Life Size

音楽の話題を日々徒然に。

小ネタ 三題

2009-06-21 14:02:21 | 小田和正/鈴木康博

≪その1≫

今夜のFM802に備えて、押入れから引っ張り出しました。


  

ラジオのエアチェックといえばラジカセしかないでしょう(爆)
IT教育に携わっている人間だというのに、超アナログです
ちなみに、このラジカセ、知人がパチンコ屋の抽選で貰ったもので、なんと新品
今日初めて使います(大丈夫か?!)


≪その2≫

先日の職場。
せっせと仕事をしていると、突然、後ろから、

♪かなしみ~は やが~て きえることを~ ♪

お、おださん?!

振り向くと、そこにはケータイを手に持ったオジサマが一人。
隣のシマに来たお客様の”着うた”でした

私があまりにもスゴイ勢いで振り向いたので、ケータイを切っていなかったことを咎められたと思ったのでしょうか。慌てて切っておられました。
違うんです、スイマセン

一体どこのどなただったのか?私のところへの訪問客ではなかったので、わかりませんが・・・。
ご本人がファンなのか、はたまた娘さんか奥様に設定されてしまったのか?
ちょっと訊いてみたいところではありました


≪その3≫

ヤスさん、潤子さん、ツボさんのユニット、”Song for Memories”が、
今年一杯で活動を停止するのだそうです

コチラのツボさんのブログの№3793をご覧下さい →→ 「つぼっち探偵団」

元々ソロの実力者のお三方ですものね。しょうがないのですが、やはり残念。
あのハーモニーを聴くことが出来るのも今年一杯か・・・。
皆さま、sfm見るなら今のうちですよ!お急ぎ下さい


以上、本日の小ネタ三題でした。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 勝手にコラボTシャツ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジカセを買うべきか (みゆ)
2009-06-21 21:01:13
ラジオを録音をしようと思ったら、ボタンが動かない
最近はなんでもパソコンでこなしているので思わぬ伏兵でした

でも買うのはなぁ←まだ思案中です(笑)

小田さんの曲を着うたにしてる人に出くわした事は(友人以外は)ありません
でも私も出会った瞬間に凝視してしまうでしょう

因みに私も着うたにしてますが普段音を消してるので殆ど聴いてません
返信する
Unknown (うるとらK)
2009-06-21 21:05:10
①カセットって売ってる?
②スマスマのCMで小田さんらしき高音を確認。今日やっとそのCMに巡りあい、ボリュームを上げたら言葉にできないだった。
③あたしまだSong for Memoriesさん達にお会いしてませんのに、活動停止だなんて・・。
返信する
みゆさんへ (nanori)
2009-06-22 16:46:19
今の時代、普通に生活していれば、ラジカセなんて使うことないですよねぇ。
私も自分では買いません
昨夜は余りに久々だったので、使い方を忘れており、ちょっとドキドキでした。
ちなみに、私のケータイは古いモデルなので、”着うた”機能がありませ~ん
返信する
Unknown (うるとらkさん)
2009-06-22 16:54:02
①カセットテープは大学の購買部にありました。
買っておいて言うのもなんですが、私も驚きました
②おっ♪センサーの感度良好ですな~。
③9月17日に岡山です(たぶん市民会館)。
でも、おもいっきり平日や~ん
返信する
Unknown (くるみ)
2009-06-22 18:49:23
録音できましたか?
録画はともかくとして、聴ける地域ってのが羨ましい
問題はsmfよ・・・
どうする・・・
行っちゃうか。ブルーノート。
独りで行っちゃおっかな~
nanoriさん、名古屋においでよ(爆)
返信する
ラジオは健在 (はる)
2009-06-22 20:17:09
私の両親は 専業農家なんですが 畑での作業中も農産物の出荷作業中もずっと ラジオをかけて仕事してますよ。 私も手伝う時偶然小田さんの曲とかかかるんですよね~。 手が止まり耳を澄まし、にやける私。「なんだかいな?」と不思議がる両親です。って   えぇっ~smfの活動停止って・・・。 私も山陰に来てくれたら聴きに行きたいと思ってたのに。
岡山のはヤスさんのHPで見てましたが 「木曜日かぁ~。仕事は休めそうだけど 一緒に行く人がいないなぁ」なんて思ってましたが。一人でも出かけたいなと思いはじめました。 
返信する
ありぁ 間違えて・・。 (はる)
2009-06-22 20:25:30
sfmでしたね。 歳だもんでごめんなさいませ~。
返信する
あ・・・ (くるみ)
2009-06-22 20:28:30
あたしもsmfって・・・(笑)
録音を録画って書いてるし・・・
イカンイカン!!
しっかりします。なるべく。
返信する
くるみさんへ (nanori)
2009-06-22 21:13:36
さすがにラジオの録画はできまへんな
超久々にラジオから流れる小田さんの声ってのも、なかなか新鮮でヨカッタです。
名古屋行きたいけど、さすがにどうやっても無理ですわ
年内にもういちど関西へ来てくれることを信じております。。。
返信する
はるさんへ (nanori)
2009-06-22 21:17:50
そうそう、ラジオって作業のお供ですよね~。
こればっかはテレビには無理。
ラジオが受験勉強の友でした。
小田さんが流れてきたらニヤけるってのは、よくわかります。
岡山、行きたいですね~。でも、ちょうど新学期が始まるので悩んでます。もう一日早ければ躊躇なく行っていたと思うのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

小田和正/鈴木康博」カテゴリの最新記事