MHF~モンスターハンターフロンティア~狩猟の記録 Toフェイト

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ひたすら老山龍~天素材の導入による紅玉の価値変化について~

2008-06-14 23:38:57 | MHP2ndG
どうも今晩は。



ここ一週間は、日記の方の更新ばかりで、MHP2ndGの記事の方が疎かになってましたが、ちゃんとプレイはしておりまするるる。



ただ、毎日ラオを数戦してただけなのでネタ的にどうなんだという事もありまして…



一区切りも付いたので今回ネタにw




砦・街でのクエストクリア数がそれぞれ20回に到達する事で頂ける勲章を目指し、少し前までシェンガオレン(街でのクエスト数稼ぎ)連戦してましたが、そろそろ時間のかかるラオ(砦でのクエスト数稼ぎ)にも手を付けないとなあと…。



まずは残り何戦必要なのかの必要数を計算しないと…Orz



正直な話、数えながらやっていたわけではありませんでしたので、何匹か分からなくなってきた為、0からカウントしなおしてやり直そうかなと思っていました。





が!!




同じYahooブロガーであるRioさんのブログにてこんな記事が。







あるあるwwwまさに今それだw





なんて思いながら拝見させていただき、解決法として提示されていたMHP2nd時のデータ引き継いだ時点での討伐数から逆算。



早速やってみました。



記事読んでなかったら、そんな方法にも気づかず(気づけよw)、また頭抱えながら20連戦になるところでした。



本当に助かりましたw





計算した所、残り12戦。



集中力の続く限りこなし、何とか達成。



正直もうラオは見たくないですねw



装備については、弓とかで行くと、上手く弱点を狙い続けられないというへたれハンターですので、『切れ味+1、火事場+2、研石高速化』スキルの元、強走飲んで龍双剣で腹を切るというスタンダードなものに。
(今ではラオは、部位破壊とかの面で見ても弓等のガンナーの方が主流なのかな?)



こちらが結果になります。




イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3





























おまwwwラオで何回死んでるんだよw










違うんだよ…



そんな事が言いたいんじゃないんだよ…




確かにラオごときで死にすぎですね;;





ちなみにどれも、意識が飛びかけてウトウトし始めた頃に死んだものですw
(威張るなww)



単調作業の連続ほどしんどいものはないですね><




余談は置いといて。


改めて見直してみましたが、紅玉が結構出ていたように思います。


前作でも、レア武器や防具等に結構な数が必要でしたので、必死になって狩っていた気がしましたが、10戦して1~2枚出れば御の字って感じだったと思います。
(もちろん物欲センサーなどの働き具合にもよるんですがw)



それが今回の12戦の結果がこれ↓
イメージ 4





補足:天鱗と紅玉以外のものについては、数の確認用に倉庫から引っ張り出しただけでっすw







ラオ玉ってこんなに出たkk




前作で必死に集めてた私は何だったんだよ…Orz




さすがに、一戦で剥ぎ取りで3つ、報酬で1つの計4つ出たときは震えましたw



天鱗はさすがに紅玉よりもワンランク上のレア素材と言う事もあり、そんなに出ませんでしたが、思っていた以上の豊作でした。



今作では新たな素材として『天』の付くものが導入されましたが、それに伴い、紅玉は出やすくなっているように思います。


レウスレイアの紅玉、こるー達の宝玉など…


MHPの頃の、レウス、蒼レウス、銀レウス、レイア、桜レイア、金レイアそれぞれ専用の紅玉(これだけで6種類もあったとか今では考えられないですねw)思うと、出にくい素材の代名詞とも言えなくなった気がします。




まあ、結局最後に物を言うのは物欲センサーでしょうかw



今回はひたすら数こなす為の効率重視だったので豊作だったのかもしれません。




現に、昨夜行われた大学時代の友人達とのXlink。


ひたすらG級こるーやったものの、大宝玉は0という結果がそれを物語っていますね。


こるーの大宝玉で強化や生産が止まってるものがかなりの数になってきたので、憂鬱でたまりません。



数こなすしかないのか…




ソロではなぁ…




これは週末にでも友人達と頑張る事にします(おまw









そんな感じで~す^^




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