クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

3/4 ソウル(狎鴎亭のMUIMUIで美味しいマッコリ)

2012年04月07日 | ソウル(狎鴎亭・新沙)

3/4のシメは狎鴎亭のカフェ「MUIMUI」。
以前お茶しに行ったことはあるのですが
実はマッコリバーとしても使えるとのことでトライしてみました。
最初1Fで席についたのですが「マッコリ飲みたい」と言ったら2Fへ行くようにとの指示。

 

建物北側に階段があってそこを登ると2Fの入口があります。
隠れ家的な雰囲気がいい感じです。

  

日曜日だからなのか客は少なめ。
窓からは中庭が見えました。

 

そして謎の付き出しが登場。これが意外に美味しかったです。
多分エゴマじゃないかと思うのですが。

 

そして待望のマッコリ!すごく飲みやすい・・・
もっと早く来たらよかったと激しく後悔です。

 

食事はまず豆腐キムチ。古漬けキムチがいい味でマッコリが進みます。

 

さらにカンプンギ。これは鶏肉の唐揚げを醤油ベースのタレにからめた料理です。
こちらもかなり良い酒の肴でした。

 

気分よくなってマッコリを再度注文しました。
飲んでいたら帰りのバスに乗るまでの時間が無くなってきて
最後は慌て気味に飲み切ることになってしまいましたが
料理の味も含めて非常に満足することができました。

 

先日この店に再度行ったのですが土曜の夜はほぼ満席でした。
マッコリが美味しいから地元の人にも人気なんでしょうね。

<MUIMUIが掲載されている本>




読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (かずさ)
2012-04-10 19:07:26
はじめまして。
夫が昨年秋よりソウルに単身赴任しており、韓国のグルメについて検索した結果、こちらのブログにたどり着きました。
まだ、韓国へは一度しか行ったことはないのですが、今度行った時にはぜひ行ってみたいお店がいっぱいです。
これからも、韓国のグルメ情報、楽しみにしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿