MHF~モンスターハンターフロンティア~狩猟の記録 Toフェイト

Yahooブログより引っ越し
元MHF勢。今はソシャゲ関連、あと年数回イベ感想等

オールスター大集合~作品の枠を超え、14人夢のコラボ~

2009-08-30 23:41:53 | アニメ 感想的なもの


民主党ボロ勝ちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!






自民党ボロ負けキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!





こんばんは、フェイトです。


遂に与野党がひっくり返りました。


これから日本はどうなっていくんだと本気で不安になってくるフェイトです。


まあ、どこが与党になろうと野党になろうと、誰が当選しようと、今のこんな腐りきった体質では何も変わらないと思いますがね。


どいつもこいつも選挙前だけ、地元の為に国民のために。


いざ当選すれば「公約?何それおいしいの?」


はいはいワロスワロス


税金=自分の金


おかしな認識の政治家様多すぎるんじゃね?


そもそも、国会議員多すぎるんじゃね?


半分くらいに削減して、その分の人件費削るとかして税金の無駄遣いやめろよ。


60代後半とか70代とかで、国会の審議で寝てるような奴はさっさとヤメロや糞が。


国民の生活がピンチになってきており、雇用も最悪。


そんな中、野次飛ばしあうだけ、批判するだけ。


審議中に居眠り…


タクシー出勤…


本当にいいご身分ですね^^;


これからマニフェストがどれだけ実行されていくのか、生暖かく見守っていこうと思います。


しっかしまあ、政権も責任も放り投げて逃げ出した阿部様やら福田様はよくもまぁのうのうと出馬できますね。


あ、そうですよね。


「あなたとは違うんです(キリッ」


ですもんね。



感心するわ。


きりがないのでここまでにしまs




さて本題。



イメージ 1






夢のオールスターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




少し前に発売になっていたようですが、本日ようやくGetできました。


どこ行っても売ってないんだもんな…


ホント探したぜ…<konozama使えよー


「映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆ 奇跡の全員大集合!」


です。


さすがにこの年になって、このパッケージをレジに持っていくのは躊躇したわ…


レジ若いお姉さんとかどんな羞恥プレイだよ…Orz



私の住んでいる地域では、日曜日の朝仮面ライダーの枠の後に放送になっているプリキュア。


これ結構続いてるシリーズ物なんですよね。


といっても、当方フェイト。


シリーズ全部をチェックしているわけではありません。


見たのは、シリーズ第一期の数話と、今放送されているフレッシュプリキュアくらいです。


が!


この作品。


単なる女児向けの番組だと思って甘く見てると、結構もったいなかったりします。


というのも、この作品。


回にもよるんですが、動く回のアクションシーンには本当に目を見張るものがあります。


しかも、こういった系統の作品には珍しく、本当に肉弾戦やってるんですよね。


杖振って魔法がどうのこうの…


そんな印象持ってましたが、全く違いました。


いつだったかの劇場版にて、無表情で相手(相方?)を殴り蹴り…


挙句の果てに関節技まで決め始めた時には、本当に吹いたのを思い出します。
(余談ですが、劇場公開時には、あまりの衝撃っぷりに泣き出す女の子が続出したとかしないとか…)


中途半端な作品なんかより本当にヌルヌル動いてくれまして、本当に見ていて面白いものがあります。


それが一番の魅力だったり♪


それから魔法少女?物では定番の変身&必殺技シーン。


もうね、力入れすぎだろうとw


歴代の変身シーンだけ集めたDVDマダー?



逸れましt


今回のこの作品。


第一期から、今放送されているシリーズまでの14人のプリキュアが総登場すると言う夢の展開。


仮面ライダーディケイドやら、今公開中のオールライダー大集合思い出したわ。


こちらも余談になりますが、仮面ライダーは親が結構なファンですので、子供の頃から頻繁に見てたりしますです。


初期の本郷さんの辺から見てましt


個人的に好きなのはXとブラックでs


今回には関係ないのでこの辺で。



これまで劇場版には手を出してきませんでしたが、そんなお祭り的なノリもあり、購入してまいりました。


早速視聴しましたが、いや、もうね…






やべぇ…面白いわこれ…(ぇー





尺が106分なんですが、間違いなく三分の一以上は、変身シーン及び必殺技のバンクシーンになります。


もう序盤からキャラが出るたびに変身とか、さすがオールスター。


しかも、変身シーン(バンクシーン)は妙に力入れて作ってあるのか、そこになると作画が急によくなるんですよね。


何だあのきれいな顔w


何だあの動きww


いいぞー、もっとやれwww


ただ、人数が多すぎるのか、中盤からは2人一緒、5人一緒…


纏められたりとかして、一画面で一気にやっちゃってたのが残念です。


まあ、全員個別でやってたらそれだけで半分以上尺使っちゃうんですがねー


個人的には、キュアピーチとパインで萌え死にましt(ダマレ


可愛すぎるだろjk…



ストーリーに関しては、あってないようなものでしたね。


全員登場させよう!

それにあわせて無理矢理話考えました~


的な感じでペラペラでしたが、いや、そんなのがどうでもよくなるね、うん。



各作品のキャラたちが個別で戦闘。


そこも十分動いてましたが、特に終盤全員が揃ってからのアクションシーンは圧巻。
(原画にはシリーズ恒例の田中宏紀の名ggg)


何でこの人数で捌けるんだ…


頑張りすぎだろjk…


視聴後はただただ


「すげぇ…」


としか言えませんでした。



何年も続いてるシリーズの人気っぷりが分かった気がします。


これは面白いわ。


いろんな人なんかの感想見てましても、TVシリーズも心理描写やストーリーが本当にしっかりしていて面白い的な話をよく聞きますので、今放送されているシリーズはもちろん、過去のシリーズもちょっとチェックしてみようと思わされる、そんな作品でした。


また、映像特典にて各キャラクターの紹介及び過去の劇場作品の紹介が入ってましたが、どれもよく動いてるじゃねえかチクショウ…


これは全部揃えるしかないわ。


しかも、ゲストキャラの声優豪華すぎ糞ワロタwww


聞いていた限り、朴さん、檜山さん、大塚明夫さん、野沢雅子さん、子安武人さん(今作)…etc



何…だと…レベル。



いやぁ、これまで女児向けの作品だろうと馬鹿にしてましたが、なんてもったいない事してきたんだと後悔。



10月には、4人目(パッション)が増えたフレッシュシリーズの新しい劇場版が公開になりますが、そちらもチェックしに行きたいな…



フェイト「プリキュア大人一枚♪」





言えNEEEEEEEEE!!!





親戚の子連れて、同伴みたいな形にして見に行こうかしら…(そこまでするかw



何にせよ、今後もチェックしていこう。


そう思わされた名作でした。



そんな感じで~す^^






























追記


ディケイドにちょっと触れたのでついでに…


今日の放送で、仮面ライダーディケイドが最終回を迎えましたね。


私は全話見ていた訳ではないんですが、最終回見まして、


「え、何?これで終わり?」


素直な感想でした。


話たためてなくね?


え?何?この続きは劇場版で見たいな流れ。


全部見てた人にはあれで分かったんだろうかと思えてならない今日この頃…



最近、TV放送中途半端に終えて、続き(もしくはもう一つの結末)は劇場版とかいう手法多すぎね?



マクロスF然り、エデン然り、00SS然り、種然り(これは凍結になったようですggg)…


TVで放送してる作品なんだから、最終回の放送できちっと纏めるのが筋だろ。


そんな感想しか持てない私は、もう年なんだろうなと思いましたOrz




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部見てた人ですが、話は一切完結せず劇場版へ続く ナンダナコレガ (shinshin)
2009-08-31 16:46:00
そんなことより大ショッカー見に行こうぜ!
返信する
初コメです~ディケイド全部見ていた派です。 (サンド)
2009-09-02 11:01:00
劇場版に続くって終わり方には「えっ?」って思いました。
が、噂ですが、
7:30 侍戦隊シンケンジャー
8:00 仮面ライダーディケイド
8:30 フレッシュプリキュア
この3番組が、1月に終了して2月に新番組が始まるというサイクルの為、
小さなおこちゃまをお持ちのママ様たちから
[おもちゃを買うのが重なるので、出費が大変です」
という苦情から、「ディケイドを半年で終わり」としたらしいのです。
で、半年ではまとまらず劇場版になったのだと私は思いました。
返信する
>shinshinさん (FEITO)
2009-09-13 22:42:00
やはり全話視聴組でも、分からない(完結しない)終り方だったんですか…
見に行きたいんだぜ!
ただ、窓口で「仮面ライダー大人一枚」ってのがちょっと抵抗あるだけなんだもんっ!
(↑くだらねえ事に羞恥心持たなくていいからさっさと行けよフェイトww)
返信する
>サンドさん (FEITO)
2009-09-13 22:47:00
コメントありがとうございます<(__)>
やはりあの終り方には疑問持たれる方多いんですかね~
しかしそのラインナップで仮面ライダーを切るというのがどうも…w
どう考えてもシンケンジャーを切るしかないんじゃないのk
しかし、ここ最近の仮面ライダー然り戦隊もの然り。
若手のイケメン()俳優を積極的に使って女性ファンを取り込んでますし、ディケイドについてはこれまでのライダー総登場という事で、子供だけでなくそれ以外の年齢層にもファン作ってたと思うんですが…
結局、一番お金落としてくれる子供のファン(グッズを親におねだり)の意見を尊重するとそういう結論になっちゃうんでしょうかねw
返信する

コメントを投稿