☆その4
客船内には、色々な設備やイベントがある。
シアター、プール、カフェ、たくさんのスポーツイベントや教室、マジシャンや歌手のショーや落語などなど…
毎朝船内新聞が部屋に届き、その日のお楽しみや寄港地の情報などが得られる。
お客様たちは1日中遊んだ後、豪華なディナー。
そしてシメのお楽しみはダンスタイム。
メインラウンジは円形で、舞台とダンスフロアをぐるりとソファが取り囲む。
毎晩CDとバンドの交互演奏があり、踊れない方々もここでくつろぎながら音楽やダンスを観賞できるのだ。
9時、ドアオープン。
スタッフ一同で丁寧にご挨拶してからダンスタイムが始まる。
映画祭参加クルーズだけあって、お洒落で華やかなお客様ばかり。
私も気合を入れた濃いめのメイクとロングドレスでお迎えした。
「指導はしないで、楽しんでいただけるようリボンに徹すること」
昼のダンス教室とは区別しろと、チーフからクギを刺されている。
なのに、皆さん勉強熱心だ。
「この回転はこれでいいですか?」
「アームアクションのコツを教えてください」などなど質問責め。
出し惜しみみたいな感じで申し訳ないけど…笑ってごまかすしかない。
女役は楽だが、ハイヒールでの男役は辛い。
なぜか私と踊りたがる女性が多くて、だんだん脚が痛くなってくる。
それを察してか、私のそばに女性客が寄ってくると、
「私とも踊ってくださいね~」ドロンとダンディがそう言って連れて行き、代わりに踊ってくれる。
ありがとうございます!
踊りっぱなしの2時間半が終わり、夜食レストランにて反省会。
「踊り終わったらお礼を言って、もとの席までお連れする事」
「無駄に体を使わない事。
合理的な体重移動でリードする。」
チーフのありがたいアドバイスに耳を傾けつつも、私たちはおなかがペコペコで食欲が大爆発だ。
サンドウィッチ、うどん、焼きそばなど。
メロン、イチゴ、パパイヤなど果物も豊富。
アイスクリーム、数十種のケーキ、最高!
こんなに食べて大丈夫かしら?
明日からダンス教室指導だから、エネルギー充填ということで、ね。
Have a nice day! from A
観察力が鋭いですね‼
はい。右奥は線長さんです。
船長になるためにはものすごく勉強と訓練が必要で、しかもびいなすではダンスも踊れなくてはいけないそうです。
習いに行く暇がないので独学しているそうです。
ちょっとだけコントラチエックのバランスをアドバイスしたら、すぐできるんですよ。
さすがです✨
後ろにいらっしゃるのは船長さん?👮
それにしても 『回転』とか『アームアクション』とか、皆さん高度な質問されますね😵 普通のパーティーにもリボンさんはいますが、いろいろと制約あって
改めてリボンさんって大変なんだなと思いました😑💦
食べ物いっぱい…これは羨ましい〜〜
(≧∇≦)
ダンス界は美人やスタイルのよい人でいっぱい。
技術も美貌も持っていない私は、ひたすら笑顔‼…そこから始まった競技ダンスでした。
パーティーでは、楽しくて自然に笑顔になれますね~
あっちゃんと踊りたくなる気持ちが判ります
私も踊ってみたいもの