クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

1/14 ソウル(激辛チムカルビのトンインドン)

2012年02月16日 | ソウル(狎鴎亭・新沙)

1/14の夜は新沙駅近くの「동인동(トンインドン)」。
大邱の名物チムカルビやチヂミを置いている有名店です。
ここのチムカルビが激辛と聞いて試すことにしてみました。



結構ひっきりなしにお客さんが来ます。
食事を終えて出る時には待っている人がいました。

 

まずは「동인동찜갈비(トンインドンチムカルビ)」とマッコリを注文。
最初「マッコリ」が通じずちょっと焦りました。

 

小物も出てきますが、例え激辛チムカルビでもキムチが付いてくるんですね。

  

チムカルビがやって来ました!色からして激辛の雰囲気出まくりです。
汗をかきつつ食べきりました。
ここまでは「確かにかなり辛いけど美味しいし十分食べられるな~」という感想。

食べ終わるとタレが残るので・・・ここはやっぱり・・・



ポックンパ食べとくしかないです。



ここで一つ誤算。ポックンパがすごく辛く感じる!!!



なかなかの強敵でしたが頑張って完食。
「激辛」の理由を十分に体感したのでした。

<トンインドンの地図>
3号線新沙駅8番出口からUターンして次の角で右折。
そのまま進んで3つ目の角で右折して行くと右手に見えてきます。




読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿