JiJi DIARY

散歩しながら草花や自然の風景を撮り楽しんでいます

雑草の花のように

2010年06月27日 | 日記

ニワゼキショウ は、あまり草の生えていない所にポツンと咲いていて、なんとなく寂しそうでした
よく近づいて見ないと気付きません、草花はどの花も目立ってはいませんね。カタバミのように、たくさんの草の中に咲いている花もあります。踏まれる時もあるかも知れない、でも、踏まれても、踏まれても、また芽を出し、強くたくましく生きて、可愛らしい花を咲かせている姿を見る度、草花からやる気と、元気を貰います。
 

拡大

カタバミ

 

ニワゼキショウ(紫)

 

サボテンの花

 

ニワゼキショウ(白)

ロベリヤブルー、サボテンの花、カザニヤ等の花は、庭先にあった花です。花や木々には愛情を掛ければ掛ける程、それに応えてくれます。日差しの強い日は、木陰にやり、水や肥料をやったり、時には語りかけたりしながら、育てれば綺麗な花を咲かせてくれますね人もそうであればと思う事も時々ありますが・・・・ 

ロベリアブルー

 

ガザニア



最新の画像もっと見る

コメントを投稿