JDSF山形だより (おらんだ ダンス仲間ダベ)

連盟の出来事、ダンサー達の想いや活躍を発信し、ダンス愛好者の交流の場に!
互いのコメント投稿で楽しく繋がりましょう!

今日はバレンタインディー

2017-02-14 11:49:09 | 日記
テレビを開けると、どこもバレンタインディーの番組。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

貴方は、バレンタインデーを、女性から愛を告白する日だと思っていますか?
バレンタインデーに告白経験のある女子は約2割!?

facebookの恋活アプリ『Omiai』が実施した調査結果だそうです。
「バレンタインデーに告白したことはありますか?」と
女子たちに尋ねたところ、「ある」は20.7%、「ない」が79.3%という結果に。

なんと、・・・・圧倒的に「ない!」という女子のほうが多かったようです。

“バレンタインデーは、女子から告白する日”というイメージをもっていた人にとっては、かなり衝撃的?な結果では?
男子諸君! あまり期待は で き な い と言う事のようですよ。

さて、世間のことはさて置き、( ^ω^)・・・

昨日、練習終了後に「ちょっと早いけど」とコーチから男性会員にチョコレートが配ばられた。
チョコをもらって初めて「あ~バレンタインの季節」ナンだ・・・と初めて気づいた私でした。

家に帰って「チョコもらったよ」と妻に自慢げに話したら、「私も準備しています」と、ゆとりの対応。

毎年忘れずに準備してくれる妻も、今日は「女性から告白する日」と思っている(いた)一人だろうか??
そんなことをちょっとだけ考えてしまった。

さて、みなさんのバレンタインディーはどんな日でしょうか??


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝バレンタインデー (あっちゃん)
2017-02-14 17:05:27
コーチからも奥様からもチョコ!
素敵な人間関係ですね(⌒‐⌒)
うちは旦那さまが職場でたくさん義理チョコを
いただいてくるので、
「無駄にチョコ買うな」って。
私はもっぱら消費担当です。

ちなみにリーダーには毎年缶ビールを差し上げ
ます。花より団子ならぬ
「チョコよりビール」だそうで...
よって、チョコで告白、のチャンスはないです。
返信する

コメントを投稿