JiJi DIARY

散歩しながら草花や自然の風景を撮り楽しんでいます

秋の足音!

2008年08月10日 | 日記

 

 

 

うす曇りで少し涼しかったので北へ散歩に出かけました

まだ、残暑がきびしいですが山間は、涼しく感じます

田んぼの、周辺は、赤とんぼが、数十匹飛んでいました

カメラで撮ろうと試みましたが、難しいでした

まだまだ、訓練が必要です(笑)

道端のススキ

      栗の実

           柿の実

秋の気配を感じながらの散歩でした。この暑さ、もう少しで終わります

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ススキ (maimu)
2008-08-11 11:22:36
今日は、nansyuさん。
ススキが!栗の実が!柿の実が!って
心が弾みました。
秋の気配を感じますね。

柿の実に我が家に以前有った柿の木を思い出しました。実がオレンジ色になるのを楽しく見上げていたのを思い出します。
素敵なお散歩が出来ましたね!
返信する
お久しぶりです(^^) (masuo)
2008-08-12 00:14:35
こんばんは~お久しぶりです!
サザエさん改め、masuoとしました(^^)

もうそちらは秋の香りなんですね~
ちょっと羨ましいです・・
涼しげな写真いいですね(^^)

関西はまだまだ真夏全開で、容赦ない夏ですよ~

ススキが待ち遠しいです。。
返信する
秋の気配 (nansyu)
2008-08-12 15:10:38
今日は、maimuさん

少しでも、秋の気配を感じて頂き
良かったです。

maimuさん、暑さに弱いと言いながらも
元気そうですね。
安心しました

まだ暑さが続きまので、ご自愛を
返信する
masuoさん♪ (nansyu)
2008-08-12 15:39:52
今日は、masuoさん。

久し振りに、訪問して頂き、有難う御座います。
秋の香りを感じて頂きよかったです。

サザエさんからmasuoさんへ改名されたんですね
何か心境の変化が(笑)

masuoさんのブログ見てます
カメラ撮影が上手ですねいつも見入っています

仕事慣れましたか
体に気を付けて、頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (kawazukiyoshi)
2008-08-12 15:53:26
秋だーー
ススキの穂。
ただ、台湾には一年中ススキの穂があるのです。
季節感はありません。
でも、栗を見るとやっぱり秋。
今日もスマイル
返信する
Unknown (nansyu)
2008-08-14 01:19:39
初めての、ご訪問、有難う御座います

台湾は年中ススキがあるんですね
年中秋ですか?(笑)
栗で秋を感じて下さって有難うございます。

KawazuKiyoshiさんの、ブロぐに訪問させて頂きました。ユーモアがあり,その中には,深さがありますね。
また訪問させて頂きます

「今日もスマイル」いいですね
      ではseeyou
返信する

コメントを投稿