クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

1/26の昼食(出張先でタッカンマリ)

2012年02月28日 | 韓国(その他)

1/26に仕事の後でご飯を食べに行きました。



よく見かける雰囲気の食堂です。
鍋に入れるラーメン(オレンジ色の袋)がたくさん置かれていました。

 

この日食べたのは「닭한마리(タッカンマリ)」。
ソウルでは東大門の「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」でしか食べたことがないですが
好きな韓国料理の一つです。



鶏を豪快に煮込んでいきます。

 

いつの間にかコラーゲンたっぷり鍋に。

 

鶏肉を食べた後はシメにカルグッス。これがまたいいんですよね。

 

平べったい麺にしっかり味が染みこんで美味しかったです。



韓国は少しずつ気温が上がってきて最高でもマイナスという日はもう無さそうです。
3月に入るとだいぶ暖かくなるかもしれません。


読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿