MHF~モンスターハンターフロンティア~狩猟の記録 Toフェイト

Yahooブログより引っ越し
元MHF勢。今はソシャゲ関連、あと年数回イベ感想等

MHP2ndG発売日決定か?

2007-10-31 22:34:29 | MHP2nd
イメージ 1
今日久しぶりにファミ通のサイトを見ていましたら、



「モンスターハンターポータブル2ndG 2008年3月発売決定!!」

とのニュースが…


↓その記事です~


http://www.famitsu.com/game/news/1211592_1124.html






















ちょw思ってたより早いよwwww























製作発表されたのがつい最近のような気がするので、正直、発売は夏休みくらいの時期に合わせてくるのかなと思っていましたが、もう@数ヶ月で出るとのこと…


















かぷんこよく頑張った!!!




















新モンスター、G級クエストの導入、引継ぎ要素など、今から期待は膨らむばかりです。






MHPは、1、2作目共に製作チームの方々が本当にプレイするユーザーの視点に立って製作してくれているのが、やっていてひしひしと感じられるので、2ndGも必ずやいいものに仕上げてくれると思います。



MHP2ndがミリオン突破し、MHFというコンテンツも稼働中、新型PSPも発売…と、かなり流れが来ていると思うので、売り上げ本数にも期待できると思います。



発売日が本当に楽しみで仕方ないですが、それまではMHFと2ndで毎日狩り続けていこうと思います^^




そんな感じで~すw 

MHFはじまったwww

2007-10-30 23:43:32 | MHF
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
さんざん書いてきましたが、どうやら糞運営チームが解散したとしか思えないような修正・アップデート内容に期待しつつ、再課金しました。


(お気に入りブログに登録してある方々の記事を毎日見ていて、やりてええええwと思ったのが一番大きいのは内緒^^)



これからはMHFの方の記事をメインに書いていけると思います。


久しぶりにINしましたが、さすがにバルカンやルーツ装備、天地などを持っている人をよく見かけるようになりましたw


バルカンもルーツも受注資格HRに足りません。本当にありg(ry




猟団もまだ残っていたらしく(ぇ



数人がINしていたので、挨拶しておきました。(ヨロシクネー




来週の配信クエスト予告を見ていると、逆バサが今週に引き続いて配信されるとのことで、操作感を取り戻すついでにお金稼ぎもしておきたいななんて思います。


今日は、猟団メンバーの一人と一緒に、求人区でヴォルを2匹狩っただけでしたが、久しぶりのPTプレイはほんとに面白かったです。



やはりソロも良いけど、仲のいい人とPTプレイは楽しいなあと痛感しました。


HRも79になり、ルーツも近づいてきました(ぜんぜん足りねえよwww






どうせHR100以上開放は来年ですので、毎日マッタリ楽しんで行きたいなあw




MHF運営チーム頼むよ~^^

メタルギアは日本が誇るべき神ゲー

2007-10-27 22:56:46 | 日記
イメージ 1
MHP2nd以外の記事を書くのは本当に久しぶりの気がしますが、MHは本気でネタがなくなってきましたので、そろそろまったく更新していないカテゴリの記事を更新していきたいなあなんて思う今日この頃ですw


本日、久しぶりにPSPのゲームを購入してきました。


【メタルギアソリッドポータブルオプス+ デラックスパック】です^^



MHP2ndを購入して以来ですので、約8ヶ月ぶりくらいですかね。






もともと、メタルギアソリッドシリーズは好きでしたので、この作品もどうしようかと悩んでいましたが、ソフト2本入りで4300円という良心設定に負け、本日ようやく購入w




PSPのメタルギアは、以前にも『メタルギアアシッド』というのが出てはいましたが、あちらはカードを使ったシステムになっており、本格的なアクションゲームとしてのPSPメタルギアは今作が初になります。


メタルギアシリーズといえば、最後にやった『メタルギアソリッド3 スネークイーター』において、終盤あまりの演出・ストーリーに思わず涙したのは今でも忘れません。



このシリーズは、敵に見つからないように…という斬新なシステムも秀逸ながら、そこらのちゃちな映画より遥かに面白く、練り上げられたストーリー、各キャラクターの個性、そして毎回の豪華声優陣と、非常に見所の多いゲームです。(小島監督が映画好きというのもあるのか、とにかくストーリーが毎作品凄いです)



個人的にはPS版のメタルギアが一番好きですね。


故塩沢様がCVをなさっていたサイボーグ忍者ことグレイ・フォックスは忘れられません。


声を当てていた声優さんがお亡くなりになったのもあり、それ以降の作品に彼の声の忍者が出演しなくなったのは非常に残念です。
(PS版のメタルギアソリッドをリメイクしたGC版のメタルギアソリッド ツインスネークスは、そういった理由から英語音声になりましたが、あのリメイクで、日本語音声だったなら本当に神ゲーだったと思います。)

また、メタルギアソリッド3 スネークイーターは、全面的にけちのつけようが無く、特に終盤からクライマックスに向けての流れ、そしてEDへのもって行き方…感動しました。


始めたばかりの頃は難しい感じがして、何度も投げ出しそうになったりもしましたが、難易度選択もできますし、繰り返しプレイすることで絶対にクリアはできると思いますので、未プレイの方にはぜひやってほしい作品です^^




今回購入したこの2作品も、まだ開封はしていませんが、MHP2ndの息抜きにちょっとづつプレイしていけたらなと思います^^

訓練所の中毒性は異常w

2007-10-26 23:18:12 | MHP2nd
イメージ 1
イメージ 2
さて、最近は毎日何かしらの記事を書くように心がけてきましたが、ネタがそろs(ry



MHFもどうやら始まってきた感が色んなところで囁かれ始めてきましたので、再課金しようかな…なんて考え始めました^^





MHP2ndの方ですが、今日は大学の友人とPTプレイをしました。

本当に久しぶりのソロではないPTプレイにはしゃぎまくってました。



ネタ装備も披露しつつ、適度に死につつ楽しんでプレイできました。(ぇ























タイトルと関係ねええええ><














いつだったか記事にしましたが、最近訓練所のタイムアタックにはまっております。




訓練所のタイムはギルドカードに記録として残りますので、少しでも縮まらないか?といった簡単な気持ちから全ての訓練をやり直しはじめましたが、これは…


何回も失敗しつつ、あそこはああ動けばよかった…、もう少し思い切って…、いやいや、そこは慎重に…等と、一回ずつプレイを反省しながら、立ち回りについて考え、実践し、実際に少しではあるものの記録が更新できたときの喜びといったらもう・・・w







MHFでも、サービス開始当初、猟団タイムアタックというものをいずれ実装…なんてことを言っていましたが、どれだけ取り締まってもいなくならないチーターがいる限り永遠に実装されないと思うので、こういった楽しみ方ができるのはP2くらいかななんて思っております。



そこそこのタイムが出て、これは!と思っていても、ネットを見ていると、それよりもずっと早い人なんかがいっぱいいるようで、まだまだだな…と思いつつも、これ以上縮めるにはどう動いたら…と新しく考え始めると時間を忘れて熱中してしまいますね^^



とりあえず現時点でのギルドカード(訓練所タイム編)は写真の通りですw


個人的には、フルフル、ディア、ティガ、ラージャン辺りはもっと縮められるかなと思いますし、その他の奴に関しても、まだまだいけそうですので、更なる記録更新目指してプレイしていきたいです。


























MHFどうするかなあ…(結局そこかよw)

極めるってきっとこういうことを言うんだなあ…

2007-10-25 17:59:43 | MHP2nd
今日いつものようにニコニコ動画を見ていたら、見覚えのあるプレイヤー名(YUKIさん)の方のMHP2ndのプレイ動画が上がっていましたので、軽い気持ちで覗いてみました・・・













http://www.nicovideo.jp/mylist/1011786/3100648



上記がその方のマイリストになります。









その中でも特に開いた口がふさがらなかったのが、


『上位ティガレックスを双剣でノーダメクリア』


でした。








私は結構双剣を好んで使いますが、それでもティガ相手には双剣で行こうとは思いません。





見てみると、MHP2ndをやったことがある人にならその凄さが分かると思います。


回避性能+なしでの余裕の回避、ほとんどパターン化された戦略、決してがむしゃらに突っ込むだけではない行動、何より、乱舞を多用するのではない戦い方に終始見とれていました。


双剣=乱舞というのを、MHFなどではよく見かけましたが、これを見ていて、きっと双剣使いの理想の戦い方はこういうものなんだろうなあと痛感しましたし、見ていてただ「へ~」としか言えないようなプレイでした。





言葉で書き表すのが難しいので詳しくは見て下さいとしか言えないのが、自分の文才の無さを痛感するのですが、一見の価値ありだと思います。




プレイ時間も1000時間近くになり、いよいよやることもなくなってきたな等と軽々しく言っていた自分が悲しくなってきました。


恐らくこのゲームにおけるPSを極めていったひとつの到達点だとさえ思いました。




それに比べてアイテムと回復アイテムでごり押しの自分…





















また初心に帰って、こうして見ていて惚れ惚れするようなPSが身につけられる様、コツコツプレイしていきたいなと決意を新たにさせられた貴重な出会いでした。