JiJi DIARY

散歩しながら草花や自然の風景を撮り楽しんでいます

お墓参り!

2008年08月14日 | 日記

 

 

お盆でお墓参りに行きました。

「私はお墓の中にはいませんよ、千の風になって・・・」

と言う内容の歌がありますが、お盆だけは違うと思い、お墓の前で、ご先祖様に

感謝しつつ、合掌しました

地球の自然の姿が、いつまでも続きますように

世の中が、平和でありますようにと

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新盆です。 (sunshipです。)
2008-08-15 14:54:25
「私はお墓の中にはいませんよ、千の風になって・・・」
この歌は、そんなに好きではありませんでしたが、母が亡くなった時、葬儀の会場でお別れの言葉を私が言うときにBGMで、この曲が流れてきました。最も大事な近近親者を亡くして、この曲の良さを始めて知りました。イラク、アフガン、ソマリア、ガザ地区、グルジア、狭い地球で何をやっているのかと、思います。

返信する
Unknown (nansyuです)
2008-08-19 08:28:45
今日は、sunshipさん

争い事の無い地球であってほしいものですね。

お母様の新盆でしたね
sanshipさんの健康を心配されてますよ
ご自愛ください
返信する

コメントを投稿