JiJi DIARY

散歩しながら草花や自然の風景を撮り楽しんでいます

初秋の公園

2011年09月23日 | 花風景

今日、秋分の日 、鹿児島は肌寒いくらいの朝でした

この時期になると田んぼのあぜ道などに突如出現する紅い花

初秋の風物詩ともなっている花、ヒガンバナが

公園に紅いジュウタンのように咲いているとのニュースを聞き午後から出かけました

桜島が眼下に見下ろせる公園(吉野公園)です。入園すると遠くに桜島が見えます

公園の端に行くと雄大な桜島を見る事が出来ます

歩いて行くと、木々の間に紅い物が少し見え始めました

まだ咲いて無いもの、満開になって、黒アゲハに蜜を吸わしているヒガンバナもありました

秋風を感じながらの公園散歩でした

 

公園に入ると少し桜島の顔

 

公園から見た桜島

 

紅い絨毯

 

蜜を吸う黒アゲハ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿