MHF~モンスターハンターフロンティア~狩猟の記録 Toフェイト

Yahooブログより引っ越し
元MHF勢。今はソシャゲ関連、あと年数回イベ感想等

栗の子 ベストアルバムファン投票終了

2011-05-21 20:31:11 | 気になった話題達forフェイト
こんばんは、フェイトです。


ちょくちょく時間を見つけて更新しようとは思っているトップページ。


中々大掛かりな更新はできませんが、数ヶ月ぶりにちょっといじってみました。


お暇な方は是非<(__)>




さて本題。


昨日、3記事も更新と無駄に頑張り過ぎましたので、今日は簡単にさくっと更新~




栗の子こと栗林みな実さんが、8月3日にベストアルバムを出す事が決定。


その収録曲の選曲に関し、ファンにリクエスト投票を実施。


先日まで行われていた投票が無事終了し、結果が出たようですので紹介。


集計の結果、トップ10はこんな感じになったようです↓



1 STRAIGHT JET
2 Rumbling hearts
3 Precious Memories
4 君が望む永遠
5 翼はPleasure Line
6 冥夜花伝廊
7 マブラヴ
8 Shining☆Days
9 Crystal Energy
10 wonderful worker




ファン投票第一位に輝いたのは、IS-インフィニット・ストラトス-の主題歌「STRAIGHT JET」でした。


栗の子といったら「Rumbling hearts」一択だろjk


私は毎日1票づつ、「Rumbling hearts」投票してましたがISには勝てませんでしt


いや、「STRAIGHT JET」も良い歌ですし疾走感あって好きなんですが、やはりこれまでの全楽曲から選ぶとなると…



トップ10の楽曲が、ほぼ全てゲータイ、アニタイなのは流石といった所。


毎年アニサマでも、全てタイアップつきの楽曲を披露。


ストックをたくさん持ってるのは伊達じゃないですねw


トップ10中、君のぞ関連が3曲、舞-Hime関連が2曲と、複数ランクイン。


懐かしいですが、良曲ばかりですね~



個人的に、トップ5選ぶのであればこんな感じでしょうか


1 Rumbling hearts
2 Precious Memories
3 小さな星が降りる時
4 STRAIGHT JET
5 Crystal Energy



最近も良曲多いですが、初めてRH聞いた時のあの衝撃と鳥肌は今でも忘れられません。




そんな栗の子も、今年デビュー10周年。


あの声と歌詞、メロディにはいつも励まされ、元気をもらってきました。


生歌の安定感も、本当に素敵ですよね。


口パクアーは見習えと(以下略


今後も一層の活躍を期待しております<(__)>



10周年という節目というか記念の年ですし、アニサマでも何かやってくれるんじゃないかとひっそり期待しております。


シークレットでキング呼んで、Rumbling heartsのツインボーカルVer.


GR(きーやん)と同じ日ですので、ジョイまっくすさん呼んでワイルド三人娘


この辺やってくれたら発狂して倒れる自信ありますが(おまww


間違いなくありえませんので想像だけして楽しんでます(ぇー



ワイルドはホント見たいんだけどなぁ…Orz




さて、馬鹿な事言ってないで、今日も夜勤行ってまいりまs


そんな感じで~す^^





































追記


「BLOOD-C」の公式サイトにて、EDテーマを奈々さんが担当する事が発表されました。




岡山公演で発表した、8月発売のニューシングルがこれになるのかな?


タイアップ決定が、今日の栃木公演のMC内容のような気がするんですが…


参加者は知らないふりするんだぞ(笑)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も栗の子投票Rumbling heartsいったくですよjk! (アル)
2011-05-21 22:39:00
トップ5選ぶならSTRAIGHT JETを抜いて“君が望む永遠”にして
あとはFEITOさんと一緒ですw
つまり、私は君のぞ一択!!!
ワイルド三人娘か~見たいですよね!きーやんとジョイは一昨日も一緒に焼肉行ったってTwitterにかいてあったな~期待しちゃうぜw
栃木公演MC見事にその話題でしたねw
みんなちゃんと空気読んで驚いたみたいwwww
返信する
君のぞ曲は、やはり強いですね。 (しろひげ)
2011-05-22 01:24:00
でも、STRAIGHT JETが1位か…これは意外w
何気に好きな「Next Season」が入ってなかった…
ワイルド三人娘きたら、たまりませんね!w
なぜか最近、またアルバム聴き出してるんで…あるといいなぁwww
…まさか!
テーマソングを栗の子から、千代丸氏にしたのは、
何かしらのサプライズの為!?(オイオイwww
返信する
知らないふり、できません(笑)。まさにその発表でした。 (たくぞ~)
2011-05-22 17:01:00
ピンズ余分に買っといたんで、金沢で会えましたら、定価でお譲りします。
しかし、恋抑→テカショとか、俺得過ぎるwwww♪
ラブトリも復活でした(ここは2曲回しかな?)。
栗の子さんのベストと奈々さんのニューシングルが同日発売か。胸熱。
STRAIGHT JETの一位は、アルバム未収録なので、これが今回のベストから外れるとめんどくさい…という心理が働いた結果ではないでしょうか?
僕的には「United Force」押しなんですが…。
まあ、先日のクラブダイアモンドホールでは、「Shining☆Days」と「Love Jump」聴けたんで、良しとしますがwww。
返信する
Newトップ記事凄かったです!(^_^)/ (みすと)
2011-05-22 18:00:00
人気投票、ISの影響もやはりあったんでしょうねぇ~
奈々さんと同じ日に発売だなんて…
8月3日は凄いですね!
返信する
>アルさん (FEITO)
2011-05-24 01:15:00
>>私も栗の子投票Rumbling heartsいったくですよjk!
ナカーマw
やっぱり君のぞですよね~♪
ワイルドは本当に期待してますので、何とかやってくれないかと祈ってまs
盛り上がると思うんだけどなぁ…
奈々さんファンはいい子が多いですなw
返信する
>白ひげ白叡さん (FEITO)
2011-05-24 01:21:00
君のぞ楽曲は流石に強いですねぇ~
STRAIGHT JETが一位でしたが、この曲でみな実さん知ったって方も多そうですね。
その票の多くがこの曲に入った<新規ファン確保
こう考えると胸が熱くなります(ぇー
「Next Season」は、確か10位以降には入ってたような…
ワイルド見たいですよねぇ><
栗×きーやんのコラボはすでに過去やってますし、あとはジョイさんさえ加わればっ!
もし来たら、全曲バルログで支援s(やめろwww
テーマソングはいろいろ勘繰ってしまいますよねw
純粋に、千代丸さんの作るテーマソングってのにも興味ありますんで、当日を楽しみにしたいと思います♪
返信する
>たくぞ~さん (FEITO)
2011-05-24 01:27:00
やはりこの話題でしたかw
>>ピンズ余分に買っといたんで、金沢で会えましたら、定価でお譲りします。
ナ、ナンダッテー!
何とかして当日お会いできるといいなぁ…
テカショ羨まし過ぎるww
そういえばこのベストアルバムの発売日、奈々さんのニューシングルも発売でしたね。
胸が熱くなる一方、財布は寒くなるなw(ぇー
>>STRAIGHT JETの一位は、アルバム未収録なので、これが今回のベストから外れるとめんどくさい…という心理が働いた結果ではないでしょうか?
それもあるかもですね~
まぁアルバム買うファン層なんてのは、大抵シングルは全部買ってると(ry
>>先日のクラブダイアモンドホールでは(ry
お、参戦されたんですか~
栗の子の単独LIVEも興味あるんですが、中々行けずじまいなので次こそっ!
返信する
>mistさん (FEITO)
2011-05-24 01:29:00
ありがとうございます~♪
今後もちょくちょく更新していきたいと思ってますので、その際は是非w
一番最近の曲ですし、ISの影響はかなりありそうですねっ
8月3日は熱くなりそうですねw
返信する

コメントを投稿