菜の花模様

人形服などを作っています。ドールアイや、人形同士の会話等、苦手な方はご遠慮ください。画像転載禁止。

咲智の着物

2013-04-08 | 手芸


私が子供のころに着ていた着物の生地で、咲智にも着物を作りました。
お正月のご挨拶に、花が着ていたものと同じ生地です。
でも柄の小さいところを選んだので、お揃いとは言い難い感じに仕上がりました。

こんなに小さいのに正絹の着物なんて贅沢な感じ?

咲智「なんだと?」


袖もみせてよ。

咲智「こうか?」

子供の着物とはいえ、柄が小さいところは少なかったので、
ちょっと地味な感じになりましたね。
帯は以前に作った着物ののを使用。
ちょっとリメイクしました。


後ろ姿はこんな感じ。
赤い帯も作ってますが、しばらくかかりそうです

咲智「さっさとつくらないと、おとなになっちゃうぞ!」

ないない・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ着ですか? | トップ | カメラが! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事