MHF~モンスターハンターフロンティア~狩猟の記録 Toフェイト

Yahooブログより引っ越し
元MHF勢。今はソシャゲ関連、あと年数回イベ感想等

水樹奈々 LIVE ACADEMY~Lesson1 福岡~<その4>

2010-02-16 21:35:04 | 水樹奈々 LIVE感想
先に書いた記事の続きになりまっす











そしてここで投入のパワゲ(POWER GATE)


UO両手装備で、叫んで飛んで完全燃焼ですよ、ええ。


周りも結構UO炊いて大盛り上がりでした。


何回か前の席にひざ打った上、こけそうにもなりましたggg



パワゲ後、着替え。


そしてメンバー紹介でした。


チェリボ女子部という枠で、ストリングスの方を迎えました。


愛称がマミマミ?だったかしら
(呼びにくすぎワロタw)


アメミヤマミコ→マミマミ


ぇー(ぇーとか言うなw





着替えられた衣装は、黄色がぱっと目に付くドレス。


ストリングス、この衣装!


カナリア来るな…(一目でカナリアがモチーフだと分かるデザイン)


生のストリングスを加えてのカナリア。


ストリングスが一人入るだけでこんなに違う曲になるのかと脱帽。


次の曲の栽培と合わせて、どちらも振り付けが凄かったです。


どちらもLIVE初披露なので、リウムはどんな感じになるのかと周り見てましたが、まぁ青ですね。


UO振りまくってる人もいましたが、ごく少数です。



というかどうでもいいんですが、かなり前の方の席の中央辺りにいた、おかしなやつ何とかしてくれよ…


何でもかんでもUO炊きまくって(しかもバルログ。両手で8本)、回転しながら飛び跳ねてるって何だよ…


この人ほとんどの曲でUOバルログでしt


勘弁して下しあ


こんな人の隣だけは嫌だわぁ…



ファントマまで終わったところで、MC


なのは関連の話題がメインでしたね。



以下うろ覚え


「見てもらえれば分かると思いますが、カナリアをイメージした衣装です♪」
「みんなからひよこって言われます」
「www」


「映画が公開になりました!見てくれたー?」
「はーーい!」
「うわぁ、ありがとう~。嬉しい~♪」
(どうでもいいですが、こうやって文字に起こしてみると、何という掛け合いしてるんだとw)
「○○回見たよー!」
「そんなに見てくれてるんだぁ~。えっと、何回か見てくれると特典?がもらえるんだっけ?」


・劇場版の舞台挨拶では泣いてしまい、「ぜひ見に来てください」しか言えなかった。
・先日、プレシア役の五十嵐さんが、旦那様の速水奨さんと見に行ったとの話を聞きましたー


・リリカルなのはは、「えっと…なの「わ」?」とか読み間違えるようなところからスタート。
・スタッフ、ファンのみんなで一緒にここまで育ててきた作品で、本当に感慨深いし、ここまで関われているのを嬉しく思う。


「ここまで来たら、次(第二弾、A’sの劇場版)もあるといいねー」
(割れんばかりの大歓声)
「次も見たいよねー」
「見たーい!」
「ありがとう~ 今の録音して偉い人に聞かせるね。」
「見たーーーーーーーーーーいっ!(大歓声)」
「うわぁ、ありがとう♪なのはチームのみんなも喜ぶよー」




劇場版第二弾フラグktkr!




「PSPでもなのは発売になったねー。みんなやってくれた?」
「はーーーーーい!!(前の方ほとんど手上げてて吹いたw)」
「こんなにたくさんw ありがとう~ どのくらいまで進んでるのかな?」
「全部終わったーw」
「嘘っw 私もやってますー。下手っぴだけど、ボタンペチペチ押してたら、結構トントン進めてますw」
「wwww」




なのはについて熱く語った後は、やはりこの曲


ETERNAL BLAZEですね。


完全にとは行きませんでしたが、青の海がサァーっとUOに染まっていく光景は何度見ても綺麗ですね。


私も両手に持って振り回してましt


この曲聴くとLIVE来たんだなぁ…と改めて痛感できますね。


会場の盛り上がり方が異常ですものw


正直、我を忘れて叫んで飛び跳ねてた気がしますが、興奮しすぎて覚えてないでs(ぇー



エタブレで完全燃焼。


さて、使ったUOをしまって青に…



♪~





Playキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!




エタブレ→Playとか神過ぎワロタwww


これはもうはっちゃけるしかねぇ!


再びUO両手に握り締めて飛び跳ね始めましt


なのはシリーズのOP、挿入歌の奈々さんの歌で一番好きな曲ですので、いやがおうにもテンション上がりますね。


Playまで聞けるとは思わなかったわ…




そして早着替え。


ドレスの部分脱がれまして、短パン?でした。


そして始まる



Inside of mind

Gimmick Game


のコンボ



こんな激しい曲連続とかwww


現に、ギミゲ終わった後はチームヨーダのみなさんも方で息してましたものね。


歌って踊って…


いや、ほんとに凄いわ


DIAMONDでも、ギミゲからダンス曲続いてましたが、あれだけ激しく踊って歌って声があれだけ出るってのはやっぱり相当な力ないと出来ないんだろうな…


叫んで飛び跳ねてるだけで息上がってる私オワタw



しかし何度見てもギミゲの振り付けは好きだわ…


いや、さすがにあんな風に踊れませんけどねw




二曲終了後、ふっと真っ暗に。


退場して行くステージ上のメンバー






いつもなら、


「みんな楽しいねー!」
「はーいっ!」
「でもね、次の曲が最後に…」
「えーーーーっ!」


とかいう流れの後に一曲やって退場なんですが、それがない…だと…?


ちょっと戸惑いもしましたが、数秒の後始まるアンコールの声


「アンコール!アンコール!(ry」


どうでもいいですが、アンコールを煽って


「あそーれ」


とか言ってる人はちょっと…(ぇー


いや、いいんですけどね。


煽ってる声が「アンコール」って叫んでる声とあまりにタイミングずれてるのはちょっと…w



数分に渡り続いたアンコールの声。


ステージに明かりが点灯


戻ってくるチェリボメンバー


始まる演奏はソンコミュ


しかし奈々さんはいない…


え?何これ…


その辺で、みんなしてステージに背を向けて振り向き始めたので何かと思ったら…





通路から奈々さんキタキタキタ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━!!!!




おいおいおいおいwww


一番最初に説明した、O列とP列の間の中央通路。


そこから奈々さん登場。


歌いながら歩き、席と席の間を通ってステージへ…


何この神演出…


席によっては、数十センチの所まで奈々さん来た人もいるんじゃないでしょうか。


これも狭い箱ならではのサプライズだよなぁ…w
(DIAMONDでも同じようなのありましたが、遠すぎて見えない人の方が多かったので…)


ちなみに座席表に照らし合わせるとこんな感じ↓
イメージ 1





一番通路際の人間勝ち組過ぎるだろjk…


フェイトは赤丸の辺でしt


2~3mくらい?までの所まで来てくれて見れました。


もう何もいう事ないわ…


地方会場万歳!(何?w



また、素晴らしかったのが衣装。


黒Tに短パン…




ツインテールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!




(*´д`*)


しかも両側とも白リボン。


完全に第一期なのはの最終話のフェイトです。


本当にありがとうございましt


ツインテール可愛いなぁ畜生w



歌の方は、やはりみんなで大合唱する歌でしたし、Liveで楽しめそうな曲ですね。



WowWowWow~
LaLaLaLa~



みんなで声そろえての大合唱楽し過ぎるwww


初めてCDで聞いたときから、この部分はみんなで歌うんだろうなと思ってましたが、そのまんまでした。


これ大きい会場とかで揃ったら凄そうだなぁ…



大合唱の後は


STORIES

TRANSMIGRATION



STORIESとか、CDで聞いても泣きそうになるのに、生とか鳥肌止まりませんでした。


駅伝のテーマ曲に使われたのが有名ですね。


そして最後は虎舞


独特のコールが本当に楽しい曲ですし、最後まで本当に激しい曲でした。


これも久しぶりに歌われたのかな?




文字数制限ktkr!


もうどうにでもな~れ(AA略


続く(ぇー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々さんのツインテール可愛かったですね~♪♪ (evangeline)
2010-02-17 00:52:00
あのリボンが映画のグッズだということをすぐに理解した自分ってww
(たぶん)あのリボンが映画のグッズだと分かった人は少ないのでないでしょうか??
たぶんツインテール可愛ぃとしか見てないはずw
返信する
>evangelineさん (FEITO)
2010-02-21 23:14:00
ツインテール可愛すぎて萌え死ぬかと思いましたw
約束のリボン~なのは~ですね、わかりますw
劇場グッズに確かリボンがあったような気がするけど、まさかな~
そううっすらと思いましましたが、やはりそうなんでしょうかね。
劇場版も公開になってますし、あの服装とのコーディネイトなんかとあわせて考えても、やはりフェイトを意識してるんでしょうね~。
なのはファン且つ奈々さんファンは二度おいしいですね♪
返信する

コメントを投稿