はまあるきの東屋

 ブログ、ホームページ、釣、畑、ハイキング、園芸、読書など趣味の多い壮年の精神科医師です。奇麗な写真をおみせします。

安佐動物公園:広島市

2016-01-11 18:24:17 | 生活


 2歳の孫達と動物園に行きました。
 私も、初めてです。
 大変楽しかったです。
 孫も大変な喜びよう。
 絵本でしか見たことのない動物が
本当に、目の前にありありといるのですから。
 孫は、ベンギン、ゾウ、キリン、トラ、ライオンなどが
特に気に入ったようでした。
 また、触れ合いで、羊、山羊、豚なども、少し
怖がりながらも、喜んで触れていました。
 動物たちが「檻」(おり)にいるのでなく、
広い広場に、自然な感じでゆうゆうとしているのが、
特にいいです。
 私は、ライオンのうなりが全園に響くような、
低音ながら、迫力のある声に感動しました。
 やはり、百獣の王です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿