happy*life

私の日記
遊びに来て下さってありがとうございます。URLをお持ちの方は書いてください、遊びに行かせて下さいね!!

ご無沙汰しています・・・

2009年11月04日 | Weblog
お久しぶりです。

地区の運動会も無事に終わり、秋祭りも終わりました。
今年も良いお祭りだったと主人が言っていましたよ

行事も終わり、のんびり出来るかと思っていましたが、まだまだ忙しくなりそうです。
今月は子供会でUSJに行くんです
まっ!!それだけなら別に忙しくないのですが・・・
ウチの主人・・・・・。

畑を借りました

今年の夏、れんが野菜を育てたいと言い出して庭に小さな畑を作ってキュウリとナスを友達と植えたのですが、主人の方がはまってしまいました
キュウリは立派に育ってずいぶん助かりましたよ~
友達と植えたので、収穫出来たら分けてましたが、それでもたくさん出来たのでいっぱい食べれました
ナスは日が当たらなかった為に小さな固~いナスになってしまいました(笑)

市が運営している農園を借りようと思っていたのですが、もう抽選は終わっていたし次は3年後
友達に言ってみると、知り合いに桃畑をしていた土地があいていると教えてもらったので、貸してもらえないかと間に入ってもらって話を進めてもらいました。
すると・・・。
草抜きなどで手入れに困っていたので、使ってくれるとありがたいと言ってくださり貸してもらえることに

見に行くと、ものすごく広い
趣味でする広さではございません

とりあえず契約もしたし、愛車のアトレーも手放し軽トラを購入
はい。
読んでの通り、形から入る主人です

嬉しいことに友達が色々と手伝ってくれるので、すご~く助かります。

土作りからの出発ですが、りょうが張り切って手伝っています
私とれんは様子を見に行く程度(笑)

収穫出来るようになったら張り切って行きたいと思います

いつ、どんな物が出来るか楽しみですが、まだまだ時間がかかるかな~

本業の方にも力を入れてもらって、今年もあと少し
頑張りましょう~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ka-zoo)
2009-11-05 02:27:21
まずは形からってのは大事です♪

ウチの実家も畑を持ってて、季節になるとかなりの野菜を送ってきてくれるけど、子供たちに『旬』を知ってもらうには、スーパーとかじゃなくて、土から育てていくことが一番勉強になるんじゃないかと思いますよ。
今は季節関係なく、トマトとかピーマンとか並んでる時代だからね~。
返信する