Life Size

音楽の話題を日々徒然に。

Hello Again

2008-09-08 20:30:34 | 小田和正/鈴木康博
小田和正ツアー千秋楽in大阪を前に、9月15日、鈴木康博さんのライブに行く予定です。
私、≪生≫小田さんが20年振りだったのに対して、≪生≫ヤスさんは初なんです。
あっ、でも、もう何年前になるでしょうか、大阪・梅田の大きな楽器店を通りかかった時に、「ん?この声は?」と中を見たら、なんとヤスさんのプロモーション・ライブの最中!慌てて店内に入ったとたん終了・・・という経験はありますが

以前の記事にも書きましたが、私がオフコースファンになったのは丁度、活動休止に入ったときなので、「5人」のライブはビデオ映像でしか知りません。
それでも、やっぱりヤスさんの存在は大きいし、好きな曲も沢山ありました。
活動再開した「4人」のオフコースのアルバムに、ヤスさんの曲が無いのは寂しかったですね。
ここら辺りの話については、書きたいことは山ほどあるのですが、キリがないので、それはまたの機会にします。

写真は、私が唯一持っているヤスさんのLP。この間の家捜しで出てきたものです。自分では『Sincery』を持ってるつもりだったのですが、『Hello Again』でしたね。四半世紀前(?)ですから、記憶が飛んでます

今年、小田さんのライブに出かけて、小田さんがオフコース時代の曲を沢山歌ってくれるのを聴いているうちに、こりゃやっぱヤスさんも聴かねば!と思い立ってチケットを取った次第。週末が楽しみです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | ヤスさん、最高! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うるとらK)
2008-09-09 10:12:39
ヤスさんって活動してるんですね。最近知りました。いろいろ見るとヤスさんもオフコース時代の楽曲を演奏したりしてるそうで。。こりゃ楽しみですね。週末が楽しみだ!!
返信する
うるとらKさんへ (nanori)
2008-09-09 19:16:58
「汐風の中で」「いくつもの星の下で」「Save the Love」「愛のゆくえ」・・・聴きたい曲がいっぱいです。今回は60歳記念ライブとのことで、ゲストには山本潤子さんも!どんなハーモニーになるのか、今からワクワクしてます
返信する
Unknown (べるぞ~)
2008-09-10 09:31:23
初の生ヤスさんですか~。
私は3年振りくらいかな~オフコース時代のセルフカバーアルバム“FORWARD”が出たときのライブ以来2度目です。
今回はアニバーサリーということで選曲も幅広くなると思うし、楽しめるライブになりそうですよね。
私は2ヶ月先になので、まずは明日の小田さんの武道館へ全力投球です
nanoriさんは一足お先に楽しんできてください!
返信する
べるぞ~さんへ (nanori)
2008-09-10 19:09:48
武道館、オフコースファンにとっては、特別な場所ですよね。私も一度は行ってみたいものです。べるぞ~さんは楽日に行かれるんですね。今日も今頃盛り上がってるんだろうなと思いを馳せております。
ヤスさんのライブ、この夏も地元であったのですが、都合がつかなくて。ようやく念願叶って、です。
また報告しますね。
返信する
はじめまして♪ (くるみ)
2008-09-11 20:07:58
はじめまして(^^)くるみと申します。
小田さんのサイトを巡っていたら、辿り着きました。
先日の名古屋にもいらしていたんですね♪
わたしも同じ空間にいました。
そして、ここを読んで「全く一緒だ~」と思い
これはご挨拶をせねば~~~!と、コメント書かせていただいてます。

何が一緒かと申しますと、
1.わたしも第二次小田さんブーム。
2.わたしもオフコースを好きになったのはヤスさんが抜けた直後だったこと。
3.このライブで小田さんのオフコース時代の曲をいっぱい聴いて、ヤスさんのことが気になりはじめてライブに行きたいって思ったこと。
7月に名古屋公演があったのですが、都合が悪く残念ながら行けませんでしたけど。
4.あたしも9/26の大阪、参加しま~す\(^o^)/

先日の名古屋は大人ないいライブだったと、先週のブログでおっしゃってましたね。
わたしは名古屋しか参加したことがないので、よくわかりませんが、
大阪はお客さんがやいやい言うのですか?
大阪城ホール初なので、心して参加したいと思います(^^;

それから昨日、ナゴヤドームへ野球観戦に行ってきたのですが
小田さんがご当地紀行で「ナゴヤドームです」って立ってた場所に立って写真を撮ってきました♪
「先週、小田さんはここに立っていたんだな~」ってしみじみしながら・・・

今夜も小田さんは武道館で歌っているんだなぁ・・・
あ、失礼しました(^^;
ヤスさんのライブ報告、ぜひ読ませていただきます。
楽しみにしていますね。
お邪魔いたしました。




返信する
くるみさんへ (nanori)
2008-09-11 21:55:44
はじめまして!コメントありがとうございます。本当、こんなに同じ思いを共有してる方がいらっしゃるなんて・・・すごく嬉しいです
もうひとつ「一緒」をあげますと、私も小田さんの大阪ご当地の場所を探し当てたこと。やっぱり「おお!ここか!」って、やりたいですもんね(^^;
大阪のLiveは、大人も子供も、皆どんどん掛け声をかけてました。「めっちゃカッコイイ」「こっち向いて~」とか。それはそれで楽しいですよ。26日一緒に楽しみましょうね!
またヤスさんのライブ報告しますので、遊びに来て下さい。
返信する

コメントを投稿

小田和正/鈴木康博」カテゴリの最新記事