JiJi DIARY

散歩しながら草花や自然の風景を撮り楽しんでいます

蓮の花

2010年07月06日 | 日記
   
梅雨の時期に咲く蓮の花、泥水の中から生じ、清らかで楚々とした、美しい花を咲かせる蓮華
ハスが、鶴丸城のお堀を、埋め尽くしていました。合掌したくなる蓮の花です
「葉の多い割には花が少ないのは何故なの」と、問いましたが、蓮の花は、微笑んでいるだけでした
ハスの少ない所に石亀?が私に何かを言いたげな様子で水の中へ消えていきました
何を言いたかったんだろう、また何時の日にか会えるだろうからその時、聞こう
ハスの葉に残る水玉キラキラ輝いていました。。

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿