クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

1/7 ソウル(忠武路チュクミプルコギ)

2012年02月11日 | ソウル(明洞・忠武路・乙支路○○)

1/7の夕食は忠武路にある「忠武路チュクミプルコギ」。
いろんなメディアで紹介されている有名店です。
韓国で食べるナクチやチュクミを使った料理は
辛くて美味しいものが多いのでここに行くのはかなり楽しみでした。

 

店内では店員さんが忙しそうに動き回っていました。

 

盛り合わせも気になりましたが今回は「쭈꾸미(チュクミ)」に。



周りはソジュを飲む人が多かったですが私たちはビール。
網がセッティングされ、後はチュクミを待つばかり。

 

そして出てきたチュクミ二人分ですが、そのボリュームにビックリしました。
頼み方を間違えたかと思いましたがこれで合っていたようです。



網の上でチュクミを焼いてプルコギを作っていきます。
出来上がったら下に炭がいない場所へ移動。

 

チュクミプルコギの味を存分に堪能し、続いてポックンパを注文。
タレの味がよく出たポックンパに満足しました。

 

ポックンパにはテンジャンチゲも付いてきます。



この店は酒を飲みながらワイワイやるのにいい感じです。
実際周りはいい感じで酔っ払っていましたし。
忠武路にも美味しい店はいろいろありますね。


読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿