こんばんは。
PS2の時には、いろいろ面倒で途中で投げ出したペルソナ3
今回PSPで発売になりまして、空き時間にちょくちょくやっているんですが、熱中しすぎて時間を忘れるフェイトです。
携帯機種に移植という事で、本当にいろんな面で遊びやすくなってるなと思いますし、非常に快適です。
ロードも早いですし、移植作品の見本みたいな作品ですね。
今日も睡眠時間削ってプレイしてましt
さて本題。
MHFで大きな話題がありましたので紹介。
双剣の「鬼人化」中における「スタミナ減少無効」効果変更について 2009-11-11 平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』をご利用いただき誠にありがとうございます。 2009年12月9日(水)に実施予定の大型アップデート『シーズン7.0 “絶島主、ラヴィエンテ”』より、双剣の「鬼人化」中における「スタミナ減少無効」効果について、仕様変更を実施させていただく予定です。 【変更予定日時】 2009年12月9日(水)アップデートメンテンナンス終了時以降 【変更内容】 消費アイテム「強走薬」や狩猟笛の演奏により、「スタミナ減少無効」の効果が発揮されている最中であっても、双剣で「鬼人化」を行なった瞬間に、「スタミナ減少無効」の効果が解除されるようになります。 ※「鬼人化」中のみ「スタミナ減少無効」の効果が解除されるわけではございません。 このため、「鬼人化」を解除しても「スタミナ減少無効」効果は解除されたままとなります。 ※「鬼人化」を解除したのち、「強走薬」などを使用することで、「スタミナ減少無効」効果を得ることは可能です。 ※スキル「ランナー」の効果は、今までどおり「鬼人化」中でも発揮されます。 【変更理由】 その他の武器種と比較した場合に、双剣の「鬼人化」と「スタミナ減少無効」効果を組み合わせた際の有用性を考慮し、対応方法を検討した結果、 上記の仕様変更を行なうことといたしました。 なお、アップデート実施後にアンケートを行なわせていただき、今回の変更について、広く多くのお客様からご意見をいただきたいと考えております。 アンケートの実施日時などにつきましては、後日、公式メンバーサイト上にて告知を行なわせていただきます。 お客様におかれましては、何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
双剣完全終了のお知らせwwwww
祭の勝敗なんか軽く霞むくらいの告知がありました。
サービス開始当初から散々言われていた、双剣のゲームバランス。
サービス開始から二年以上かかりましたが、ようやく運営が動きました。
最近ラファやらドドン作った人が可哀相すぎる…
そりゃね、強走→シャキーン!→レバ下オンラインが、DPS最高効率とかおかしいだろ常識的に考えて
ラファやらドドンの登場で、さらにその辺にも拍車がかかりましたしね。
個人的には、今回のこの修正はやむを得ないのではないかと思っております。
鬼人化した時点で強走が強制的に解除されますので、乱舞オンラインは間違いなく死亡になります。
双剣が潰されました。
これで間違いなく、チケティガピタゴラ()、ラー痺れ12連()とかはさよならでしょう。
レバ下オンラインの次はシューティングゲーム始まるよーw
あれ、これなんてゲームだっけ?
剛チケクエも、これからは最高率が変わってくるのは間違いないでしょうね。
・チケティガ北斗(貫通超速射)3、笛1
・チケ茄子バール(通常超速射)3、笛1
・チケヴォルシスネ4顔ハメ
・チケヴォル雷光ハメ
・チケ茄子バール(通常超速射)3、笛1
・チケヴォルシスネ4顔ハメ
・チケヴォル雷光ハメ
改めて考えてみたら、もう何をするゲームなのか分からないお…
新しい武器、新しいモンスター、新しいクエスト。
出てくるたびに、どうしても効率重視の考え方というのは出てきます。
何を作るにしても、尋常ではない数の素材が要求される現状、何十回と同じクエスト連戦しないといけないわけですし。
あくまで個人的な思いではありますが、次はガンナーにも修正入れてもいいくらいだと思っております。
ライト&ヘヴィには火事場&餓狼のスキルが乗らない、毒&麻痺弾の肉質無視変更、ミラ系の怯み値の変更…
ないだろうなw
何かを修正されると、別の効率を求めて次の武器に走る事になります。
求人区はこれから大変そうですねw
あ、そうそう。
ギウラス皇帝へのインタビュー動画もあがってまして、気になった発言もいくつかまとめてみました。
・前回の祭の不具合サーセン ・ラヴィエンテはラオより全然大きい ・これだけ大きいモンスターになるので、専用のカメラワークを用意している ・絶島はラヴィエンテ“専用”マップ ・ラヴィエンテと戦う際、ハンター4人。残りはNPC ・NPCはラスタのような存在→「ギウラス:バスタといいます(キリッ」 ・バスタ(笑)…だと?(ラスタと一緒じゃねーかksg)動き方は…? ↓ 「ギウラス:心強い味方です(キリッ」 ・クエスト受注におけるインターフェースの変更 (システム重視&使いやすさ重視。受注時に、クエストの検索もかけられるように) ・光る武器の実装(ギミック) (一部剛種武器及びラヴィエンテ武器の刀身が輝く(光る))
バスタwwww
光る武器wwww
さすが天下のMHF
いつもいつも本当に、ユーザーの予想の遥か彼方をひた走りますね。
8人PTの残り4人は、やはり大方の予想通りラスタ…おっと、バスタ(笑)でしたね。
毎回毎回本当に面白い事ばかり言ってくれますなー
バスタには吹かせていただきましt
どうせラスタみたいな大して使えない空気なんだろ?
双も潰されたし、笛1のガン3が最効率になるのは間違いないでしょう。
光る武器についてはどうなんでしょうね。
そんなギミック云々よりも、剛種武器の武器種毎に特性を用意しろと…
何で弓やヘヴィ、ライトは個別の特性(ばくげきビン(笑)、ビーム(笑)、超速射)があるのに、剣士は一括り(スタミナ&体力MAXの時は弾かれない)なのかと小一時間(ry
武器種毎に何か考えてくれよ…
光ってどうなるんだよ…
何か話聞く限り、微妙な感じですね。
アイテムボックス関係の調整マダー?
まぁそんな私は、シーズン7.0までに新規PCの購入が間に合いそうにありません…Orz
ですので、アップデート後の状況次第ですが、一時的にハンター休業も視野に入れ始めました。
次の全国ツアーの資金繰りに励まないといけないのもありますし…
新しい課金ラッシュを控えている今、双剣が潰されました。
今後のMHFの向かっていく方向性が全く分からなくなってきましたが、もう少し…見守って…いきt(ry
12月はFFも発売になりますしね♪
アップデート後の人口の変化が楽しみです。
そんな感じで~す^^
追記
剛種チケット1000枚www
一億ゼニーwww
ギルド貢献ポイント50000Pwww
ただ、こんなのでトップになるようなプロハンターもとい廃ハンターは、そんな物よりもオリジナルの武器や防具とかの方が欲しそうな気もしますがねw
ラオシャンロンよりでかいモンスターの時点でもう本当に色々凄いわぁと思わざるをえません。
韋駄天もなぁ・・・モンハンフェスタの闘技大会並にきちんと設定されてれば良いんですが・・・。
マイトレやガーデンももう追加要素なさそうですし、
誰得なVSクエスト実装も放置気味だし、
1乙終了の演習クエやペット対戦もなんかも全部考慮して、
楽しくしてほしいですネェ。
韋駄天は敷居が高すぎて私には無理でs
リチャさんなら出来そうですなw
応援してます~♪
本当にMHFの運営はユーザーの常に斜め上をひた走ってますよね。
ラオより大きいモンス実装とか誰が予想できたのかとw
韋駄天は確かにそう思いますねー
やるなら、何から何まで完全に指定してくれないと…
ただでさえ、モンスの動きに左右される運ゲー要素まであるのに…
無駄に新要素なんか詰め込まなくてもいいから、既存の要素をもっと改良とかして欲しいと思います。
マイトレやガーデンなんかはまだまだ色々できそうなのに…
あ、誰得なVSはさっさと廃止でいいですねw
演習やらペットは、Dosのままらしいですので、そろそろFならではの要素を追加とかしてもらいたいものです。
双剣は、強走飲んで↓レバー入れるだけの武器と思ってる人多そうですし、これで使い方とか見直すいいきっかけになればとは思います。
乱舞オンリーじゃなくても十分火力のある武器種だと思うんですけどねぇ…
羽ばたく前に盛大にずっこけてる気がするのは気のせいなんでしょうk