寒河江難聴者友の会会員ブログgoo

旧「山形県中途失聴・難聴者協会会員ブログgoo」です。

県下全域の市町村に耳マーク設置へ

2012-03-16 23:43:58 | 耳マーク・表示板
3月14、15日の両日に山形県福祉関係者の会議がありました。

その席上、耳マークの周知につながる話をしてはどうかとの
声をかけていただきました。

14日は三川町庄内総合支庁が会場で、キムさんが
120名の出席者を前に頑張って話をしてくださいました。

15日は県庁が会場で出席者が230名。senbeiya
行って参りました。
230名もの出席者を前にして頭の中が真っ白になってしまい、
用意していた原稿の棒読みになってしまいました(情けない)。

どちらも、5分間という短い時間ではありましたが
何とか耳マークの説明をやってまいりました。

市町村役所の方々には耳マーク表示板を持ち帰っていただき
設置をお願いしました。

これで県下全域の市町村役所に耳マークが設置なる見通しが
つきました。これを契機に周知度がアップすればいいな~。

                             by senbeiya

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京に学ぼう! | トップ | 3/17日付 読売新聞・『気流... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコぽち)
2012-03-17 01:18:40
senbeiyaさん、キムさん。
お忙しいところ、ありがとうございました!
なかなか広まらない耳マークですが、このような機会は、またとないチャンス!
お二人に感謝です。
大きな前進ですね。
d=(^o^)=b
返信する
Unknown (キムさん)
2012-03-17 07:44:07
耳マークの説明はしどろもどろで・・・・・{げっ}sennbeiyaさんに行け!!と言われたので{なんで}・・・会場も庄内総合支庁ではなくそこから歩いて15分の三川町民会館でした。迎えに来てと頼んだ主人が偶然通りかかってくれ車で行けたから会議に間に合った{汗}のでした。
もう説明の内容を考える時間もなく、思ったことをぐだぐだと話した感じです{汗}終わって帰る途中にもっと上手く説明できたのに・・・{グズン}と自己嫌悪でした。
でも知り合いの会議参加者からは良かったよ~と慰めのお言葉をいただき、機嫌直して(開き直った?)sennbeiyaさんと今度反省会します{ラブラブ}
返信する
Unknown (senbeiya)
2012-03-17 08:39:12
キムさん、アレレレ・・・会場が違ったのですか?
県庁の担当者からはメールで連絡があったので間違い無いと思ったのだけど。
ごめんね~焦ったことでしょう。
でも、お褒めの言葉があったのだからキムさんにお願いして大正解だったようだ。
ご苦労様。
反省会(慰労会)もよろしくね。
返信する

コメントを投稿

耳マーク・表示板」カテゴリの最新記事