JiJi DIARY

散歩しながら草花や自然の風景を撮り楽しんでいます

お隣さん達に感謝、そして花達に♪

2008年08月19日 | 日記

 

 

アンスリウムの花びら 

 

花びらがソッポを向く 

 

ここ、4、5日暑さで少し体調を崩し、外へも出ず、家にいたら

お隣さんから、アンスリウムの花を、頂きました

カラー似の花でした、同じ茎から育っているのに

なんとなく中が悪そうに見えますね(笑)

 

 

日を置いて、隣のミーちゃんのお爺さんから、 様子伺いのついでにと

「幸せが飛んでくる」と言う花ことばの、白い胡蝶蘭を頂きました

お隣さん達の「早く元気になって」と云う気持ちと

花々からの元気を貰い、今は以前と変わらない体調になりました

 

 

胡蝶蘭の花弁と全体の胡蝶蘭 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (maimu)
2008-08-19 21:41:49
今晩は、nansyuさん。
お隣さんのお気持ちとお花たちからの元気メッセージが届いて体調が良くなられて良かったですね!
本当に暑い毎日でしたから体調がおかしくなりますよね。
私も萎れそうになる身体も心も我が家の花々に元気貰いながら何とか今日まで来ました。
少しずつ涼しくなってくると思いますから
どうぞご無理しませんように、お身体を労わってあげてくださいネ。
胡蝶蘭がとても綺麗ですね!
返信する
体調は? (sunshipです。)
2008-08-20 15:10:25
やはり病気をして、健康の有難味がわかります。酷暑+残暑=体調不良の図式が出てきます。健康こそ一番、そう思いながら、日々生きています。nansyuさんもお体をご自愛ほどを。
返信する
おかげさまで♡ (nansyu)
2008-08-25 23:36:29
今晩は、maimuさん。

有難う御座います。
体調は、すっかり良くなりました。
お隣さんやmaimiさんのお陰です。感謝してます

夏もいいけど、早く、凌ぎ易い、あの秋が
こないかなと、思いつつ過ごしています。

maimuさん、いつも有難うございます
返信する
sanshipさんは!! (nansyu)
2008-08-25 23:44:40
今晩は、sanshipさん。

経験した者しかわかりませんね
健康の有難さ、健康である幸せ
心身共に、いつまでも、健康でありたいものですね。

sanshipさんこそ、ご自愛を・・・・
返信する

コメントを投稿