クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

2/12 ソウル(仁寺洞のビョルタバンミスリ)

2012年03月14日 | ソウル(景福宮・安国・鐘閣・鐘路○街)

2/12のランチは仁寺洞のカフェ「별다방미스리(ビョルタバンミスリ)」。
http://www.missleecafe.com/
以前「私たち結婚しました」でロケに使われたことのある店です。
去年お茶しに行った時は外で待っている人が多くて入るのを諦めました。



1階の入口から階段で上って店へ。
少し早めだったのですぐ座れました。
この後みるみるうちに席が埋まっていきましたが。

 

 

この日はランチなので名物メニューでもある
「추억의도시락(思い出の弁当)」を頼んでみました。 



ドリンクは「ice17곡물라떼(アイス十七穀ラテ)」。

 

味噌汁とかお菓子も付いてきました。

 

「思い出の弁当」が登場。これをフタをしたまま振って混ぜるという話なのですが・・・

 

混ざりません(泣)結局スプーンで混ぜました。
3分の1から半分ぐらい食べてから混ぜるのが正解らしいです。
辛い物好きの私にはいい感じの味付けでした。

 

会社の人に聞くとこういうスタイルの弁当はかなり昔のものらしいですが
一つ韓国の文化に触れた気がして面白かったです。

<ビョルタバンミスリ仁寺洞店の地図>
3号線安国駅6番出口からそのまま進んで仁寺洞まで行くとすぐわかると思います。




読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿