クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

6/5 ソウル(ザ・マッコリ)

2011年07月01日 | ソウル(梨大・新村・弘大・上水・合井)

6/5の夜は弘大のマッコリバー「ザ・マッコリ(더 막걸리)」へ。
すでにかなり混んでいましたが無事入店。

 

この日飲んだマッコリは3種類。見分けつかね~。
左から「생쌀막걸리」、「경기도고양배다리쌀막걸리」、「부산금전산선막걸리」。
それぞれに特徴があって美味しかったです。飲みやすくてある意味危険・・・

  

ジャガイモのチヂミと辛口チーズ鶏炒めを注文。
辛口チーズ鶏炒めはチーズと絡む辛口でやわらかい鶏がたまりませんでした。

 

食事の途中・・・隣のテーブルにいた客がそそくさと立ち去りました。
見るとテーブルの上にはレシートが・・・これは食い逃げでは???
テーブルを確認しに来た店の人が「やられた」という表情をしているように見えました。

そんなことがありつつも、美味しいマッコリと食事を堪能しました。
会計の時にアイスのサービス。こういうのはちょっとうれしいです。



かなり雰囲気が好きだったし他のマッコリを飲みに再び訪れたい店です。

<ザ・マッコリの地図>
最寄り駅は6号線上水駅。オモニワコドゥンオなどが近くにあります。

지도 크게 보기


読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿