Life Size

音楽の話題を日々徒然に。

届きました♪

2008-11-05 20:47:02 | 小田和正/鈴木康博

こんな日に限ってなかなか学生が帰ってくれない
大急ぎで教室の見回りを済ませて、帰宅。
ワクワクしながら宅配ポストへ・・・。
届いてました

鈴木康博 『Anniversary Live 1970-2008』

予約特典の”ヤスさん直筆コード付歌詞カード”も、しっかり同封されてます。
入っていたのは『燃ゆる心あるかぎり』でした。
『燃ゆる~』はヤスさんのテーマ曲みたいなもので、私も大好きです
(しかし、この歌詞カード、人によって入ってるものが違うのかしらん。)
ギターコードが書かれているので、ギター弾く人にはたまらないでしょうね。
三線じゃ・・・・ダメでしょうね、やっぱり

さて、CDの方は2枚組、なんと31曲!
オフコース時代の懐かしい曲から最新の『いいことあるさ』まで、ギッシリ。
しかも、ライブですよ、ライブ!
ということで、これからじっくり聴きたいと思います。
感想は後日またゆっくりと。

しかし、昨日と今日でホント、誕生日とクリスマスが一緒に来たような感じです。
幸せすぎてバチがあたりそう

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« シングルCD 『今日もどこかで』 | トップ | 遅まきながら »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べるぞ~)
2008-11-05 22:38:44
聴きましたよ~
最近のライブでは滅多に聴けない(と思われる)曲も多くて、楽しかったです。
そういえば“Run Away”では♪横浜飛び出し~♪って歌ってましたね。

ヤクルトホールのライブまであと10日、一生懸命聴いて予習にいそしみますっ
返信する
べるぞ~さんへ (nanori)
2008-11-05 23:05:04
私もようやく聴き終わりました。いや~、楽しかった!大阪では聴けなかった曲もありましたし。
ヤクルトホール、楽しんで来て下さい。あっ、今度は正真正銘、「東京飛び出し~♪」のランナウェイが聴けますね!

返信する
Unknown (うるとらK)
2008-11-06 09:04:57
ヤスさんネタについて行けない私。。
でもそういうアーティストがCD出してくれるってのはファンとしては嬉しいですよね。最近音楽を聴くという習慣が戻ってきたので、私も今なら杉山清貴ベスト盤なぞ出たら飛びついて買うと思いますから。
12月はボーナスとクリスマスと正月と年末ジャンボ宝くじが一回で押し寄せるような大イベントがありますから、覚悟しておかなくっちゃ!!
返信する
楽しみ楽しみ♪ (くるみ)
2008-11-06 18:15:09
あたしは昨日お金を振り込んだので、届くのは明日頃かな~♪
“ヤスさん直筆歌詞カード”みんな同じなのかな?
届いたら報告します
あたしも三重のライブに向けて予習予習っと♪
返信する
届いたよ♪ (くるみ)
2008-11-06 19:44:57
先ほど、届きました♪
あたしも“燃ゆる心あるかぎり”でしたよ。
やっぱりみんな一緒なのかもね。
返信する
うるとらKさんへ (nanori)
2008-11-06 20:26:38
ご安心を!うるとらkさんもそのうちヤスさんファンになると信じてます(笑)
でも杉山さんのベスト盤、私も欲しい!
ケータイサイトみてると曲順も固まったとか。12月のドーム、ホント待ち遠しいよ~。
返信する
くるみさんへ (nanori)
2008-11-06 20:29:51
届きましたか!なんせ31曲もありますから、ゆっくり楽しんでください。やっぱ「燃ゆる~」はヤスさんのテーマなんでしょうね。今回のCD、私は最後のボーナストラックが感動モノでした。
返信する

コメントを投稿

小田和正/鈴木康博」カテゴリの最新記事