MHF~モンスターハンターフロンティア~狩猟の記録 Toフェイト

Yahooブログより引っ越し
元MHF勢。今はソシャゲ関連、あと年数回イベ感想等

水樹奈々 LIVE JOURNEY 2011 station12-埼玉-参戦レポ<その4>

2011-07-28 19:04:34 | 水樹奈々 LIVE感想
先に書いた記事の続きになります~











<アンコール>


まぁ揃う筈もなくw


周りは一斉に着席、奈々コールしてるのは少数でした。


演者が引っ込んだ瞬間から、間も開けずに叫び始める馬鹿は何なの?死ぬの?


各所で仕切りたい目立ちたがり屋が思い思いのタイミングでコール。


gdgdってレベルじゃないぜフゥーハハハー





22 ミラクル☆フライト


汽車の警笛の音と共に、明るくなる会場、そして走り出す奈々さんを乗せた列車。


そして間違いなく、語り継がれるレベルの基地外の奇行開始Orz(また後ほど


アリーナ公演では、アンコール一発目に組み込まれたミラフラ。


SSAでも無事聞けました。


大阪は参加してないので分かりませんが、名古屋の時よりもリウム振ってる人が多かったように見えましたね。


これってリウムなしの素手…でしたよね…?



23 POWER GATE




MC7


スマギャンが今年の秋で放送500回、そして10周年を迎えるという今回のツアー通しての内容の話から始まった、この日最後のMC


「年末から色々な事がありました。」
「劇場版なのは、主題歌のPHANTOM MINDS、紅白二回目の出場で幕を明けた今年。」
「自叙伝も出させていただきましたし、夢だったフルオーケストラLIVE、そして今回のツアー。」
「こうしてみんなに出会えて、本当に幸せです。」


「仙台振り替え公演をもって、今回のツアーは終わるけど…」




「次のLIVEが決定しましたっ!!!」




\ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/


きたあああああああぁぁぁぁぁぁぁっ!!!


本来であれば千秋楽公演だったSSA公演。


埼玉で途中下車する人も非常に多いと思いますし、次のLIVEが決まったってのはまたそれまでの生きがいができました。


LIVEないと働いてなんかいられ(ry




「日付は…」




来年の誕生日のバースデーLIVEですね、わかりますw




「今年の12月3日、4日の二日間ですっ!!!」




\ウオオオオオ━━━ッ!!!!/


( ゚д゚)<何…だと…?


年内?嘘だろwwwwww



これには、周りでも喜んでいるというよりは、驚きという反応してた人が非常に多かったです。


春から夏にかけて全国ツアーやって、冬、しかも年内にまた2daysのLIVEは予想できませんよチクショウw



「歌手デビュー記念直前となる特別な日なので…」
「どうしてもこの日にちでやりたかったので、無理を言いました。」





「場所はっ…!!!」




珍しく言いよどむ奈々さん


日程は、かなり強行と思われる年内


そして直前のMC内容(歌手デビュー記念直前)



もしやとは思いましたし、周りでもまさか…って声がチラホラ。





「東京ドームですっ!!!」




\ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
            \ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
   \ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
                    \ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/


凄まじい大歓声。


会場発表と同時に、顔をゆがめて号泣する奈々さん。


この後、万歳三唱あったんですがまともにできませんでした。


初めて、次のLIVEの会場聞いて泣きましたもの、私。


周りでも、どう喜びを表現していいのかわからずただ拍手してる人。


とにかく大喜びではしゃいでる人。


ただただ泣き崩れてる人。


本当に多種多様な姿だったのが印象的でした。


「深愛」でも色々語られてましたが、遂に東京ドームか…



もう正直、言葉も何も出なかったというのが正直なところ。


私も泣き崩れてました。



泣きながら、嗚咽漏らしてなお、言葉を選びながら一言一言話し続ける奈々さん。


「私にとって、チャレンジの場所となります。」
「長い間、ずっと憧れてた場所でした。」
「ひばりさんの不死鳥公演見たのが初めて、本当に夢に見てきた場所です。」


この辺で、会場中一体となっての奈々コールが。


アンコールのgdgdは何だったのかと(ry



しかし東京ドームこのタイミングかぁw


会場は一年近く前から抑えないといけませんので、間違いなく昨年の年末辺りには抑えていたんだろうと思われます。


となると、自叙伝「深愛」が出た頃には既にドーム押さえてたわけで。


Goサイン出したキングも凄いですが、仕掛けてきたみっしーPには本当に頭が下がります。



奈々さん自身の口からも「チャレンジ」という言葉がありましたし、本当に挑戦のLIVEになるのではないかと思います。



・西武ドームより遥かに大きなキャパ(4万以上入るのかな?

既存のFC会員全部呼んでも埋まらない。いかにそれ以外の新規層の客を呼び込めるか。


・年末という、学生にも社会人にも色々キツイ日程
・2days
・色々なイベントに日程ダダ被り

現時点で被ってるだけでも、
1,リスアニ(日本武道館)→スフィアもここか?
2,May'nソロLIVE 神戸
3,けいおん!!劇場版公開および出演キャスト舞台挨拶



とにかく埋まるのかってのが、発表後各所で色々言われております。


埋まるかどうかってより、西武ドーム以上の糞席祭だろこれ…


アリーナの前の方だけじゃね?まともに見たり聞いたりできるの。


色々不安要素が頭の中に浮かびましたが、次の奈々さんの言葉でそんなのは全て吹き飛びましたね。





「不可能なほど燃えるでしょ?」




(´;ω;`)


ポップマの歌詞にもあるフレーズですね。


もうこれ聴いた瞬間、何も心配要らないんだろうなってのを痛感。


私たちは、ただ信じてLIVEに臨むだけなんだろうなとw



「泣いてばかりもいられないね…」


「無敵の笑顔でかかってこーいっ!」




24 POP MASTER


東京ドーム2daysが発表されたからというのもあると思いますが、間違いなく今回のツアー一番の盛り上がりを見せたポップマだったと思います。


観客のテンションが半端ないですものw


最後の曲というのもありましたし、この曲生で聞くためにツアー参加してるんで、もうやけくそですよ、えぇ。


合いの手など色々入りそうなこの曲なんですが、周り見てるとシーン…だったりしたところ多かったですので、とりあえずまとめ。


こんなにやってる私がおかしいだけなのかしら…



・無理かもしれない~からのPPPH


・煌く(FuFuu!)Blueは(FuFuu!)
・もっともっと(FuFuu!)素直になろう(FuFuu!)


・Yes!→コール&ジャンプ
(人によっては、次のPOP MASTERまでコールしてる人もいるようですが、それはちょっと違(ry)


・Diving!Diving!Diving!の三連ジャンプ(裏飛びっていうのかな?)


・Are you OK?のコール


・「今すぐ」「存在」のコール



この辺でしょうか。


・煌く(FuFuu!)Blueは(FuFuu!)
・もっともっと(FuFuu!)素直になろう(FuFuu!)


辺りは、どこだったかの会場では見かけたような気がしたんですが、完全に死滅したようでs


伴奏でもそうですし、リズム的にもこれ一択だと思うんだけどなぁ…



その後、餌撒きだのポップマだのあったようですが、LIVE本編で燃え尽きた&東京ドーム発表でテンションUP→ポップマで大爆発


もう大満足でお腹一杯でしたし、帰りの新幹線とかの問題もありましたので途中離脱。


帰りの電車で揺られつつ、現地から記事更新してましたかねw




ともあれ、SSA公演も無事終了。


私にとってのJOURNEYも終了、これにて途中下車となります。


チケット申し込みから含めると約半年。


ツアー始まってからは約3ヶ月。


本当に楽しませてもらいました。



新曲を引っさげてのツアーになりましたが…


とにかく盛り上がるスカナイ&ポップマ


まさかの二曲目エタブレ


生で聞けただけで涙出てくるレベルのPolaris


振り付けが頭から離れなくなる、ハイステ&ストロボ


LIVE初解禁となり、盛り上がり方の異常なBabel


大好きなPrayが、セトリ不動になって歓喜


昔の曲に新しく触れるいいきっかけに
(スパソニ、NANA色、ラブワン)


本当に多種多様な曲楽しめまして、大満足です♪



私は、ツアー初日の福岡、石川、浜松、名古屋Ⅰ、名古屋Ⅱ、さいたまと、全14公演中たった6公演しか参加できなかったのが少々心残りですね。


北海道、愛媛はチケット取れたものの、仕事休めず。大阪は体調不良&天候不良で断念。


半分ほどは参加したいと思ってましたんで、色々悔やまれる結果にはなりましたが、参加できた公演については悔いを残す事なく、思い切り楽しめたんでOKです。


色々都道府県に行ったんで、もう少し観光とか食事も楽しめるとよかったんですが、そこまではなかなか…




次の奈々さん出演イベントで参戦するのは、来月末のアニサマ2011になります。


とにかく今回のツアー、残念な席ばかりだった私の今年最初で最後の晴れ舞台っ!


思う存分爆発できるよう、少々充電期間に入ろうと思います。


仙台は、色々悲しくなるので某所含めネットなど、公演後は見ないようにしようと思いまs




そして12月は、ドームですよ、ドーム!うっうー(やwwwめwwwwろwwww


どういう申し込み形式になるのかわかりませんが、少しでもいい席が来るのを祈りつつ…


みっしーPが、ドーム公演に向けてどういう戦略打ってくるのが楽しみですねw


新規層の取り込みとかって意味だと、高校生クイズ出演は大きかったと思いますが、まだあの敏腕Pは何か隠していそうな気はします。


ベストアルバム第二弾とかそろそろ来ると、一層テンションあがりますがw


っと…


gdgd言ってても仕方ないですねw


とにかく東京ドーム公演にかかってこーいっ!




本編記事は今回で〆


後は、LIVE関係の雑記的な記事いくつか挙げて終了したいと思います。


何とか今週中には終われそうでほっとしておりますw




ツアー参加された方、本当にお疲れ様でした。


そして千秋楽仙台、参加できるという方は存分に楽しんできてくださいませ<(__)>




今回のツアーでは、たくぞ~さん、ヴィラールさん、斬乃さんと、三名の方とブログ通してお会いする事ができたのも一つの収穫だったと思います。


どうもありがとうございます<(__)>


奈々友の輪、今後も少しずつ広げていけたらなと思う今日この頃。



そんな感じで~す^^




最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃっとふーど)
2011-07-28 19:49:00
朝から風邪気味・ほぼ何も食べてない状態(なのに体調は良かった)でPrayで爆発し過ぎた為、猛烈な吐き気に襲われアンコールは座り込んでました。
今まで参戦したライブでは必ず全力で奈々コールしてたので、悔しかったです(ノ><)ノ
ポップマの立ち回り方が、FEITOさんと完全に同じで嬉しいですw
(FuFuu!)は、やはり周り皆無の中やけくそでやり通しました。友人も釣られてくれて、妙な優越感www
>たった6公演しか参加できなかった
たった3公演しか参加できなかった私への宣戦布告と受け取って良いんですかね?(落ち着けww
返信する
Unknown (ひろくん)
2011-07-28 20:46:00
自分は奈々公演参加しました~。たまアリでの五階席の声確かに凄かったすよね。天空とまで呼ばれる500レベル、自分だったらあんな風に盛り上げる事が出来たか? と考えさせられましたね~。まあ東京ドームでは八割~九割は見えない席でしょうがw
ともわれレポお疲れ様でした、楽しく読ませて貰いました(^^ゞ
その他のピザ様やらイベンター様の話も楽しみにしてまっす
返信する
連続投稿すみません。 (ひろくん)
2011-07-28 20:49:00
欲を言えば空と心とを聴きたかったです。コールも分からないので、DVDに入れて欲しいすね(^^ゞ
返信する
お疲れ様でした。 (yama)
2011-07-28 21:22:00
読んでたら、仕事の関係で1時間遅れになろうともSSAに
行くべきだったと後悔しております。
東京ドーム…直接聞いて泣きたかった。゚(゚ノA`゚)゚。
返信する
いつもFEITOさんのブログ拝見しています。 (みと)
2011-07-28 22:44:00
JOURNEYツアーはFEITOさんのブログでセトリ予習して…w
今回のSSAに参加してきました。
いま、レポ読みながらあの日の感動が蘇りました(*'ω'*)
(天空の500LVでしたが全体が見渡せて良かったですよw
花火を空から見下ろしてるような感覚が否めなかったですが…)
これからも奈々さんの応援がんばりましょー☆
返信する
フェイトさんお疲れ様でした。 (江戸川)
2011-07-29 01:16:00
そして今回もお会いできませんでしたねwww
当方も200レベル209扉5列付近で参戦してました。
まあ、いつか機会があればお会いできますよね!!
それにしてもフェイトさんのライブブログ読んでていつも思うんですがよく細部まで覚えてますよね~MCとか。。
東京ドーム、僕も当然参戦します!!
いまからwktk!!
返信する
こちらこそ~♪(わかる人にはわかる、2秒タオルのフレーズ (たくぞ~)
2011-07-29 01:28:00
僕も今回のツアーでFEITOさんを筆頭に、ヴィラールさん、でーぜるさん、千紋さん、Sさんと、
一気に奈々友が増えて、ホントに嬉しい限りです。
SSAでは、でーぜるさんに団扇を頂きました。、我が家の家宝です。
(気になる方は、でーぜるさんのPIXIVをご覧下さい…と無許可で宣伝)
そして、そのでーぜるさんとライブ後のお話で盛り上がった共通見解がコレ!
「東京ドームでは、ひばりさんにあやかって演歌を歌ってほしい。」
そして、
「演歌のカバーアルバムを出してほしい。」
まあ、30代&ベテランの戯言ですがね。
東京ドームの発表は…実は開演前から確信してました。
だって、奈々さんがインタビューで「次の目標は?」って聞かれるたびに、
「ひばりさんの不死鳥コンサートの様に、東京ドームでライブを…」って、言うんだもん。
こんなセリフ、ある程度の確証がないと言えませんよ。しっかし、年内にこれが組み込まれたことで、2+14+2=20公演ですよ!!
僕も今回6戦参加なので、BIG EGGが両日はまれば、年間10公演参戦にw
返信する
ライブレポお疲れ様です!! (76浩紅(仔猫のSexyさを伝えたい))
2011-07-29 01:30:00
本当に最高のライブでしたね!!
東京ドームであの笑顔に会えるのが
今から楽しみで仕方ありません!!
被りまくりの日程ですが、満席で大成功のLIVEにしてあげたいですね♪
返信する
アンコールは仕方ないですよw (斬乃)
2011-07-29 13:44:00
自分は同じブロックの近くのひとと思い思いに奈々コールしてました。
今回が初参戦の俺が言うのも変ですが、ついに東京ドームですね…。
これはもう一度深愛を読み返して臨みたいです。
ポップマのコールはそれで普通だと思いますよ!w
アリーナは結構飛んではねて叫んでの祭りでしたからw
返信する
東京ドームと聞いたとき喜びをどう表現していいのかわからずただただ拍手をしてました。 (ヴィラール)
2011-07-29 14:41:00
でもキャパが大きいことは知っていたので正直不安は少しありましたが、フェイトさん同様「不可能な程燃えるでしょ?」という奈々さんの言葉を聞いて不安なんか一気に吹っ飛びましたw
東京ドーム飛びまくるぞーっ!!
僕もアルバムそろそろ来ると思いますーっo(*´ω`*)o wkwk♪
アニサマは…先行で400レベル後半\(^o^)/400レベル後半とか一般と変わらな(ry
僕もお会いすることができ、更に買い出しとお食事までご一緒することができて楽しかったです♪
東京ドームでまたお会いしてお話したいですっ(^_^ゞ
返信する

コメントを投稿