JiJi DIARY

散歩しながら草花や自然の風景を撮り楽しんでいます

初めての動物園

2010年06月23日 | 日記

拡大  拡大  拡大
生まれて初めて動物公園に行きました。龍馬と名のついたカバや、走るのが早い、ダチョウが出迎えてくれました。動物達もこの梅雨にはうんざりした顔をしていました。人間と同じです


拡大  拡大  拡大
この大きな眼の鳥は鶴だったかな?忘れましたが、、、白いクジャクは初めて見ました。羽を広げた様子が、すごく綺麗でした。宝塚のトップスターの様にも見えました。何の種類の猿かは分かりませんが、カメラを向けると「グワーグワー」と言いながら威嚇しています。。園の管理の人に威嚇されたらと思いながらも・・少しおもしろいでした


拡大  拡大  拡大
やぎではあるけど、何という種類のやぎかは分かりませんが、崖みたいな所を飛び越えて登って行きました。かなり跳躍のあるやぎ?でした。このクジャクは、よく見るクジャク(インドクジャク)ですね。羽を広げるのはどんな意味があるのか調べたらメスへの求愛と外敵への威嚇だそうです。クジヤクからも、猿と同様、威嚇された事になりました。

今、この動物園は工事中の所が多く動物もあまり見れないそうです。来年の春ごろ完成だそうです



最新の画像もっと見る