クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

10/3の夕食(ユッケジャン)

2010年10月28日 | 韓国(その他)
10/3の夕食は近所にある冷麺屋で。



ここは咸興冷麺が食べられるが今回はユッケジャンを選択。
一年以上も韓国にいてユッケジャンを食べるのはこれが初めて。
他にもポッサムなどいろいろなメニューがあった。



この赤さ・・・旨そう!



おかずもいろいろ付いてきて特にイカキムチが美味しかった。



ユッケジャンもおかずも美味しかったので完食の勢いで食べていたら
店のおばさんが「おかずお代わりしたら?」と話しかけてきた。
そこでイカキムチを頼んだら「ご飯いらないの?塩辛いでしょ?」と言われたり
コーヒーを飲んだら「もっと飲んだら?」と言われたり
非常に世話を焼かれて面白かった。
次回はピビン冷麺をいただいてみようかな。


読んでいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので
押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿