻に『ビービー弾』を入れちゃって取れなくて(泣)時間外診療の耳鼻科で取ってもらった思い出が・・・。

本当!いろいろやらかしてくれるわ

奈緒ちゃん仕事無理し過ぎないようにね!
身体が資本よ~
返信する
すあまちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-04-03 21:22:12

すあまちゃんにもきっと良いお仕事があるよ~^^
私でも出来る仕事あるんだもん(笑)

保育園で何をしているのか、写真をもらって子供の説明を聞きながら見てるの!!
頑張ったんだな~とか大変だな~とか、嬉しい気持ちになるよ
返信する
まめちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-04-03 21:26:00

ラブラブの写真みても大丈夫だったよ(笑)
まだ実感わかないしね~。
でもれんにはヤキモチ焼いちゃうけど・・・。

靴を鼻に入れたの~??入るんだね!!!
私も子供の頃に何か入れて、すごく慌てた記憶があるんだけど、何を入れたかは覚えてないの。ちょっと気になるんだけどね~
返信する
ぽめちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-04-03 21:29:04

体に気をつけて頑張るよ~ありがと

きっとぽめちゃんもお鼻事件勃発するとおもうよ!!
気をつけてあげてね

私、忙しいかと思ったらそうでもなかったよ(笑)
結構更新してるし・・・。
急にガクッときちゃうかな
返信する